本質に目覚めよう!セラピスト・ヒーラーのプロに求められること

宇宙や天使とつながる才能開花

先日は3月~5月に3回にわたるライトワークス主催「リーディングステップアップ講座」を終了しました。
3回ご受講いただいた方には素敵な修了証も発行され、毎月近況をお聞きするのも楽しみな3ヶ月でした。
3回目のステップ3でのテーマは、リーディングのプロになるということ。

『リーディングのプロ=有料セッションをしている』

という定義は、多くの人が共通で持っていると思います。

そこで講座の初めにこんな問いで、みんなのイメージの共有をしました。

1.リーディングのプロ=有料セッションをしている人って、どういう人?!

どんなイメージがありますか??
そして、そのイメージ通りにならないと、有料セッションは出来ない、という壁を作っている、かもしれません。

そして次の問い。

2.どんな人のセッションを、有料でも受けたいですか?

もし有料セッションをしていきたい、あるいは値上げなど考えている、というのであれば…
是非、少し立ち止まって考えてみて下さい。

それぞれの問いの具体的な内容は…この少し後に続きます。

講座の中でも問いかけを効果的に使うことで、氣付きは深まります。

◆ご予約受付中
第2期問いかけの魔法スピリチュアルコーチング

 

 

Thinking time…

 

 

 

それぞれの問いに、参加者のみなさんからこんな意見が出てきました。

1.リーディングのプロ=有料セッションをしている人って、どういう人?!

  • 資格がある人
  • 特別な能力がある人
  • 会社名、サロン名、肩書きがある人
  • 有名人のクライアントがいる
  • 世界のヒーラーとの太いパイプがある
  • ドラマティックなマイストーリーがある
  • 難易度の高いリーディングができる

などなど。
こんな印象を持っている人は多いことでしょう。

そして次の問いで出てきたものと、是非比較してみて下さい。

2.どんな人のセッションを、有料でも受けたいですか?

  • 応援してくれる人
  • 知りたいことを知れるきっかけ
  • 勇気や自信を与えてくれる
  • 楽しそうに生きている
  • 自分と向き合うきっかけになる、考えさせる
  • ひらめき、アイディアをサポートしてくれる
  • 自分で解決出来るようにしてくれる(依存させない)
  • 寄り添ってくれる

いかがでしょうか?

全く違いますね!

ということは…?

みんな、求められていないプロ像に近づこうと、苦しんでいる?

こうした意見は、実際に参加者のみなさんから出たものなのです。

みんな本質をちゃんと分かっているのに、ただ気付いていないだけ。
どこかで作られた「売れていそうなセラピスト」というのは、虚像なんですね。

だって、良くあるブランディングセミナーって、そういう「売り」を前面に出すようにセルフブランディングするんですもの。
しかも、そのブランディングの文句には、誇張や嘘も多々含まれているんですよ・笑

自分を大きく見せて、信頼されるためのオーバートークなんて当たり前…
出版業界、放送業界、芸能界など各種メディアでは常識のことです。
その手法を、個人にも伝授する場所が、なんと多いことか。

それを、真に受けないように!

ありがちな集客術(Facebookのいいね!の数を増やそう、アメブロを日に4回更新してアクセス数を維持しよう)なども、本質的な集客には到底たどり着きません。

それって、本当に誰かから求められるセラピスト像でしょうか。

上記の回答からも分かるように、本当に望まれているのは、あなたの人柄です。
資格でも肩書きでも、有名人とのコネでもないんですね。

同じ資格を持っている人なんてたくさん居るわけですし、セラピスト・ヒーラーが未だかつて無いほど増えている時代です。

だからこそ、資格というものも差別化にはさほど重要ではなくなっています。

では、本当に大切なのは何なのか?!

自分にしかない、自分だけの才能に、目覚めることです。
自分の才能を目覚めさせてくれる人との繋がりを、大切にすることです。
そして本当の意味での、セルフブランディングと集客。

AQUA MIXTが、10数年間選ばれ続けるセラピストでいるために、どんなことを実践し、受け取り続けていたのか。

どのように才能を開花させ続けているのか?

次回のオラクルカードセラピスト養成講座では、余すことなくその秘訣をシェアし、そしてあなたの才能の開花をサポートします。
たくさんの才能開花ワークを、ご用意しています!
繰り返し使えるオリジナルワークブック付になります。

◆2017年6月・7月オラクルカードセラピスト養成講座
開け才能!売れっ子セラピスト!」

タイトルとURLをコピーしました