サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆1Dayパスポート前編

ハローキティにあえる街 多摩センター。
子どもが生まれてから、学生時代以来というほどよく行くようになりました。
この夏休みも、近場で色々遊べるのでちょくちょく行っています。

以前は可愛いものに抵抗があった私。
その象徴であるハローキティは、20代の頃にキティラーなど流行っていた時も「いい歳して…」なんて思っていたものです。
【サンリオピューロランド】が地元・多摩市に出来たときは高校生でしたが、当然行こうとも思わずに月日が流れ…
まさか、40歳を過ぎて娘が生まれ、「可愛いもの」に対する抵抗・制限が脳内デトックス「アクセス・バーズ」で消え去り、すっかりサンリオピューロランドにハマるとは…ですよ!
本人が一番、ビックリです。

ということで、娘が1歳の時から5歳になった今まで、かなりの頻度で通っている地元のサンリオピューロランド。
年間パスポートも4年目になる今年、ピューロの楽しみ方を持ち前のスピリチュアルな視点も絡めて発信していきますね。

内容(前編)
・サンリオピューロランドの1Dayパスポートのお値段は?
・多摩市民ならば、平日の1Dayパスポートが破格のお値段
・多摩市在勤のお友達を探せ!特別優待期間も必ずチェック!

下記は去年夏休みの、多摩市公共施設内で配布されていたチラシ。
多摩市民って、こんなにピューロランドに優遇されているのです。
詳しくは、最後まで読んで下さいね。

サンリオピューロランドの1Dayパスポートのお値段は?

サンリオピューロランドは、経営難を乗り越えこの1~2年は混んでることが多いですね。
空いているピューロを満喫してきた地元民としては、空いている日が少なくなって不便なような、でも地元が盛り上がるのは嬉しいことです。

一般の方は、こちらのパスポート料金や、その時の割引クーポンを使うことが多いと思います。

ピューロランド:パスポートクーポン

当日窓口で購入する1Dayパスポート
大人:平日3,300円 休日3,800円
小人:平日2,500円 休日2,700円

家族3~4人で行くと、1万円前後と結構な出費です。
しかも、猛暑だったこの夏は屋内型施設ですから大人気!先日お盆期間に友達と行ってきましたが、入園の列だけではなく、午後になってもチケット販売ブースが行列になっていました。
入る前から、消耗してしまいますよね。
事前購入(各種コンビニ、旅行代理店、チケット販売サイト)を利用すると、100円安くなります。

また各種割引サービスも利用者が多いですね。
(以下のページからチケット購入時にQRコードを利用)

ピューロランド:割引クーポン

今の時期ですと、ゆかた割引の利用者、アフタヌーン割引(15時以降~)などの利用者が多いです。
期間ごとにキャラクターのコーデ割引などもあるので、お気に入りのキャラクターのコーデで割引を受けられるなんて楽しみ方もあります。

ここまでは、オフィシャルで公式サイトに案内が出ているので利用者が多いものになります。

夏は20時まで営業している日に、夕方空いてきた時間に行くのも好きでした。
でも最近は、アフタヌーン割引の効果もあり夕方になっても全然空かない・・・少し遠のいています。

多摩市民ならば、平日の1Dayパスポートが破格のお値段

多摩市民である水本ファミリー、そして一緒に行くお友達は、定価や上記割引を使ってサンリオピューロランドに行くことはまずありません。

多摩市民特別割引
多摩市在住の方 大人・小人 平日 1,000円
平成30年度の多摩市役所からの案内はこちら

多摩市民であることが証明できれば、平日に限り1Dayパスポートがたったの1,000円ポッキリ。
(人数分の身分証明書が必要)
これを利用して子供が2,3歳になると、試しにピューロに行ってみるという多摩市民家族は多いです。
我が家も、娘が1歳2か月の時に初ピューロランドへ行きました。

(写真は、娘が3歳の時。可愛いもの大好き!マイメロディ大好き!)

話はそれますが、初めて家族でピューロへ行ったとき。
多摩市民割を使おうとチケット窓口に向かうとき、親切にもチケットをくださる見知らぬ方がいらして。
まるで私たちが来るのを待っていたかのように!
まさに、天使さんですね!!
その方は、サンリオと提携しているセディナカードを持っていて、そのキャンペーンで1Dayパスポート・ペア引換券を持っていました。本人が窓口で引き換えなければいけないからと、そしてそれを誰かに有効活用してもらおうと、エントランス付近にいらしたようです。
もちろん、ありがたく使わせていただきました。
これも粋な、天使の計らい!
もちろん、水本ファミリーの日頃の行いがいいのです(笑)

スピリチュアルな手法では、「予想を越えた方法で、チケットを受け取る」というのもアリですね!

常に、アクセス・コンシャスネスの万能問いかけ「他にどんな可能性がある?」と、問いかけ続けるのが効果的。

多摩市在勤のお友達を探せ!特別優待期間も必ずチェック!

春・夏・秋冬と、毎年3回程度、多摩市在勤の人向けの特別キャンペーンがあります。
普段は平日のみの多摩市民割ですから、長期休暇中は休日扱いとなるため、平日限定の多摩市民割が使えません。
その代わりこの夏は、これです。
年によって内容が変わるのですが、この夏は最強のキャンペーンですね。

平日に限らず、上記期間の土曜日、日・祝日も大人小人共通1,000円で入場可能!しかも、代表者だけ多摩市在勤の証明ができればOK、1枚のチラシで5名まで特別料金で1Dayパスポートを購入できるのです。
この期間は、毎回わたしはまるでダフ屋のよう?にお友達家族の分のチケットを代表して買います。

(写真は去年2017年の夏、お友達6家族で行った代表して購入したチケット。)

普段は家族で、それから年パスを持っているお友達家族とばかり行きますが、ピューロランドが初めてのお友達や久しぶりに行くのお友達と一緒なのもまた新鮮な感動で楽しんでいます。

ということで、お得にサンリオピューロランド1Dayパスポートを購入するには?
多摩市在勤であること、多摩市民のお友達がいると良いですね!

もちろん水本ファミリーと仲良くしているあなたは、お得に一緒にピューロランドに行きましょう♪

ピューロランドへの愛を込めて、後編に続く。

内容(後編)
・サンリオ株主優待もチェック
・転売されている株主優待券には要注意!
・他にさらに安い1Dayパスポート
・「お得」を選ぶとき、そのメンタルが「引き寄せの法則」には大切!

年に何度も行きたい!という方は、サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆年間パスポート編もどうぞ!

関連記事

  1. 自分を大切にすることが世界に調和をもたらす

  2. スピリチュアル夫婦の赤ちゃんの名づけ☆陰陽五行説

  3. 仲良きことは美しきかな―ジキル博士とハイド氏

  4. その仕事を愛し、そしてさらに愛す仕事を求めよう!

  5. 子育てにアドバイスは要らないとしたら…必要なのものは?!

  6. 罪悪感がなければ家族を愛せない?

  7. 自分に集中することに後ろめたさがあるなら…

  8. あなたの人生により多くの時間、お金と歓びを創造するには?

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧