【動画】愛し方の違い☆梅干しを通じて愛し方を問う

人間関係動画・音声配信

夫婦の掛け合い動画は、AQUA MIXTの得意分野の一つ「人間関係のすれ違い」を無くしていく視点について。

日常生活でのすれ違いが、少しずつ我慢や遠慮することで大きな隔たりになっていくことがあります。
「よかれと思って…」という氣持ちが相手にどう届いているのか?
相手のそれは自分にどのように届くのか?を確かめ合っていますか?

我が家のエピソード「梅おにぎり」。

僕の「よかれと思って」は寛子の「余計なお世話」。
僕は梅を刻んでおにぎりにまぶしたほうが、どこから食べても梅を味わえると考え、
しかし、寛子にとっては梅干しまるごとのほうが種まで楽しめると思っているので、
僕がしていることは、寛子にとって余計な、むしろ、楽しみを奪うことになっています。

「せっかく握ったのに…!」と憤慨する前に、夫婦円満の魔法を使いましょう。

相手に届く愛し方はどのようなものでしょうか?
思い巡らすことも素敵ですけど、確認し合うのも素敵なパートナーシップをもたらすでしょう。

愛し方の違いに気づいて、すれ違いが減れば、些細なことで始まる喧嘩や不満なども、ぐんと減ります。
もっともっと、その関係が穏やかで円満なものになるでしょう。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/10686″]

AQUA MIXTのYouTubeチャンネル [AQUA MIXT Angel Readingチャンネル] 2013年より配信中!ARC3AQUA MIXTの公式チャンネル [AQUA MIXTチャンネル] 2018年9月新設!

タイトルとURLをコピーしました