太陽の月が始まりました

こんばんは。寛子です。
明日は満月満月なので、なんだか感情が高ぶりそわそわしています。
古代マヤ暦を基にした、ホゼ・アグエイアス博士の「13の月の暦=コズミック・ダイヤリー」では、太陽の月が始まっています。
今日は、太陽の月4日。
立春が過ぎてから、1日1日と日が長くなるのと同時に陽気が温かさを帯びてくるのを感じ、太陽のありがたみを実感しています。
本格的な春の訪れと共に、太陽の存在感を想う月です。
今日は近所の桜ケ丘公園を散歩し、春を満喫しました。
満開のオオイヌノフグリに、水の湧く泉には、カエルの卵と、孵化したおたまじゃくしの群れ。
ウグイスが鳴き、鳥の声も活気が出てきました。
あなたにとって、太陽晴れを感じるってどんなでしょう?

コズミックダイヤリーより

太陽の意志を実現する。
朝日が昇る。
美しい光の変化が始まり、鳥がさえずりはじめ、草が香り、体の中の細胞が生き始める。
太陽の光と熱とエネルギーによって、地球上のすべての生命が息づいていることを
直観的に、感じとる瞬間。
生命の根元に戻ること。
太陽を感じることから、宇宙の意志を知る。
生命としての価値観、道徳観を、太陽を感じることから、取り戻す。
「太陽の月」「惑星の月」「スペクトルの月」「水晶の月」これからの4つの月の意味は、
「思い」を、地球において、実現するための宇宙論です。
どうやって、目的を達成するのか?
太陽の行為は、太陽の脈動を伝えること。
その脈動を感じ、知ることから・・・
太陽の月の28日間は、
朝日を見る。夕日を見る。
すべての生命に脈動与えている、太陽の意志を感じるところから、
その意志を実感することを考えてみたい。
そのために、子供と、恋人と、家族と、朝日を夕日を一緒に楽しんでみよう。
How do I attain my purpose?

関連記事

  1. 質問力をあげてメッセージをもらおう!

  2. プレゼント上手になろう☆X’mas

  3. 海の深さを知るものが、空の高さを知る…

  4. 耳をすませば…、静かなワクワクがある

  5. 身体はプラスの働きかけを欲している

  6. あなたのインナーチャイルドは何を望んでいますか?

  7. 自分に優しく、地球に優しく…

  8. 愛を見いだす世界 愛だけ見つめる世界

過去記事一覧