1回目の検査~魂を迎え入れる~

ハッピーライフ寛子のコトノハ

IMG_0939.jpgこんばんは夜寛子です。
秋の空が日に日に高くなっていますね。(近所の桜ヶ丘公園は、空が広く高いです⇒)
そして、16時過ぎにはもう夕暮れ。
日の短くなる早さに驚きます。
さて、不妊治療を始めたことは、先日の記事「一歩を踏み出す勇気~魂を迎え入れる~」の通り。
結婚8年目。
夫婦共に健康ではあると思うのですが、子どもが欲しいと思いながらも、なかなかこの件に向きあわずに来てしまったように感じます。
きちんと向きあおうと思った結果の、通院。
先週、不妊症外来の二回目の通院でした。


1回目の血液検査の結果についてのお話と、超音波検査がありました。
前回採取した血液の検査から、不妊につながる可能性のある健康面のチェックや、女性ホルモンのバランスなども分かります。
今回の結果では、

・肝機能、膵臓、脂質、腎機能、貧血、炎症、甲状腺機能、各項目問題なし
(問題なく健康体ですが、日々の菜食生活の賜物?)
・女性ホルモン
エストロゲン(卵胞ホルモン)、プロゲステロン(黄体ホルモン) 問題なし
・ホルモン採血結果
LH(黄体化ホルモン)-排卵させる作用
FSH(卵胞刺激ホルモン)-卵子を熟成させる作用

二つは基準値より値が若干低い
PRL、E2は問題なし

概ね健康体でしたが、
LH、FSHという二つのホルモンの値が基準値より低いこと、排卵がややパワー不足、でもまだ許容範囲ではあるとのことでした。
更年期障害にはまだ早いと思いつつも、女性ホルモンについては敏感になりますね。
日本人ならではの、大豆を多く摂る食生活を心がけています。
不妊の原因は、女性側にある場合も男性側にある場合もありますが、
実は原因不明が、2割前後なのだそうです。
身体の機能のバランスが取れていて
タイミングが合って
そして魂の合意を得て
はじめて妊娠となるんだなぁと…
改めて、人智を超えた奇跡を感じます。
可愛い天使ちゃん、早くうちにおいでね~ハートたち(複数ハート)
魂だけは、この3年余り、よくうちに訪れているのです。
同業者の友人にも目撃されているのですが…
いつになったら、肉体を持って来てくれるのかしら。
超音波検査の結果については、次回書かせていただきますネ。

タイトルとURLをコピーしました