プレゼント上手になろう☆X’mas

メリークリスマスクリスマス AQUA MIXTの寛子です。
本日は、クリスマスイブですね。
AJ195.jpg
昨日、コズミック・ダイアリー・セミナー開催後、やっとやっとマイケル・ジャクソンの「This is it」を観に行くことが出来ました。MJの純粋さ、ファンへの想い、スタッフに対する愛情溢れる接し方…まだ、余韻に浸っています。
お歳暮の季節、そしてクリスマスといえば、プレゼントを贈ったり受け取ったりすることが多い時期です。
今日はプレゼント上手になって「幸せに豊かになる法則」を紹介します。

【幸せに豊かになる法則】
『感謝の気持ちで「与えることと、受け取ること(Giving & Recieving)」に集中しよう。』


実は一昨日、オラクルカード「Dairy Guidance from ANGELS」を引いたら「Giving & Recieving」というメッセージでした。

一般的には「ギブアンドテイク」という言葉が有名ですが、スピリチュアルな学びの中では「Give & Recieve」になります。
似た言葉ですが、実は全く違います。
「Give & Take」からイメージするのは、「与えながら奪うこと」
何か相手に「見返りを求めながら与えること」は、実は豊かさのエネルギーの流れを停滞させます。
見返りを求められた方は、何かしてくれてもなんだか素直に受け取れない。
そんなことってありませんか?!
「Giving & Recieving」という言葉には、「見返り」の代わりに「感謝」と「信頼」があります。
見返りは手放し、感謝の気持ちで何かを贈ります。
そしてその「感謝」は、必ず巡り巡ってあなたに何倍にもなって返ってくるのです。その宇宙の豊かさのルールを「信頼」すること。
感謝というプレゼント上手な人には、豊かなエネルギーが巡ってきます。
それを感謝して受け取りましょう。
さて、私はと言えば。
実はプライベートでは、昔から手紙魔でプレゼント魔、そして一部で人気のあったブログを書いていました。
(反応を期待せずに愛からブログで発信することも、不特定多数の人に感謝の気持ちで与えることの一つの方法です。)
その結果、今まで本当にたくさんの奇跡とも思える貴重なプレゼントをたくさんの方から受け取ってきました。
ここがおろそかになり、ギブアンドテイクの意識になってしまうと、恐ろしい!
  みんなの役に立って感謝されたい私…
  これをしてあげたのだから、あなたも何か私にお返しするべきよ…
  こんなに頑張ってるんだから、私を見て!
おぉお。視野が狭くなると、こんな気持ちがムクムクと出てきちゃったりして。
そんな時は、「Giving & Recieving」の心を思い出し、誰に感謝しているか?自分に問いかけます。

【今日の問いかけ】
『私は何に、誰に感謝しているのだろう?その感謝を表現するためには?』

関連記事

  1. 新しい時間へようこそ☆時間の法則財団日本語ページ

  2. 北海道で野菜を楽しむ 

  3. 友人の企画を紹介“命を食べる”人生ワークショップ

  4. 旬を楽しむ目利きマスター講座第3回レポート

  5. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾【潤治編・4】

  6. もう、その部屋から外に出ようと思えるなら

  7. 天使はいつもあなたを見ている

  8. イヤシロチにしよう☆年末の大掃除

過去記事一覧