スーパーの青果売り場にはロマンがいっぱい。

ハッピーライフ感想・体験・レポ

こんにちは、冬至が近づいてくるとカボチャの価格が気になり出す潤治です。
b111210l.jpg
北海道産の雪化粧カボチャが、冬至の主力となりそうですが、トンガ産・ニュージーランド産も食味は悪くなく、価格帯によっては選ぶこともあります。へたが枯れているのが完熟の証ですから、重量感があってへたが枯れているものを選びましょう。
冬至が過ぎると寒さはさらに厳しくなりますが、日は長くなるので、春に向かっているような気がしてワクワクします。
潤治のデトックスランチレッスン内で行われる「スーパーマーケットの目利きツアー」 では、売り場での野菜・果物の選び方をお伝えしていきます。売り手側と買い手をつなげる役目になればいいなと思います。
八百屋さんのように産地の説明、品種などによっての味の違いを伝えてくれることは、スーパーではあまりありません。みかんひとつとってみても、愛媛だから美味しいとは限らず、等級や品種によっては、他の産地のほうが美味しいことだって多々あります。
今年、みかんは当たり年のように思います。愛媛の真穴、長崎佐世保の西海、和歌山の有田、熊本の天水…、売り場で見つけたら食味してみて下さい。…といってももう、三ヶ日みかんが出てきて早生種は終わりです…。
デトックスランチレッスンは、今月は12月10日(土)に開催。そして、来年1月28日(土)開催いたします。御一緒できることを楽しみにしておりますねッ。※個人レッスンも受け付けております。

人として知っておいて損はない、いやお得な話ばかりでした!
これからスーパーで果物や野菜を選ぶのが楽しみになりました。 (K.Y さま 女性)
家族のために、そして自分のために
食事のあり方についてしっかりと考えていきたいと思います。 (M.K さま 女性)
早速帰りに近所のスーパーで青果売り場に隠されたロマンを感じて来ました☆
面白いですね!しかもアボカドを目利きしたら、
もぉ最高にグッジョブなアボカドに出会いテンションが上がりました(笑)。 
                                      (M.A さま 女性)

今ままでのデトックスランチレッスンのご感想はこちら。

お問合せ・お申込はこちら。
b111210l.jpg
タイトルとURLをコピーしました