【動画】愛し方の違い☆梅干しを通じて愛し方を問う

夫婦の掛け合い動画は、AQUA MIXTの得意分野の一つ「人間関係のすれ違い」を無くしていく視点について。

日常生活でのすれ違いが、少しずつ我慢や遠慮することで大きな隔たりになっていくことがあります。
「よかれと思って…」という氣持ちが相手にどう届いているのか?
相手のそれは自分にどのように届くのか?を確かめ合っていますか?

我が家のエピソード「梅おにぎり」。

僕の「よかれと思って」は寛子の「余計なお世話」。
僕は梅を刻んでおにぎりにまぶしたほうが、どこから食べても梅を味わえると考え、
しかし、寛子にとっては梅干しまるごとのほうが種まで楽しめると思っているので、
僕がしていることは、寛子にとって余計な、むしろ、楽しみを奪うことになっています。

「せっかく握ったのに…!」と憤慨する前に、夫婦円満の魔法を使いましょう。

相手に届く愛し方はどのようなものでしょうか?
思い巡らすことも素敵ですけど、確認し合うのも素敵なパートナーシップをもたらすでしょう。

愛し方の違いに気づいて、すれ違いが減れば、些細なことで始まる喧嘩や不満なども、ぐんと減ります。
もっともっと、その関係が穏やかで円満なものになるでしょう。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/10686″]

AQUA MIXTのYouTubeチャンネル [AQUA MIXT Angel Readingチャンネル] 2013年より配信中!ARC3AQUA MIXTの公式チャンネル [AQUA MIXTチャンネル] 2018年9月新設!

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
人間関係動画・音声配信
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました