人生はシンプルで温かい―トリニティセッション感想

こんにちは、潤治です晴れ
ふとんを取り込んだら、アブラゼミがくっついていて、部屋の中を酔っ払い運転のように
飛び回っていました…。
ひとりでパニクりましたが、今は静寂を取り戻しました。
そんなセミとももう少しのお付き合い…。せっかく慣れてきたころにサヨナラ…。
今回の記事は、トリニティ定期セッションのご感想です。
トリニティ 「魂-Spirit 」・「心-Mind 」・「身体-Body 」 を定期的に見つめていくセッションです。
その時、その時の課題や悩みなどをベースにいろいろな角度から観じていきます。
今回は、「心-Mind 」 の回でした。
いつの間にか、心のキャンパスに残っている価値観や、思考パターンなどを観ていくことで、よりシンプルな世界を生きることになります。
難しくしているのは、実は自分自身だったりするかもしれません。
それにパートナーとの問題が絡んできたりすると、より複雑に感じてしまうかもしれませんが、シンプルなことに変わりはありません。深呼吸して、思考の拡大をして、身をゆだねていきましょう。
「人生はシンプルで、温かい」

潤治さん
こんにちは。
M です。
こちらこそ、ゆったりしっかりな時間をありがとうございました。
潤治さんといると、なんだか、
ほわほわした気分だけど、浮かれる感じではなく、
どしっとした感じもするのが不思議だけどイイ感じなんです♪

我慢….^^;
もはや特技だと思って諦めていたものでした…いや~~危ない私。

昨日、意を決して、我慢しないで彼に電話しようと思ったら、
向こうから連絡が…
なんだか、彼とはこういうことが多いんです。
本当に必要なときに連絡しようとすると向こうから来たり、
同じ頃に似たようなことしてたり…
昨日は彼は家の近所で流川気分でバスケしてたらしく、
潤治さんとスラムダンクの話をしてた話題とカブって笑っちゃいました。

さてさて、とっても我慢してたことを思いきって彼に伝えてみました。
それと「私のこと怖い?」って聞いてみました。
で、納得。
顔や口調じゃなくて、沈黙や空白とかが怖いそうです。。。
それって私が一生懸命我慢してる時間なんですけどぉ~~ガッカリですよ。
潤治さんとの会話で感じてたことや、
私が今まで怖い理由がわかんなかったトコとか全部
「あぁ~そうか~」って感じでしっくりきました。
ただ、彼は彼で「あぁ~O型女性に偏見持っててハマってる」って感じました。
(本人、「そうだけど、ヤダから認めない」って言ってました…^^;)
なので、二人が良い方向に行くかはわかんないのですが、
私としては、言えてよかったと思いました。

とってもありがとうございました。

次回の予定ですが、
もうちょっとお時間ください。

昨日は、なにかちょっと勇気というか、変化が出てきそうな、
でも強い意思とか決意じゃなくて、不思議な感じなんですけど…
大切な気持ちを得ることができた上に、
美味しいランチもいただけてとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました!!
(M.S さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました