【動画】元青果チーフ潤治の林檎話☆大天使ラファエルオラクルカード

オラクルカード健康・美容動画・音声配信

AQUAMIXT のオンラインサロン会員向けに始まった動画「元青果チーフ 潤治の『野菜大好き!』」。
そのお知らせとともに、青果物への愛と情熱でオラクルカードリーディングをしました。夫婦の掛け合いリーディングです。

今回のテーマは「りんごがあなたにもたらすもの」です。

食を通じて「旬」を感じることは、天体の動き、宇宙の意にに乗ることになるかもしれません。

今回は、輸入りんごについて話しました。

スーパーマーケットでは、国産のりんごと輸入りんごが品揃えしているところも少なくありません。
去年収穫した国産のりんごをCA貯蔵し、発泡スチロールの箱に収められ、出荷されるわけです。
りんごの呼吸を抑制することで保っていた鮮度が常温で管理されることで落ちてきます。

輸入か国産か?どちらを食べるか?

いろいろな情報で、青果物へのジャッジメントもあることでしょう。
しかし、身体に聴いて食べるということで、身体が求めるものを自然に食すことができるでしょうか。
頭ではなく、身体に聴く…それが健康になる秘訣でしょう。

【CA貯蔵】果実や野菜の貯蔵法の一種。庫内空気中の酸素を減らして二酸化炭素をふやし,かつ温度を低くする貯蔵法で,呼吸作用を抑制して青果物に含まれる糖や酸の消耗を防止するので,普通の冷蔵に比べて鮮度の保持期間が大幅に延長される。りんごの貯蔵法として研究・実用化され,その後ナシ,洋ナシ,カキなどにも利用されている。
(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)

YouTube AQUA MIXTチャンネル

タイトルとURLをコピーしました