痛みがふたりを強くする

先日、夫婦で本田健さんの“ライフワークのワークショップ”へ参加して来ましたひらめき
こんにちは、Rainですクラブ
夜の表参道で行われました三日月
その中で話で、ライフワークとお金の関係がありましたひらめき
お金とライフワークの関係…るんるん
好奇心が爆発しそうになります揺れるハート
お金とその人の人生が大きく関わっているのは
心理カウンセリングをしているときにも感じていたことでした。
その人の幼少期の価値観がその後の人生に大きく影響している…。
“人生脚本”といいます。神話なんて言い方もします。
お金と向きあうことは人生と向き合うこのにもつながりますぴかぴか(新しい)
ましてや、夫婦はお互いに違う人生を、出会うまではしてきたのだから、その人生脚本は大きく違います。
その違いから、パートナーシップを持つことが辛く困難なこともあります雷痛みがふたりを強くしてくれることを祈りますぴかぴか(新しい)
お互いに違う人生脚本をふたりの共通の脚本、もしくは自分の脚本を大人になってから、再度描きかえることも出来ます。
パートナー同士が喧嘩をしてしまうのは…、
ひょっとしたら、自分の中にある癒されない部分の痛みを相手にぶつけているだけかもしれないとわかったのはここ数年のことです。
自分の痛みを見る勇気がなかっただけかも…あせあせ(飛び散る汗) でも大丈夫グッド(上向き矢印)
お金・パートナーシップ・人間関係は僕らを大きく成長させてくれるぴかぴか(新しい)
ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、RUN、RUN、RUNるんるん
“人は片方の羽を持って生まれてくる。片方の羽だけではうまく飛べない…、
しかし、その片方の羽を持つふたりが出逢い、ふたりで飛べば、ひとりではたどり着かない場所へ行けるハートたち(複数ハート)

関連記事

  1. 夫婦セッションで見てえてくるもの

  2. パートナーシップのために…(8)「○○している自分に気づく。」

  3. 価値観の正当性を振りかざす

  4. 妻子あるソウルメイト… クリエイティブな創造が世界を変えるかも?

  5. パートナーシップの秘訣を求めて

  6. パートナーシップの秘訣を求めて~パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び…

  7. パートナーシップは自分である理由を教えてくれる

  8. 大人になると弱くなる?「迷惑かも?」症候群~パートナーと紡ぐ、スピリチ…

過去記事一覧