料理も直筆で… デトックスランチレッスン感想

こんばんは、潤治ですひらめき
今日は神楽坂にて、オラクルカードワークショップ半日コースでした。
その後、江戸川橋にある 「ボナ!つぶつぶ」 というすこし風変わりな雑穀ソースのパスタのお店を参加者の皆さまとご一緒させていただきました。肉や魚介類、卵、乳製品、砂糖、化学調味料を使わずに調理されたパスタはとても美味しく…、なぜ、そのクリーミーな感じがでるのか…、ミートソースみたいな風味はどうやってでるのか…、食べながら考えていたら、無口になりました。プチ瞑想です…。
…食べ終わった後は、歓談を楽しみました。
店長さんにもよくしていただき、作り手の思いを感じながら、ランチを多いに楽しみましたッ。
料理ってラブレターだなぁ…と思っています。味を感じることで、そこにいたるまでの思いや行動が読み解けるから…、心がとても喜びます。
P2070117.JPG
今日は先日のデトックスランチレッスンのご感想をいただきましたので掲載させていただきます。
レッスン終了後の買い物のコツツアーも情熱がこもってしまうところです…。
手紙が直筆でいただくと、とても嬉しいように…
料理も思いをのせて、直筆にしてみませんか?

デトックスランチレッスンとても充実していて、本当に勉強になりました。
今までは料理は苦手でしたが、日々の買い物や料理が好きになりそうです。
おいしくて体にいいものを作りたいと言う気持ちになりました。
忘れないうちに夕飯は野菜たっぷりカレーを作りました。ルーは家にあったものですが、油とお肉が入っていないと、胃もたれもしないし、体の調子もいいです。
あと京都千鳥のお酢は成城石井にありましたよ。早速買って帰りました。アボネーズも近いうちに作ってみます。
今日は電車に乗ったり、人ごみの中にも入ったけど、頭痛も肩こりもないので、ランチのおかげかなあと思います。
また、ランチレッスンや他のワークにも参加したいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
(J.H さま 女性)


じゅんちゃん
こんばんは。今日はこちらこそ、本当にありがとうございました。
いやぁ、みなさんとのおしゃべりも楽しかったし、とにかく、もう、本当に美味しかった。。。じゅんちゃんがお料理に入れてくださった愛情も野菜の美味しさを通して感じました。
美味しかった。
今日教えて頂いたレシピを早速作って夫に披露しようと思います♪
ぜひぜひまた参加させていただきますので宜しくおねがいいたします!!
寛子さんのスイーツレッスンもぜひ近々開催してくださいね!ありがとうございました!!
(N.A さま 女性)


おはよ~(^O^)/
こちらこそ、ありがとうございました♪
本当に美味しい、楽しい、充実した1日だったよ!

野菜の買い方、すごく面白かった~☆
その野菜の育つ過程や性質を知ると納得だよ。
(M.S さま 女性)

簡単で便利なゆるりとしたベジタリアン料理を作りましょう
潤治のデトックスランチレッスンレストラン 
・2010年 3月9日(火) 10時半~14時半 聖ヶ丘
食事は私たちを健康に導いてくれます。食事は私たちの感情も左右させる影響力を持っています。デトックスランチで心も身体も満たされることを祈っております。
西友での買い物のコツ伝授ツアーも引き続き開催します。

関連記事

  1. なんとなく、見切り発進で…。

  2. 愛について語ろう~愛の名言(2)

  3. 正解のない世界で指針にするもの

  4. [願いを祈りに]5月21日8:47●双子座の新月は金環日食

  5. インディゴチルドレンの憂鬱「強い成長願望と自己否定癖は表裏一体」

  6. 自分に対する質問力は、よりクリアな行動を促す

  7. 家族が何をもたらすか…

  8. 青果売り場で何を基準に買い物していますか?

過去記事一覧