オラクルカードで人生の導きに確信を持とう!

オラクルカード感想・体験・レポ

オラクルカード

一緒に創りあげるリーディングの場 オラクルカード入門編

誰かにリーディングメッセージをお伝えする時、はじめてですと緊張するものです。
このリーディングは合っているのかな?間違っているかもしれない、と思い悩むわけです。

誰かにリーディングメッセージをお届けすることで得るものがあります。

何だと思いますか?

講座でもそうなのですが、実習で対面ペアリーディングをすると、する前よりもした後のほうが、皆さんの活気や納得度があがっています。

それはどうしてでしょうか?

オラクルカードを使って、誰かにメッセージを伝えることで、それが自分自身へのメッセージにもなっていることに氣づきます。そのリーディングメッセージを伝える場がお互いのメッセージの交流なわけです。

誰かにお伝えしながら、自分のためのメッセージでもある

オラクルカードの講座をして、18年ほどになりますが、リーディングの場は本当に素晴らしいといつも思います。

最新情報はこちら

オラクルカードは日常をサポートする

オラクルカードは、

  • あなたの今、その時の状況にぴったりのメッセージをくれる
  • 絵を見ているだけで癒され力が湧いてくる
  • 些細な日常の悩みにも答えてくれる
  • 優しい言い回しで元氣と勇氣をくれる
  • 人生の見通しをハッキリさせてくれる

そのような体験から、オラクルカードセラピスト、また、スピリチュアルカウンセラーとしてリーディングするようになる方もいます。

「なんとなく」感じていること、ふと思いついたことなどが、その人を導くメッセージであることも多く、それをオラクルカードを通じて受け取っていく力を磨きます。

「なんとなく」受け取っていることを、目に見えるメッセージにしてくれる

オラクルカードセラピスト養成講座「入門編」。あなたもカードと仲良くなりませんか?

すぐに打ち解けるでしょう。

最新情報はこちら

受講された皆さんの声

この講座を受けようと思ったきっかけはなんですか?

オラクルカードに興味があったので。(ペガサスさま 女性)
入門編をすっ飛ばして上級編を受講してしまったので、基盤もしっかりと学び直したいと思ったから。(KENKENさま 40代男性)
知り合いから紹介されて(S.N さま 40代女性 会社員)

この講座・ワークショップは、どのような体験になりましたか?

1人でなく誰かと共有できる楽しさつながりを体験できました。
(ペガサスさま 女性)
久しぶりのオラクルカード講座でまた気づきを得られました。(Nさま)
カードリーディングのマナーや作法、カードとの信頼関係?浄化など、やっぱり基礎は大事なんだなぁと感じました。また1枚のカードをみんなで読みあうというのはとっても楽しかったです。全員とつながった感じがもぞもぞと照れ臭い感じがしました。
(KENKENさま 40代男性)
自分の感じたままをそのままお伝えすればいいという自信につながりました。
(S.N さま 40代女性 会社員)

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

もう少し勉強して自分だけでなく他の方のために活かしていきたいです。
(ペガサスさま 女性)
間違いなく今後のリーディングに学んだことを活かしていきます。やったこと、意識したことそのまんまという実感です。(KENKENさま 40代男性)
セッションのアンカリングとして。
リーディング自体がプレゼントにもなりそう。(S.N さま 40代女性 会社員)

「オラクルカード講座・ワークショップ」 をどんな人にどう勧めたいと思いますか?

カードに興味のある方、占いなどの好きな方(ペガサスさま 女性)
この世が生きづらいすべての方に。
アースエンジェルさんに。(Nさま)
自分の4つのクレアを強化したい人にとくに、カウンセラー養成講座で学んだことをカードというツールを通じて反復練習しやすいと考えました。わたしも受講後に、絵やオブジェをみるだけで、インスピレーションが下りてくるようになりました。感謝です。
(KENKENさま 40代男性)
自分には感性や直感はないと思っている人。説明書を見ないでリーディングができるようになりたい人。(S.N さま 40代女性 会社員)

オラクルカードのどんなところが好きですか?

カードの絵から受け取れるメッセージ(ペガサスさま 女性)
美しい絵と優しい後押し。応援してくれるところ。可視化。(Nさま)
絵柄がとにかくキレイ。おっさんが言うのも恥ずかしいのですが、こんなに天使さんや妖精さん?見たことなかったもの、、、サイゼリアの壁画にも惹かれるようになってしまった。(;゚Д゚) リーディング自体、自分に対して、悩める人に対して、聞きたい伝えたいが客観的になることがとっても好き。意外~!とかやっぱり!とか男の子だけど、うっとりします。(KENKENさま 40代男性)
特別な知識がいらないところ、いろんな種類があるところ、カードがきれいなところ、今の自分を映し出してくれるところ。(S.N さま 40代女性 会社員)

オラクルカードセラピスト養成講座入門編のご感想

楽しい時間を皆様と共有できたのが何よりでした。受講申し込みをしてから水本御夫妻には温かいメールを頂くなど、申し込んだ時から安心感と繋がるという波動を感じました。本当にありがとうございました。(ペガサスさま 女性)
思ったけど、対面のオラクルカードは無意識に相手の方をリーディングしてますよね。
それが言葉として勝手に出てくるイメージ(笑)。リーディングに沿った解釈で絵を解釈してるから無理がない。(なほきにいちゃん 男性)
結局は、カードは読みやすいようにってツールで、やっぱりお相手をリーディングしている感覚が根幹と感じました。
その時の感覚、スピード、タイミングが繋がる感覚ってインプットしてあったので、その感覚のものを拾っていったらリーディングになっていたみたいです。
参加された方々にもう実際にリーディングされている方ですか?って言われてビックリしました。みなさんとの講座では私がそう思っていた側だったので。
(K太郎さま 男性)
言い尽くしました。(;^_^A 是非、体感してください。つながります。
(KENKENさま 40代男性)
実践的で、考える間もなく、スモールステップでリーディングができるという経験をさせていただきました。とにかく楽しかったです。初対面でもすんなりと場に入れるように接してくださったのを感じました。(S.N さま 40代女性 会社員)

わたしたちの指針になっているオラクルカード

オラクルカードに出合ったのは、十数年前のこと。
寛子と結婚して2年目くらいの時だったでしょうか。

僕は人生の方向性や自分の意志をすぐに見失う傾向があります。
その場その場の雰囲氣や他人からの影響で自分を抑えたり、忘れようとするからだと省みて思います。

人やモノのせいではないのですが、それを自分で意志決定していく作業が当時はいつの間にか億劫になっていたのだろうと思います。

今でもその癖はむくむくと湧き上がり、オラクルカードを引くことは日常茶飯事です。

オラクルカードに出合って、カードからいろいろなことを読み取り(リーディング)、自分の人生に反映してきたことで今の僕があります。
AQUAMIXTがこうして続くのも、その恩恵です。

オラクルカードに出合っていなかったら、寛子との関係は何かしら違うカタチになっていたのだろうと思います。ふぅ~w。

先日、寛子とふたりで、

「僕たちがオラクルカードに出合った意味は何だったのか?」

とリーディングをしてみました。

出たカードから読み取ることは、

「自分自身になるため」
「人に教えるため」

でした。

いつもなんとなく感じていることを、オラクルカードは目に見える形でハッキリと認識させてくれます。

この「なんとなく」を磨いていくことで、その人の「第六感」「直感」はより確信に近い形になっていきます。
迷いも少なく、自分の人生の責任と自由を手にできます。
情報や他人の価値観に呑み込まれることはほぼ無いです。

人生の目的(ライフパーパス)に自分を向かわせることもそう難しいことではなくなりました。
この人生での責務を全うする力になります。

今回は入門編、その後、テーマ別リーディング回が2度、プロフェッショナルリーディング回とオラクルカードセラピスト養成講座は4回続きます。

セラピスト、カウンセラー、コーチやヒーラー、コンサルティングにも多いに活用できる「オラクルカード」。

もちろん、日常生活での自分磨きにもなります。

あなたの何かしらの変容や飛躍にお役に立つことを祈っています。

最新情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました