見取り稽古も効果的♪ソウルメイトお話会より

魂の絆・ソウルメイトの専門家
AQUA MIXTの水本寛子です。

先日、7月8日にソウルメイトお話会を開催させていただきましたので、
その振り返りをしつつ、2つのYouTubeチャンネルにてソウルメイトについて配信させていただきました。

・AQUA MIXT CHANNELより
【動画】あなたはソウルメイトにもう出逢っている?!実は意外な人かもしれない

・AQUA MIXT Angel Reading Channelより
【動画】どうしたらソウルメイトを引き寄せられる?マジカルフェアリー&ロマンスエンジェルオラクルカード

ぜひぜひ、人生を変える出逢い☆ソウルメイトの存在に気づく感覚を、養っていきましょう。
お手伝いが出来れば、こんな幸せなことはありません。

ソウルメイトとの出逢いがセラピストとしての原点

私にとって、セラピストになりたいと思った20代のきっかけは、一度も忘れたことはありません。

結婚を約束していた、それこそ学生結婚でもしそうな勢いだった相手との別れを経験した大学時代。
今思えば、人生の目的を共有して共に歩むツインソウルその1でした。
ちなみに、人生の目的を共有して共に歩むツインソウルその2は、今のパートナー潤治です・笑

ツインソウル、自分の片割れだ!と思うくらいの出逢いです。
魂の双子であり、非常に近い波動を持ちつつ、同じ魂ではなく人生で複数人出逢うこともあります。
ですからツインソウルとの別れは、とんでもない喪失感や挫折感、罪悪感に繋がります。
大学卒業時の私は、「人生、オワタ・・・」って状態。

その後の私は、前世のトラウマに大きく関わるソウルメイトと出逢います。
自分の氣持ちに気づいたあとは、ただただ苦しい恋愛。
神さえも恨むような、このタイミングで出逢った意味を知りたかったこと。

相手は、妻子持ちの人でした。

そこの苦しみの中でもがいた中で出逢った、ブライアン・ワイス博士の代表作「前世療法」。

魂の記憶がトラウマにもなり、魂の絆の深いソウルメイトに気づく感覚にもなるということ。

ソウルメイトとの関係が、苦しみのためではなく、本当は神様がくれた大切な時間・大切な再会だったと気づけたこと・・・
大学時代のツインソウルのことも、その時苦しみの渦中にいた相手のことも。

私の人生は、180度変わりました。

そして、こういう仕事をするセラピストになりたいと、魂は気づいたのです。

ソウルメイトの見取り稽古とは?

先日のソウルメイトお話会では、「そもそもソウルメイトの定義とは?ニューエイジ思想の歴史」から、上記のような私の体験談もお話しました。

参加者のみなさんからも、ドキドキするような恋愛話や、恋愛を越えたソウルメイトとの関係の話もたくさん出てきました。

ここで大切なのは、「ソウルメイトの見取り稽古」なのです。

見取り稽古とは、武道でいう「師匠や達人の動きや技を見て学ぶこと」です。
超人気アニメ・コミック「鬼滅の刃」でも、主人公たちが自分たちの剣術の上達のために見取り稽古をするシーンがよく描かれています。

わたし自身は、テニスやスキーなどイメージのスポーツを長年やっていたので、上手な人のフォームを見て学ぶというのは良くやっていました。
特に社会人スキークラブで活動していた時は、好きなスキー選手のビデオを買ってまで、オフシーズンにイメージトレーニングをしていましたね。
(その結果は、スキーのバッヂテスト2級保持者です♪)

ソウルメイトについても、同じことが言えます。

私の20代のあの頃、恋愛に関してはただただ苦しく絶望するような悩みの中にいて、相手が前世でご縁の深いソウルメイトで、出逢えたことに感謝する・・・なんてレベルには到底到達出来ませんでした。

私にとっての見取り稽古は、ブライアン・ワイス博士の「前世療法」でした。

あるきっかけで読んだこの本の1冊目は、ワイス博士が精神科医として「退行催眠」をした患者さんの中で、初めて前世らしき記憶へ誘導された1人の女性の、前世からのトラウマから解放されるストーリーでした。
ワイス博士も、「前世の記憶」を軽視できなくなるという、彼自身大きな変化の出来事をまとめた1冊でした。

それが読み進めていくうちに・・・

「私にそっくりな状況だわ」

とその女性との共通点ばかり見つかり。
そんな彼女は前世療法で、前世のトラウマを解放し、また苦しんでいた不倫関係にあった相手とのことも、楽になれたというのです。

私にとって、それは見取り稽古でした。
私にも、出来るかも知れない。
やってみよう。

それからしばらくして私はあるセラピストと出逢い、前世のトラウマを解放してソウルメイトと出逢えた奇跡に感謝出来るように変化していったのでした。
その本に取り上げられていた女性のように。

私の原点は、ソウルメイトの見取り稽古!
実際、私や参加者の方たちの体験談で「この人がソウルメイト?!」と気づきを得たり、ソウルメイトとの関係が発展する方も多いのです。

これからもそんな場を、たくさん作っていきますね。

関連記事

  1. 「恋愛講座」ご感想(3)正直な自分でいられないなら…

  2. 私たちに恋愛が指し示すもの

  3. 別れを学んだソウルメイトとの関係

  4. 恋愛観は遠い昔から受け継いだものかも?

  5. パートナーシップでは常にすり合わせが必要〜パートナーと紡ぐ、スピリチュ…

  6. たくさん愛して、たくさん愛されて… 恋愛過去生リーディング

  7. 【動画】愛に気付くために☆彡ロマンスエンジェル&クリスタルエ…

  8. ソウルメイトってどんな存在?潜在意識からみると・・・

過去記事一覧