ユニコーン~僕は、トラウマのデパート~

自分のトラウマと向き合うために、「今起きているものに注目する」(?)みたいな…感覚に焦点を当ててじっくりと味わう…といった作業をしてみたことがあります。
 

目を閉じて今、感じている感情に集中しましょう…。ゆっくりと、自然に自分の呼吸に気づいていくように。 …すると…、僕の感情の動きは「怒り」→文字にすると怖い…あせあせ(飛び散る汗)
父に対する怒りが湧きあがってくるようです。
幼少期の忘れている「痛み」
あっ、痛みと怒りは同義…?か。
痛みを伴う感情を感じていると、ついそれから逃げたくなって
しまう…。

何か、自分を正当化して逃げる大義名分を探してウロウロ。 あっ、向き合わないと…。
 

そんな時にまた、ユニコーンは現れますひらめき自分ひとりで立ち向かえない、トラウマ…。
だから、放置しっぱなし…。

 

でもでも、ユニコーンが優しく頬を摺り寄せてきます。温かい。 自分のそうした怒りが自分の心を焼き尽くすイメージ…。
怒りという感情は自分を傷つける。痛い。 湧きあがる“過去の負の遺産” どうにか、ユニコーンの励ましをもらって、心の垢をひとつそぎ落とした気持ちでした。 感じて味わって、対峙したら、スッキリして静かな赦しが湧き上がってきましたぴかぴか(新しい)
怒りで焼き尽くされた自分の心の焼けカスが何だか、可哀相で、頑張っていた自分に感謝できるようになりました。 ユニコーンはしばらく、自分のこうした作業に付き合ってくれるようでした。<
続く右斜め上

関連記事

  1. 泣き声ダイヤモンド 声の限り叫ぼう

  2. 愛と怖れは表裏一体 憑依の問題はするりと忍び込む

  3. 言葉と視覚のない世界でのコミュニケーション

  4. 自分自身が良い状態でいるために

  5. 僕たちはつながっている

  6. 手放せないことは悪いこと?!そんなことはないからね♪

  7. 食事を未来への投資にしませんか?

  8. 理想の自分に…それはいつから?

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

新着記事

  1. 人間関係

    他の惑星の記憶を持つ子ども~スターピープル
  2. サービス

    2019年4月〜6月お散歩フェアリーリーディング…
  3. サービス

    【限定数】親の介護問題 聖母マリアからのワンメッ…
  4. サービス

    スピリチュアルマッサージアイコン
    【期間限定】2019年4・5月 お試しスピリチュ…
  5. サービス

    2019年5月6日(月・祝)立夏 旬を感じる潤治…
  6. 人間関係

    無力感は愛し方の違い、自己欠乏意識から生じる?
  7. 人間関係

    輪廻転生の中で失う恐怖を知ったとしても…
  8. 人間関係

    「聴く」っていったい何だ? 言葉通り受け取る空し…
  9. 開催実績

    満席:2019年4月10日(水)レジンクラフトと…
  10. 動画・音声配信

    【動画】春に新しいことを始める方へ❁フェアリータ…
  11. 動画・音声配信

    【動画】アクセス・コンシャスネスの体験談
  12. 人間関係

    両親の愛… それがパワーハラスメントになっちゃう…

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン