【音声配信】「パートナーシップのために…」第6回

動画・音声配信

こんばんは夜
loverライフワークを生きようと決めたときに
パートナーに出逢った黒ハート
AQUA MIXT 寛子です。
お久しぶりの夫婦トーーク「パートナーシップのために…」の音声配信です。
しかもこのシリーズは一年ぶりでしたあせあせ(飛び散る汗)お待たせいたしました。
細心の注意を払って録音と編集をするのですが、途中で携帯のバイブレーターの音が入ってしまい1箇所お聞き苦しいところがあります。
申し訳ありません。その時、ご自身の携帯を探さないで下さいネphone to
寛子&潤治が赤裸々に語る「パートナーシップのために…」第6回は、以前話題になったブログ記事を元にしています。
参考記事:
寛子体験談『相手に伝わる愛し方』
潤治体験談『受け継がれてきた(身につけた)愛の形』

06受け継がれてきた愛の形
(所要時間 15分54秒)
第6回のお題は「受け継がれてきた愛の形」
夫婦喧嘩の多い私たち。
お互いが「こうしたら愛されていると感じる」という接し方をしていても、
ちっとも伝わらない…
相手に伝わる愛し方の秘訣、それは
それぞれに受け継がれてきた愛の形を知ることから始まったのでした。

聴き方
1. 上記WEBプレーヤーより、直接再生 または
  DLボタンよりmp3ファイルをダウンロードして、
  パソコンやデジタルオーディオプレーヤーで聴く
  ※スマートフォンの場合は、スマートフォン版で表示
    iPadは動作確認が取れていません
2. PodCastの配信に対応したソフトウェア(iTunesなど)の利用

愛し方・接し方の違いに戸惑うとしたら、
それはその人がどう育ってきたかのストーリーを知る機会です。


そんな機会をさまざまな人から感じられるとしたら、
人生はとても多くのことを教えてくれるかもしれません。

自分をもっと好きになる!人をもっと好きになる!
パートナーリレーションシップレッスン
全3回

コメント

  1. 潤治 & 寛子 より:

    momさま
    パートナーや恋人、友人だって
    愛の表現は違い、異文化交流のようなセンスが必要のように思います。
    その言葉がどんな体験から生まれたものなのか?と相手を思いやると、
    不思議にその違いに心がざわつきません。
    まるで正反対のふたりですから、
    僕たちは時間がかかったかもしれません。

  2. mom より:

    自分は、相手の為にこんなに頑張ってしたけど、伝わらないと感じる。
    してもらっても、それが相手の『愛情表現』だと気付かない。
    1人1人、歩んできた道が違うと、『愛情表現』の方法が違うのは、当然ですよね。話を聞いてそう思いました。
    やはり、人生を一緒に歩んでいくには、話すこと、相手の気持ちを知ることが不可欠ですよね。
    『言わなくても分かる』以心伝心というのは無理ですもんね。
    でも10年は長かったですね。これを聞けた私は、ラッキーですね☆

タイトルとURLをコピーしました