バーズ・ファシリテーターの申請手続きに掛かる時間3週間を切っており、私はギリギリの選択を迫られていました。
13日の受講を逃すと、7月下旬まで1日空けられる日がない…
予定がひっくり返った12日夕方、Facebookのアクセス・バーズ セミナー情報をチェックし直しました。
あとは行動あるのみ。
うちからだと、小田急線で30分弱の距離。
【残り1名様】
と案内されていました。
「場所と日時で選ぶ」を、実行するときが来ました。
ファシリテーターの方は、今までFacebookの告知ページでは見かけない方でした。
でも、今は選り好みしている場合ではない!!
直ぐに連絡を入れて、返事を待つことに。
それから慌てて、家族に連絡。
1日出るとなると2歳2ヶ月の娘がいますから、子守も家族親戚の手を借りなければなりません。
また、最悪子連れ参加という可能性も視野に入れながら。
(アクセスの講座は、子連れ参加に寛容です。)
これを、帰り道の電車の中、そして駅から家まで歩く道のりの中で済ませて、
帰宅。
子供と一緒の、慌ただしい夕食を終えてしばらくすると、
ファシリテーターの方から、とても丁寧なメッセージが届いていました。
率直に、とても感じの良い方だな、と感じました。
潤治が1日子守をしてくれることになり、行けることになりました。
いやいやいや。
運命ってやっぱりあるものですね。
13日に参加したバーズの講座は、私を入れて参加者2名でした。
ここにこれて、本当に良かったと涙が出てくるほど嬉しくなりました。
ファシリテーターのみかさんと(講座終了後)
ね、天使もたくさんいる素敵なお部屋の雰囲気でしょ?!
アクセス・コンシャスネス(R)では、独特の問いかけで可能性を広げます。
そして天はそれに応えてくれたのです。
⇒みかさんのブログ「ユニバーズの粋な計らい」
ここで大切なのは、問いかけをして待つだけではなく、「行動」もとても大切ですよ。
普段Facebookに告知をしていなかったみかさんが、急に思い立ってFacebookに残席1名と募集を載せてくれたこと。
前日夕方だからと諦めずに、他の方法を探し続けた私。
宇宙は、私たちを引き合わせてくれました。
私は「何を習うか」よりも「誰から習うか」を大切にしています。
ですから、教えてくれる方について下調べなく、また誰の紹介でもなく申し込むなんて本当に珍しい。
でも、その自分らしくない選択は、予想を超えた形の祝福と恩恵をもたらしてくれました。
とても丁寧で寄り添いながら教えて下さる、みかさんのアクセス・バーズ講座。
⇒詳細・日時はこちら
私の講座とはまた、色が違うと思います。お勧めですよ~~。