未知の幸福よりも慣れ親しんだ不幸…なのか?

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
七夕の逢瀬
AQUA MIXT 潤治です。
自分らしい人生を生きようとを思うといろいろな出来事があるように思います。
それはリストラ、離婚、事故、病気など一見、災いのように感じることが起こることもしばしばです。
そこで自分の歩もうとしている道は間違っているのではないだろうか?罰が当たったのではないだろうか?と疑心暗鬼になり、元の場所や状況に戻ろう、しがみつこうとするのは至極当然のことだと感じます。
変化よりも現状維持に力を注ぎたいというわけですね。
未知の選択よりも慣れ親しんだ選択をしがちな僕たちです。
その場所や状況が良い悪いに限らず、
慣れ親しんだものを選択しようとする無意識は強い力です。
その無意識の力を意識して、意図的にそれを変えるようにしなければ、
僕たちは「無意識の奴隷」になってしまうかもしれません。

自分の過去を許す事がこんなにも解放できるなんて。
今はただただ彼が好きな私で特上の幸せハート(トランプ)なんです。

彼と出会えて恋愛っていいなと思えた事が最大のギフト
彼を通してパートナーシップを楽しく学び中です。
(M.Y さま 女性)

天使のメッセージを伝えるのは、その人の無意識を解放する手助けにもなります。
魂では新しい選択をしようと思っていても、無意識のエゴはそれを阻みます。
未知の幸福よりも慣れ親しんだ不幸を選択しがちです。
ですので、その慣れ親しんだ不幸をさらに進ませて、変化を余儀なくさせようと、
腰の重い僕たちに天使たちは僕たちの予想を超えた愛で促してくれているのかもしれませんね。
渦中にいる僕たちには単なる嫌がらせ?と思えるかもしれません…
(→これ疑心がなせる業です)
フットワークを軽くして、慣れ親しんだ不幸が僕の意識に追いつかないようにしたいと思います。

こんにちは
いつも恋のサポートありがとうございます。

自分本位の人生にしたいと。思っていたけれども、
いつもいつも人の相談役やら誰かと一緒にいるとどうしてもその人に譲ってしまう。

強くもう誰かの引き立て役になりたくない。
それは仕事や日常生活の中でも感じていた頃に
隕石のように彼が突然私の前に現れました。

そして、彼から好き 付き合たい、年の差なんて関係ないよねって

でも男性不信で悲劇のヒロイン癖のある私は、
いつものパターンで自分で苦しみの道へと自ら歩み。

とはいえ

いつものパターンを打破しないと苦しみ悶え、
潤ちゃんからのメッセージを受け取り、
まずは自分の過去の悲しい恋愛をみつめ、私の選択をダメ出しせず、
自分を許し相手を許し水に流す事をしたら、

一番心で引っかかていた元彼とブログ上で繋がり、
メールのやり取りをしたらなぜか彼とのわだかまりが消え癒されて。

今では元彼とお互いの仕事を応援し合える仲に
そんな流れの後不思議と彼の事がすごく愛おしくなり、
結婚と関係なく彼と向き合いたい、彼に好きって心から言いたい。

乙女爆発状態(^ ^)

そんな自分って可愛いかも

って思った途端彼から、連絡が入り、
素直に「○○くん大好きだよ。今度会ったら抱きしめてね。」

て言っちゃった〜。
言ったらお互い素直な気持ちになれ、
心から彼と出会って良かったなと。

自分の過去を許す事がこんなにも解放できるなんて。

今はただただ彼が好きな私で特上の幸せハート(トランプ)なんです。

彼と出会えて恋愛っていいなと思えた事が最大のギフト
彼を通してパートナーシップを楽しく学び中です。

悲劇のヒロイン癖に気づかせてくれてありがとうございます(^ ^)

ますます幸せになります。

(M.Y さま 女性)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました