お父さん、お母さん、わたししあわせになります!

恋愛・ソウルメイト感想・体験・レポ
潤治
潤治

20年以上、家族療法の専門家として、
心理カウンセリングをしてきました。
僕自身が機能不全の家庭で育ちましたから、
その影響の大きさを痛感しています。

 

寛子
寛子

運命書き換えエネルギーマスターセッションでも、
男女関係編・豊かさとお金編でも、
家族関係が根本にある場合が多いよね。

潤治
潤治

男女関係・豊かさやお金などは
自分自身を癒す機会を見せてくれるね。
自分のルーツとも言える家族関係を
理解・癒すことの大切さを日々感じています。

潜在意識に溜まっていく繰り返される感情

その家族を選んで、わたしたちは生まれてくると言うとショックを受ける人もいるかもしれませんが、「人間として魂を磨くため」に、その家族を選んでいます。生まれてしばらくするとそのことを忘れてしまいます(スピリチュアル記憶喪失)

さて、わたしたちは幼少期に、自分が生存するために、親や他の養育者に大いに依存しています。この依存関係が崩れることは、生存に直接的な影響を及ぼすため、この関係を維持しようとするのは自然なことです。

しかし、このような感覚が生じるのは、何らかの形で生命の脅威を感じた経験があるからです。できれば、経験しないほうがいいと言えますね。

それも、暴力的な虐待や言葉による精神的虐待など、さまざまな形で命の脅威を感じる経験をしてしまうことがあります。

例えば、

親からの条件付きの愛のメッセージ
「ちゃんとやらない子はうちの子じゃありません!」
「泣かないでエラいね!」

親からの拒否のメッセージ
「どっか行ってしまえ!」
「あなたなんて生まなきゃよかった!」

などは、子どもの心に深く刻まれ、その影響は成人してからも続くことがあります。

こうした幼少期の経験は、成人後の人間関係や男女関係に影響を及ぼすことがしばしばあります。自分がなりたいと思う自分になれないと感じるのはよくある状況です。

知らず知らずのうちに「脚本・物語・パターン」に影響を受ける

わたしたちの周りには、男女関係を改善するための本やコミュニケーションスキルを向上させるための本が溢れています。これは、多くの人々が自己改善を望んでいることの証明であり、その障害となる要素が何であるかを理解することは重要です。

わたしたちの潜在意識の中には、幼少期に形成された、自分が生きるための「脚本」が存在します。これは意志の力で簡単に変更できるものではありません。

例えば、

好きな人ができて親密になりたいと思っても、相手が好意を示すと逃げ出したくなるような感情が湧き上がることがあります。また、人から嫌われることを避けるために、自分の本音を抑え込んでしまい、自己抑制が過剰になって鬱病的な状態に陥る人や、初めから人間関係を断ってしまう人もいます。

これらの振る舞いは、潜在意識の中に根深く存在するパターンによるものです。これは、わたしたちが過去の家族関係やその中での経験から学んだ「脚本」に従って行動しているからです。その結果、わたしたちが本当に望む人間関係を築くことが難しくなるでしょう。男女関係によく出やすいものです。

家族療法の視点からすると、

これらの潜在的なパターンを明らかにし、理解し、そして変化させることが必要です。これは、わたしたちが自分自身と他人との関係をより健康的で充足したものにするための重要なステップです。

潜在意識にあるパターンを変える

運命書き換えエネルギーマスターセッションは、通常、個人セッションとして提供していますが、グループでセッションをすることもしばしばあります。

グループだからこその共鳴もあり、共通の潜在意識に溜まっている感情が解放されていきます。そのあとに、潜在意識の自動パターンを書き換えていきます。

グループセッションに参加された方々のご感想

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

父親・男性への怒りが強い。
男性上司とバトルになることが多かった。
(うさぎドロップさま 女性)
父親から愛されたかった (さーやさま 女性 鍼灸師)
パートナー間でのすれ違い、パワーバランスに悩んでいました。また私が両親を見て来た中で夫婦の関係性のバランスにモヤモヤしたり傷つくことがありました。それは現在自分のパートナーシップにも通じるものがありました。(Kさま 女性)
これからもずっとひとりぼっち (桃子さま(仮名) 女性 自営業)

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

AQUA MIXTのおふたりや参加者のみなさんのシェアを聴いていたら、男女関係の自分的にブロックになっていることをあれこれ思い出しました。
男女関係における自動思考が、自己犠牲→競争の流れを辿るパターンが多いことに氣付きました。
(うさぎドロップさま 女性)
自分の実家を取り巻くカルマが過去生で黒魔術を使用したものによる連鎖であったことを教えてもらった。私の代で負の連鎖を終わりに出来るんだという事がわかったし、ひとつの区切りとなるような感じもした。
これからは白魔術を使い続けていけばいいよと。もう終わったから大丈夫と言ってもらいました。なんだか今はすごくホッとしてる。
愛されたかったという想いが全く消えた訳じゃないけど、自分を構築するために必要なピースであったのだと改めて実感する事ができたセッションでした。
(さーやさま 女性 鍼灸師)
相手へ感じていた不満を言葉にするのは自分の心の器が小さいからではとどこかで思ってしまう自分がまだいた中で、今回は誰にも遠慮せずに感情を感じ言葉にして解放することができました。傷つけあうことがあったとしても、1番の奥底にあるのは愛なのだということも感じられました。(Kさま 女性)
前々回のセッションで、父に対する想いが出てきたが、今回は母に対する想いが出てきて、自分が思っている以上に両親に言えずにいた想いが溜まっていたんだなと思いました。(桃子さま(仮名) 女性 自営業)

全体のご感想

セッションが始まってすぐ、悲しみと悔しさが溢れてきました。
仲間外れにあったこと、アースエンジェルのため周囲に馴染めなかった瞬間、父から下部のように扱われたこと…などたくさん出てきました。女性である自分に抵抗していた自分も思い出しました。だからこそ、男性に競争で対抗したかったのかなと思います。
けれど、やっぱり本当は女性として認めてほしかったという氣持ちが強かったことに、今回のセッションを通じて氣付けました。
女性として生まれた自分をやさしく認めていこうと思います。
帰り道、セッション中のアファメーションが早速現実化してるかも…!と思う出来事があり、嬉しくなりました♪
(うさぎドロップさま 女性)
いつもと違う空気でマスターエンジェルに支えられたセッションであったと感じました。不安な道のりも大丈夫よと手を引いて貰ったような不思議な感覚でした
いつも心から安心できる空間を提供してくださる事に心から感謝します。
こういう繊細なセッションに安全な場は絶対条件で必要になりますし、ありのままで良いと受け入れて頂けるありがたさを感じました。
(さーやさま 女性 鍼灸師)
どこかテーマが共通している皆さまとご一緒でき、皆さんの解放していくエネルギーに共鳴して出せたものがありました。最後には自分が悩まされていたこと、相手に対して「これまで悪役を買ってくれてありがとう。経験させてもらって今の私があります」と、恨みではなく感謝の想いが湧いてきました。安心安全の場で潜在意識と繋がれたからこそと思います。寛子さん、潤ちゃん、そして参加者の皆様に心より感謝です。
(Kさま 女性)

今回はポマンダーやクイントエッセンスの効果か、今までで一番深く入れたと思います。そして深く入れたからこそ終わったあとのスッキリ感がすごかったし、またもや大きく潜在意識を動かしてもらえたかと思います。ありがとうございました。
(桃子さま(仮名) 女性 自営業)

人に紹介するとしたら、どのようにオススメしたいですか?

愚痴が苦手な方、ネガティブな感情をないことにしがちの方
→安全に健全に表現できる場所がここにあります!
アースエンジェル必須セッション!
(うさぎドロップさま 女性)
何かを強く言われた時に、こいつを叩きのめしたい。
この世から葬りたいと心底思う人にはオススメです。
(さーやさま 女性 鍼灸師)
パートナーシップや男女間の軋轢に出口を見出せない方。また1人では向き合う勇気がない方も、安心安全の場で他の参加者さんが同じような体験をシェアしてくれて自分の代わりに代弁してくれるような感覚もあり、おすすめです。(Kさま 女性)
自分の本当の望みを知りたい方、自分との絆を深めたい方は、その時々のテーマにとらわれず、まずは一度、お気軽に受けてみるといいと思います。
(桃子さま(仮名) 女性 自営業)

運命書き換えエネルギーマスターセッションは、潜在意識に存在するパターンを書き換えることで、真の自己実現と充足感を得ることができます。

生まれてきて良かったと思える家族関係を

わたしたちの潜在意識の中に存在するパターンや脚本を変えることは一人で行うのは難しいものです。専門的な援助が必要となる場合が多いです。

心理療法、特に家族療法は、わたしたちが過去の経験や現在の行動パターンを理解し、それを変えることに非常に効果的な方法となります。家族療法の専門家としての視点が「潜在意識書き換え」をする場合に必要となるでしょう。

家族療法の専門家としての視点があると、わたしたちが経験してきた家族の歴史やその人自身の経験を探求し、それがその人その人の行動や人間関係にどのように影響を与えているかを理解する一助になるでしょう。

そして、新たな行動や対人関係のパターンを作り出すための具体的な言動や姿勢、そして、技術を学ぶことにつながります。

わたしたちひとりひとり、自分の潜在意識の中にある「嫌われる」「愛されない」「受け取れない」といった恐怖やパターンを克服し、新たな自己理解と人間関係を築くことができます。これは、わたしたちが自己成長を促進し、自己を実現し、より充足した生活を送るための重要な一歩となります。生まれてきて良かったと思える家族関係から、愛を紡ぐことになるでしょう。

あなたが自分自身や他人との関係にあらたな進化を受け取りたいなら、あなたの潜在意識の中にあるパターンを理解し、それを変化させることで、あなたが真になりたい自分に近づく手助けをすることができるでしょう。

AQUAMIXTの運命書き換えエネルギーマスターセッションは、そのひとつです。もちろん、家族療法、認知療法としての心理カウンセリング、過去生からの認知を深めるスピリチュアルカウンセリングもいいでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました