自愛ワークグループは相乗効果で潜在意識を丁寧に発掘!

感想・体験・レポ理想のパートナー・運命の人

ツインレイの自愛ワーク&交流グループ参加者の体験談・ご感想

先日、終了しました
期間限定オープンチャットの参加者ご感想を紹介させていただきます。

現在はこちら受付中です。

このオープンチャットでは、主にどのようなことを得られましたか?

  • 自愛の方法。そして皆様の状況や心情
  • 今回自愛とツインレイというテーマでそれぞれが感じた事を言葉で表現する。そしてそれに心が動いた人がコメントを返す…
    そのやりとりから嬉しさなどの暖かい感情を受け取りました。
    その人が選ぶ言葉で、その方の今までの人生を感じたり、人柄が推測できたり…
    言葉のみの交流の場も楽しいなと思いました。
    そして、寛子さん、潤治さんの内面も垣間見る事ができてより親しみを感じました。
  • あまり得意ではない自愛について学んだり、感じた良い機会になりました。
  • 自愛を頑張ると、本末転倒になってしまうこと。
    自愛に関する自己批判もゼロにして、
    自分が一番の理解者・応援者でいるという視点は、生きる上で大切にしようと思いました。
    会社等で競争・批判の中にいると見失いがちになってしまうので、ブレたとしてもこの大前提に立ち返れるようにしていきます。
  • 自愛の方法は、人それぞれでいろいろな方法があるということです。自分一人で進めていたのでは思いつかないような方法を、他のメンバーさんの実例で伺うことができたことは、私にとって大きな収穫でした。
  • 自愛をどのようにしていくのか?そして自分とは。を知ることが出来ました。
  • ◉無理して周りに合わせず自分のペースを大切にすること
    ◉自分の氣持ちに素直になること
    ◉苦手なことを克服するのではなく、誰かにお願いしてもいいこと
    ◉過去を振り返ることが自愛に繋がること
    ◉いつかやりたいことは今でもできること
  • セルフラブの方法
  • 質問に答える形だと比較的発言ができる”(人前で発言することを許せる)様な感覚になりました。
    安心して自己開示でき、ひとりでグルグルしていた状態を抜け出せました!これも私のインナーチャイルドを癒す行動だったと思います。
    また、オープンチャットがきっかけで個人セッションを受けたことで、私の魂が喜びを感じることは他の参加者さんとの交流でしていた人に寄り添うことだと氣が付きました!自覚していなかったけれど、みなさんから感謝していただいて感激です。
    みなさんの感性からたくさんの氣付きと学びがありました(^_^)
  • 自愛は自分の周りにいる人たちに対しての愛でもあるということを得られた。
  • 自愛をしなければ、と無理するのでは本末転倒だということを、改めて再確認させて頂きました。
  • 思考ばかり働かせている日常に気づきました
  • 自愛の大切さ
  • 自分1人で頑張らなくていい、苦手でやらなくてもいいことは無理しなくていい。オプチャ期間にハードワーク気味になっていた中、頼るのも自愛ということに救われました。自愛しなきゃ、手放さなきゃでは今ここの自分を受け入れられずに追い込んでいることに改めて気付きました。今ある幸せや感謝に目を向ける大切さを感じられました。
  • 「自分を愛する」とは?
  • 思考ではなく感覚的にどういう事なのか、俯瞰しながら見つめられた事
  • 今回あまり、参加できませんでしたが、一緒に参加していたみなさんのやりとりを通して、自分との向き合い方だったり、人間関係において大事なことを教わりました(*^_^*)ありがとうございます。
  • 自愛について自分にはない視点を得ることが出来ました。

このオープンチャットで、印象的だったことは何ですか?

  • 当たり前ですが。ツインレイもそうですが、多種多様な思いを抱えてらっしゃること
  • 今までで喜びを感じた事、言われて嬉しかった言葉、そのような話題をオープンに話す場ってなかなかないと思うので、それがとても良かったなと思いました。
    喜びを感じるポイントも人それぞれで、皆様の文を読んでいてそこも面白いなーと思いました。
  • チャットで言いそびれてしまったんですが、整体の先生に自分が頑張ってることを認めてあげないと自分が可哀想だよ。とこの期間に言われたことが印象的です。
  • 感謝十ヶ条ワーク
    →未体験のワークだったので、わくわくしました。
    自分への感謝は言葉にしたことはありましたが、箇条書きにしていくことは初めてでした。
    感謝の氣持ちを複数書いていくことで、自分への愛おしさが増して、幸せな氣持ちになりました。
  • 潤治さんが他の方に振る舞ったチャイを他の方がおいしく飲んでいることに幸せを感じる、それも自愛だということが印象的でした。自分の行為で他人が幸せになるのを見て幸せになる、それも自愛だという考えはなかったからです。
  • 自分を知ることはやっぱり楽しいということ
  • 過去を振り返ることで、現在を肯定し穏やかな氣持ちになれたこと
    皆様のツイン話がうらやましかったり、せつなかったりしました。感謝状 ありがとう良かったです
  • 言われて嬉しかったことは照れくさかったです
  • 「苦手を克服するは、自愛じゃなくて自虐」は目から鱗でした😳
  • 友達が亡くなった時に、ワンステップ上がるのが私にあったから
  • 言われて嬉しかった事・体験を振り返った時、一緒にいた頃お相手からとても大切にされていて、とても愛されていたんだなと氣づいたこと。
  • 感謝十ヶ条、最初はなかなか出てこなかったのですが、いざ書き始めたら途中からするすると書けるようになったことです。とりあえずやってみるのも大事ですね。
  • 水本潤治さんの言葉 男性版の女神様みたいだなと感じました。素敵です。
  • 皆さんが様々な体験をされて来ているということ
  • 縦書きの感謝10箇条ワーク♡
  • 自分への感謝、書き出してみたけど
    それをシェアする気持ちにならなかった自分
    それでも現実は良い方向に動いていくため、自愛は深まっているのを感じられた事
    私は今、何と繋がっているのだろうと考えていました
  • 感謝十カ状
  • 自分に感謝10ヶ条書き出してみると意外とでてくるな~と思いました。
    それと同時に忘れていることもあると感じたので、思い出したら追記したいと思いました。

この内容をどのように今後活かせそうですか?

  • 自愛は引き続きというより生涯必要だと痛感致しました。そして自己追求も続けたいと思いました。本当にそのような機会を与えて下さったこと、ご縁に感謝致します。ありがとうございました♡
  • 今ある愛、素敵な事、自分にあるものに焦点を合わせて、愛でて有り難いと感謝する。
    これを習慣にできたらものすごく内面が満たされると思うので、継続しようと思います。
  • 自愛の課題がさらにできたので、ワークを続けたいです。
  • 「自分が一番の理解者・応援者でいる」という視点を今後も大切にしていきます。
  • まずは、1日1回はどんな形であれ、他人に感謝することはもちろん、自分を愛したり、自分に感謝できるよう心がけ、いつの間にか意識しなくても、それができるようになりたい。今後の自分の人生をより良くすることに活かしたいです。
  • カウンセリングにも取り入れられそうです
  • 今回教えていただいたお題を、日々の生活の中でも自分に問いかけていこうと思いました。
    日々に流されてつい記憶の片隅に追いやられている幸せな記憶や希望を思い出すきっかけにしていきたいです。
    また、周りに合わせ過ぎて無理してしまうところがあるので、自分のペースを大切にすることも忘れずにいたいと思います。
  • 今後のセルフラブにいかしていきたいです
  • 自分に感謝10ヶ条が出来なかったので、今後ゆっくりとやっていけたらなと思います
  • 自分と向き合って、悲しい気持ちは抱きしめる、ワクワクすることに突き進む!
  • 少しずつ活かせるかな
  • 今まで自分のマイナスだと思っていた所も、プラスと思えるように活かしていける。
  • 教えて頂いたワークをひとつずつ、今の自分に取り組める範囲で、丁寧にやっていきたいです。
  • 自分の内側を内観する時に思い起こすことができます
  • 一人ではないと思えること
  • まだまだ自分はこうあったほうが良いと責任を抱えるところがあることに気がつけました。
    十箇条はこれからも日常的に心の中でも唱えたいです♡(紙に書かなきゃとハードル高く思う時はまずは心の中から唱えてみます♡)
  • まだまだ「〜ねばならない」あるかなぁ
    引き続き、日常を五感で丁寧に感じながら
    違和感を大事に「私はどうしたい?」問いかけていきます
  • 自分との対話、これからの人間関係での関わり方に活かせて行けそうです(*^_^*)
    ありがとうございます。
  • 自分を愛することはどういうことなのか?少し思い出せたように思います。

全体のご感想&フィードバック

  • 寛子さんと潤治さんはもちろん。チャット欄の皆さまのご意見体験に学びや共感をさせて頂いた日々でした。アタシの鏡の皆さま方に心から感謝申し上げます。そして、どうか、自愛とともに。それぞれの願いが叶いますように、、ありがとうございました。
  • 先月にあった彼との出来事を勇気を出して言葉で伝えたら、それに対しての感じた事や私も同じような状況だよと返信があったりと心を介したやり取りができて嬉しかったです。私がオプチャで自己開示しなかったらこの体験はなかった…沢山の幸せ、嬉しさを味わえました。
  • 元彼のことは何も進展ありませんが、まずは自愛を大切にしていきます。
  • 本名もお顔も知らない方が多かったので、 不安感があったり、少しワークしづらいと感じることもありました。 自分以外のたくさんの意見やお考えに触れることができたのは、グループワークならではの醍醐味だと思いました。
  • 自愛って、自分が自分のために幸せになるような心がけをしたり、自分で自分のいいところを探してほめるものだと思っていました。でも、自分の幸せにつながることって、何でも自愛になるのではないか。そう感じました。このオープンチャットで、他の方の実例を伺って、ああいいな、素敵だなぁって思うこと、それも自愛でした。
  • それぞれ意見や考えがあることを否定せず、受け止められる、受け入れられる機会をくださりありがとうございました^^
  • 今回は帰省中に始まったこともあり、なかなか発言出来なかったりしました。けれど、無理せず自分のペースで参加することも自愛だと教えていただき、焦らず皆さんのシェアを読ませていただく形で参加できて嬉しかったです。ありがとうございました😊
  • 自分に優しい言葉がかけられそうです
  • すごく難しく考えがちだなぁと思いました
  • 貴重な場を無償で提供してくださりありがとうございました🥰寛子さん、潤治さん、旅団さん、参加者のみなさんの愛に感謝です!
    知り合うことができてよかった。
  • 「いつかやりたいこと、今できることから…」というワークで、ほんの小さな事でもいいから動いてみようと思い動きはじめました。未来の夢のための後押しになりました。ありがとうございました。
  • 途中で体調を崩してしまったりして、参加しているつもりになってしまったのが我ながら勿体なかったです。もっと積極的に参加したかったなと振り返って思いますが、「頑張らなければいけない」という罠が隠れていたのかな、と書きながら気付きました。いろいろ見返して、ひとつずつ改めて取り組みたいです。今回もありがとうございました!
  • 色々とご指導いただき、ありがとうございました。常日頃、私なりに自愛はしているつもりでしたが、色々なやり方や考え方があるものだなぁと思いました。私はまだ、自分の過去を許せていないものがあり、これからも、寛子さんが出してくださった課題を続けていこうと思います。ありがとうございました。
  • 発言は少なかったですが、参加できよかったです。
  • 皆さんのやり取りが活発な時に情報量が多いと、皆さんのシェアに追いつかないこともあったのですが、それも自愛で無理しないことにしました。自分のペースで、発言は少なくとも皆さんとの時間を共有させていただいたなと思っています♡
  • 現実と内面の変容や葛藤がなかなか忙しかったですが、繋がれていてよかったです。このご縁に感謝します。
  • いろんな考え方を教わることができ、自分ともっとたくさん話がしたくなりました🥰
  • 自分を愛するとはどういうことか?を再度見詰めなおし、思い出せる機会になりました。
  • 1人ではできない取り組みや自分とは異なるご意見があること。そして全て学びだと有難く思ってます
  • 申し込むタイミングも、この期間に起きたこともシンクロで驚いてます。
  • いつかやりたいことへの今できるアクション、感謝十ヶ条ワークなど、仕事をしていると日々の慌ただしさを理由に追いやってしてしまいそうな視点を投げていただけることが、本当にありがたかったです!
  • 今回、思い切って参加して良かったと思いました。
  • 参加させていただきありがとうございました😊 たくさんの方が参加されていて、いろいろなお話をうかがえて良かったです。 中でも、幸せを感じるポイントや感性が似てる方がいらっしゃってなんだかとても嬉しくて励まされました。 ツインとの状況や彼から受け取る感覚も似ていて、 自分の感覚を肯定してもらえた氣がしてすごく嬉しかったです。 もっといろいろお話してみたいなと思いました😊
  • セルフラブ大事だな!と実感。自分にやさしくしていきたいな
  • 難しかった!!
  • 氣がついたら自愛ができるようになっていた😳
  • わちゃわちゃしてるのが苦手意識あったことに気がついたのに、頑張っていた私がいた。
  • 今回はTwitterや色々なルートからもいらっしゃった方が多いとのこと、またこれまでのオプチャともエネルギーが違う新鮮な感覚でした。
    発言の機会は本当に少なかったかなと思うのですが、皆さんが自分に変わって代弁してくれているような時もあり、ご一緒できることに感謝でした。ありがとうございました。
  • 画像など共有してくださりありがとうございました。なんというか、以前のコースで鍛えられたことがこういう場で生きてくるな~と実感しました。筋トレ大切だなと思いました。
タイトルとURLをコピーしました