言葉と視覚のない世界でのコミュニケーション

こんばんは、潤治ですぴかぴか(新しい)
目の前では、寛子が棚の中身の陳列替えをしだしています。
埃のたつ、AQUA MIXT のビジネス部屋であります…。
今回の記事は、「スピリチュアルマッサージ個人レッスン」のご感想です。
マッサージはひとつの愛の表現方法です。
コミュニケーションは 「思い」 が何かを…創り出します。
その思いを大切にしながら、個人レッスンは進んでいきます。
うまくマッサージをするよりも、相手の身体に触れるときの自分自身の在り方のほうがとても大切です。身体は言葉ではなく、手の表情や、姿勢、体温、鼓動…を感じています。
自分をどう見せるかではなく、どうあるか…
身体のコミュニケーションも同じです…
ただ、言葉と視覚のない世界で、それを感じていきます。
それが、スピリチュアルマッサージ個人レッスン です。

じゅんちゃま。
こんばんは~

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
3時間があっという間で、濃くて充実した時間でした。

セラピールームには、もともと愛が溢れているけれども
(お迎えしようという、潤ちゃま寛子ちゃん2人の愛かな?)、
マッサージと言うコミュニケーションの手段を使って、
守られている存在からの愛、お互いに癒し癒される思いやりや愛、
そうした時間を持てることへの感謝の気持ち・・・など、
そんないろいろな暖かいもので包まれた時間でしたね。

上級レッスンの時も、愛に溢れていたけれども、
最近は「愛」がテーマですね。

スピマ(スピリチュアルマッサージの略)の威力・・・そんな事言って頂けて嬉しいです。
型ではなく、そのままで読み取る事!と思うようになったので、
私の手と潤ちゃまの身体のコミュニケーションが上手くいったのですね。
それが威力に繋がるのか~
なんて素晴らしい☆
そして、潤ちゃまから頂いた言葉で、自分の中に愛を満たし、
「資産としての自分」をもっと認めて行きたいでーす。

筋肉をグリッとなっちゃったら、「ごめんね」って言えばいいんだし、
上手くやらなきゃという気持ちを手放し、ありのままでいて、
そのまま身体のメッセージを受け取る・・・
それは、本当に自然な事なんだなぁぁぁ・・・と振り返ってみて
思います。

ぐっすり眠った潤ちゃまも、そのままの私を受け入れてくれたから、
お互いの安心感に繋がった結果ですね♪

次回のおさらいもとっても楽しみです~
【潤治からの送信メール引用】
> 怖れからではなく、愛から、身体の声を聴くというシンプルな施術の偉大さをみ
> えこちゃまに教えていただけたと感じます。

私が教えたのではなく、今までWSなどで取り組んできたワークの
答えがまとまってマッサージに繋がったのかな~
そして、答えは全てシンプルなものですね!

また、おさらいする時も、ぐっすり眠ってね、うふふ。

本当にありがとうね。
自信を持って、ハートフルボディケアをやって行きます!!
友達に昨日の経験を話したら、やってみたいって、
2名から予約入りました~~わぁい。

では、おやすみなさいませ☆
(美枝子.N  「光のしずく」

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました