食の楽しさ・料理ができる幸せ!デトックスランチレッスン

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
食に対する情熱がほとばしるレッスン、
潤治のデトックスランチレッスン【インド料理編】が開催されました。
お肉・お魚を使用せずに作り上げます。菜食料理ですね。
※その時の模様はこちら…
IMG_9638.JPG
巷ではカロリー制限、ダイエットなどの言葉が飛び交いますが、そういった言葉とあまり関係のない生活をおくれているのも菜食中心の食生活のおかげかと感じています。
マクロビオティック・アーユルヴェーダ・ローフードを
その時の身体の声を聴いて、献立を組み立てます。
いろいろな食事法を知ることで
その食事法の哲学や理論、古人の叡智や思い
触れることが何より楽しいものです。

潤治さんのお料理は
とっても楽しく作られていて、見てて楽しくなりました。
台所に向かう心構えというか、すごく刺激になりました。
私も台所に立つのが楽しくなってきました。不思議です。
ありがとうございました。(*゜▽゜*)
(H.Tさま 女性)

その叡智は、試行錯誤を繰り返し、次の世代へ受け継がれてきたわけですね。
その叡智を僕たちは、すぐにキッチンで試すことができて、それを食べることができる…
それは奇跡だと思います。
これからもデトックスランチレッスンでは、
食の楽しさ・料理ができる幸せをお伝えしていければと思っています。

レシピありがとうございます\(^o^)/
あれからギーを作り、重ね煮を作りました。
ギーは火が強かったのか、
泡になって
最後は鍋からこぼれ落ちる状態になってしまい、
鍋底が焦げていました。
漉したらギーが茶色で焦げ色になりました。・゜・(ノД`)・゜

でも香りは良いし美味しく使っています。

重ね煮は生姜とニンニクのすりおろしが入るのでしたね、
私メモ忘れてて生姜とニンニクなしで作ってました。
ドレッシングを作り、残りはカレーにしていただきました。
家族に好評でした。
今度はヒーングをゲットして他の物も作ろうと思います。

潤治さんのお料理は
とっても楽しく作られていて、
見てて楽しくなりました。
台所に向かう心構えというか、すごく刺激になりました。

私も台所に立つのが楽しくなってきました。不思議です。

ありがとうございました。(*゜▽゜*)

(H.Tさま 女性)

関連記事

  1. 青果売り場で何を基準に買い物していますか?

  2. 才能は授かったものではなく、預かったもの

  3. 22日間続けられるかな?アバンダンスプログラムFAQ(1)

  4. 対面セッション☆感想(9)

  5. 宇宙への入り口?那須野ゼロポイント

  6. 対面セッション☆感想(7)

  7. ゼロから始めることを怖れない

  8. いくつになっても、誰もが一歩踏み出すことで変わっていける

過去記事一覧