あなたも運を味方に!開運・多摩さんぽ「多摩中央公園」☆多摩センター編

引き寄せ・創造感想・体験・レポ氣を整える・波動を上げる
寛子
寛子

先日、開運萬福ランチ会&多摩さんぽを開催しました!
開運のポイントを交えながら、紹介していきますね。

潤治
潤治

参加者のみなさんの笑顔が眩しくて
嬉しかったです!

開運ポイントを紹介!多摩センター「多摩中央公園」編

開運企画「多摩さんぽ」次回は…
2023年1月22日(日)新春!絶品「天上のヴィーガンパンケーキ」と新宿御苑散策
(新宿三丁目 AINSOPH.JOURNEY)

 

ポイント1「氣」「エネルギー」のいい場所に行く

あなたにとって
「氣」がいい
「エネルギー」が澄んでいて氣持ちよい場所
はどんなところでしょうか?

例えばスピリチュアルカウンセラー視点からは、
このような場所です。

  1. パワースポットとして知られる
  2. 標高が高い・見晴らしがいい
  3. 自然が多い・水が湧いている・水が流れている
  4. 温泉など
  5. 人々が楽しんでいる
  6. 自分が好きなものに夢中になれる
  7. リラックス出来る

ぜひ、あなたにとっての「氣」の良い場所も、教えてくださいね!

「多摩中央公園」波動の高い「氣」に満ちている

ランチ会の前は、多摩さんぽ企画で多摩センター散策をしました。
平日午前9時台の多摩センターは人も少なく、
前日の雨も上がり空氣がとても澄んでいました。

多摩センター駅から、パルテノン大通り。
目の前に「パルテノン多摩」と「多摩中央公園」に続く階段です。

階段の一番上からの眺めも最高!

開運ポイント【見晴らしがいい】

丘の地形をそのまま使っているので、階段を昇りきると中央公園が広がっているのです。

きらめきの広場では、ドラマか映画か何かの撮影をしていました。
こういう場に居合わせることも、ワクワク楽しいですね!

のどかな【リラックス】出来る環境。
水鳥たちをいつまでもみていられるし。

噴水=水の流れ
これも「氣」を循環させ良い状態を維持します。

紅葉もまだ楽しめました。
「紅・赤・橙」も縁起の良い開運カラーですね!

丘の街は階段がたくさん!目の前に階段があれば登りましょう。
昇るという動作も、開運ポイント!

開運ポイント2 大いなるもの・悠久の時間の流れに意識を合わせる

視点を変える、日常の固定観念を離れて大きな視点を持つことも大切です。

自分の悩みなんてちっぽけで、囚われている必要ないのかもって楽になったり。
学生時代の私は、煮詰まると自然の中に身を置き精霊たちから励ましメッセージをもらっていましたね。

  1. 歴史に触れる
  2. 大自然に触れる
  3. 星空を観る
  4. 宇宙に思いを馳せる

旧富澤家(連光寺村の名主・富澤家の古民家)多摩中央公園内

橋を渡って旧富澤家の古民家を訪れました。

18世紀中頃から後半の建造物であり、明治天皇が兎狩りの時に度々休憩された場所でもあります。
多摩市連光寺には、皇室所有の狩猟場があったのです。

そのような歴史に思いを馳せながら…

橋を渡る=あなたが次のステージに進む 象徴の動作でもあります!

静かな旧富澤家とその庭園は「くつろぎの広場」と名付けられています。

くつろぐ空間で過ごす時間、開運のためにとても大切です!

散策は、話も弾みました!
参加者の方と私、出身中学・高校が同じだったというシンクロ、御縁を発見!

開運レポは、ランチ会編に続きます。

開運企画「多摩さんぽ」次回は…
2023年1月22日(日)新春!絶品「天上のヴィーガンパンケーキ」と新宿御苑散策
(新宿三丁目 AINSOPH.JOURNEY)

タイトルとURLをコピーしました