自愛と自己肯定感を高めるスピリチュアルカウンセリング

感想・体験・レポ理想のパートナー・運命の人

自己探求と心の平穏をもたらすセラピー

AQUA MIXTでは、スピリチュアルカウンセリングの場で多くのご相談を受けてきました。
スピリチュアルカウンセリングとは、第六感を使った心理カウンセリングのことです。

心理療法のひとつとしての位置づけでAQUAMIXTでは、提供し続けています。

心理療法とは、心の働きが円滑にいかなくなり、病的、あるいは現実不適応の状態に陥っていると感じている人への心理学的知識と技術を用いて行う体系的・専門的な援助のことです。

心理カウンセリング、コーチング歴20年以上の潤治と寛子が、安心安全の場で、あなたの抱えている問題をスピリチュアルな手法で紐解いていきます。

スピリチュアル カウンセリングを受けるメリットは?

  1. 自己存在の探求
    スピリチュアルなカウンセリングは、自分自身の内面に向き合い、心の深層にある感情や信念(思い込みや刷り込み)について探求する手段を提供します。それは現世だけではなく、過去生からの影響もあり、そのことの理解や認知が進みます。そして、そのような理解や認知により、自己理解や自己受容が深まり、自己成長につながります。
  2. エネルギーヒーリングによる心身のストレス解消
    スピリチュアルなカウンセリングは、その中で行われるエネルギーヒーリングにより、ストレスを解消するための手段としても役立ちます。ストレスや不安を和らげるために、目に見えない存在による影響や恩恵を知り、本来、その人の持つ元氣を取り戻す機会を提供します。
  3. 人生の目的を見つける機会に
    スピリチュアルなカウンセリングは、人生の目的や自己存在意義を見つけるための手段としても役立ちます。自分自身が何を望んでいるのか、何に喜びを感じるのか、何が自分の使命なのかを多角的に探求し、それに向かって行動するエネルギーを思い出す機会になります。
  4. 心身のポジティブな変化
    スピリチュアルなカウンセリングは、ポジティブな変化をもたらすことができます。自己理解が深まり、自己受容が高まることで、自信や自己肯定感が向上することがあります。また、ストレスや不安を和らげることで、身体的な症状が改善する場合もあります。
  5. トラウマの解消
    スピリチュアルなカウンセリングは、心の傷やトラウマからの癒しをもたらすことができます。過去の出来事や関係性についての感情を掘り下げ、それを受け止め、解放することで、過去の自分自身に癒しをもたらすことができます。

以上のようなメリットがあります。

スピリチュアルなカウンセリングは、自愛や自己肯定感を追求する上で有用な手段の一つといえます。

これに氣づくと人生楽になる!ネガティブ感情の役割

ネガティブ感情を持つことは悪いこと、と思っていませんか?感情に良いも悪いもありません。その感情から、どう自分がそれを活かすかを考えることのほうが大切です。

ネガティブ感情・ポジティブな感情、そのどちらも大切な氣付きの機会

ネガティブ感情は、自己防衛から発生することが多いです。つまりは、本当の感情に氣付かないように、違う感情にすり替えている場合があります。

本当は悲しくて、不安なのに、怒りという感情にすり替えていることもあります。

また、本当に実現したいことをそうさせないために、ネガティブ感情を拾い集めることがあります。他人の感情などを拾うことがしばしばあります。

自分の本当に望むものを見つけないで済むために、ネガティブ感情にすり替えることがあります。誰もが、実は100%望む人生を歩んでいて、救う必要も、導く必要もない、強い人間だったとしたら、あなたは何をするでしょうか?

ネガティブ感情が出てきたら、自分の魂が望むことに氣付く機会です。

 

カウンセリングを受けられた方のご感想 (あやさま 40代女性)

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

お付き合いしている相手のことがわからなくてご相談させていただきました。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

男性と女性の違いや、今後同じようなことが起きた時の対処方法など聞きたかったこと以上のことを教えていただきました。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

セッション後は本当に安心できますし、感謝でいっぱいです。

人に紹介するとしたら、どのようにオススメしたいですか?

気持ちが軽くなって幸せになれると伝えたい。カウンセリングを受けることで、悩みの解決だけではなく自分を愛する人生を送れるようになるよと伝えたいです。ありがとうございました!

カウンセリングを受けられた方のご感想 2 (えんばさま 30代女性)

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

激しい怒りの感情を呼び起こされる出来事が短期間で立て続けに起こり、この感情の根元にあるものはなんなのかと思い、手放したいと思っていました。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

根っこにあったのは「自分を蔑ろにされる悲しみ」だったのかな、と氣付きました。誰より自分を蔑ろにしていたのは自分自身だったんだろうな、とも感じています。
思えば「自分に蔑ろにされている」というのは、これまで何度も繰り返し訪れているテーマだなぁとも氣付きました。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

きっかけの出来事的に、もっとセクシャルなことに関する内容になるのかなと思っていたのですが、より深いテーマでセッションして頂けたなぁと感じています。
自分に敬意を払うこと、意識して続けてみます。少しづつでも状況が変わっていったらいいなぁ、と。

人に紹介するとしたら、どのようにオススメしたいですか?

自分では解消できない感情に直面したら、ぜひ思い切ってご相談されたらいいと思います。思いがけない深いところから出てきていたりするんだな、と改めて今回驚きました。また、今回はマイノリティーな話題で相談させて頂いたのですが、ひとつひとつ丁寧に話を聞いて向き合って頂けて、とてもお話ししやすかったです。

人生の大局が見えてきて、人生を信頼できる!

スピリチュアルカウンセリングの場は、ご相談される方に合った手法で進んでいきます。
設定されたカウンセリング時間内にさまざまなご質問をお受け致します。

その人の守護天使や守護するさまざまな存在からのメッセージを対話を通じて、またはそのままメッセージとして伝え、共有する機会になります。

笑いあり、涙あり…。

精神的自由を奪う、繰り返し味わう感情があるなら、心理的な視点、靈的な視点はあなたの人生に氣づきや勇氣を与えるでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました