おはようございます、潤治です。
このたび、潤治がローフード料理を学び出しました。
ローフードとは、“RAW FOOD”生の食べ物 という意味です。
生の野菜、果物を熱を加えず(48度以下で)、生のままで食べる食事を生活に取り入れていきます。
人間が持つ潜在酵素(消化酵素・代謝酵素)を無駄使いせずに、ローフードの持つ酵素の力を活用し、疲労しにくい若々しい身体を維持していきます。
そんな食事法を生活の一部に…。
その一環として、今回「21日間集中デトックスセラピープログラム」 というものをモニターの方を募集して行いました。食と心が密接につながっていること、食言動は心を見つめることで変わっていくということを実感することがモニターの皆さまとご一緒に感じることができました。
そういった静かな心を創りだす食生活のひとつにローフードがあると感じます。
モニターをされた方のご感想を頂きましたので、掲載させていただきます。
このたびはローフード・モニターセッションをありがとうございました。
今回のモニターセッションでは、私の課題が洗いざらい出てきたなぁというのが正直な感想です。受ける前は、「余裕!」なんて思っていた自分が恥ずかしいです(笑)ここ最近、肉や甘いものが無性に食べたくなる食生活が続いていました。それに過食気味。
今回のモニターセッションのおかげで、食事を通して自分を見つめ、自分の感情に気づくことができたと思います。食欲がないのに、甘いものをがん食いし(笑)、その後は本当にただただ感情を見つめるだけ。すると、自分の無価値感だったり寂しさだったり罪悪感だったり、たくさんの感情が出てきました。
ビッグニュースは、先週の木曜日に、やはり甘いもの(シュークリーム&生クリーム)が食べたくなり、ガーっと食べた後、感情を見つめたんです。すると、昔のことを思い出しました。友達と仲良くしたいけど「私はブスだから」「私の家はお金ない(貧乏)から」と一歩引いてる幼い自分がいたんです。びっくりしました。涙がほろほろ。
「あー、私は自分で豊さを受け取ることをこうやって拒んできたんだな」
と気づきました。
そしたら、翌日にあきらめていた求人の応募会社から連絡が来て、その日に社長面接。その場で即採用のお返事をいただいたんです!!びっくりくりです!
新しい職場はフルーツの輸入卸し会社。やっぱり、これからもローフードを続けてね、という天使のメッセージでしょうか(^-^)
潤治さん、このたびは本当にありがとうございました!
これからもボチボチ続けます♪
(K.Y さま 女性)
今後は限定的にこの21日間集中デトックスセラピープログラムをメニューとして告知していく予定です。身体と心のつながりを感じて、心を落ち着かせ、食行動を安定させていきます。プログラムの詳細は以下に記します。
◆テーマ
あなたの身体は生まれ変わる
心と身体がつながっているということ気づく
ローフードを取り入れて新しい味覚に…。
新しい味覚はあなたを健康に導いてくれます。
“わかっちゃいるけどやめられない食への執着”を断ち切ります。
舌の味蕾(みらい)細胞(味覚を感じるところ)
は21日間で生まれ変わるといいます。
習慣も21日間続けると新しい習慣が当たり前になります。
新しい食生活を夏にむけて、始めてみませんか?
◆進め方
・開始時期:要相談 21日間集中できる日程
・方法:スカイプ・電話・メール セッション
30分/週 初回は60分 計4回
※メールの場合は4往復
まず、食生活についてのカウンセリングを行います。(初回60分)
現状の悩み、目標、食生活への思考パターンを明確にしていきます。
食生活をご一緒に観察していくことで、食に振り回されることが少なくなります。
その方にあったローフードの取り入れ方をご相談させていただき、方針を決めます。
その後、21日間の食生活を記入していきます。
(用紙は郵送または、添付ファイルにてお送りします。)
カウンセリングの都度にプランを修正して、
食生活があなたの人生のパートナーになるようなものにしていきます。
“食”がいかに身体や心に影響があるかを感じていきます。
人生はエネルギー管理です。
ご自身の気力の充実を食生活からも応援してあげましょう。
皆さまと共有できることを楽しみにしております。
感謝をこめて