プレゼント上手に思う天使とつながるコツ

春は家族のお誕生日が続きます…AQUA MIXTの水本寛子です。

先日は母の誕生日プレゼント選びをするなかで、「天使にプレゼント選びを手伝ってもらう」ということを改めて思い出して実践しました。
母も、いつも以上に喜んでくれて直ぐに使ってくれました。心のこもったお礼のメールも届きました。

でもこれ、思い入れの強い相手ほど、忘れてしまったりするんですよね…。

思い入れ過ぎて天使の存在も忘れてしまうことも

来月は娘の小葉(このは)の5歳の誕生日があり、誕生日プレゼントは何が良い?という話をしています。
けれど、娘へのプレゼントに関しては、色々考えて調べてと…自分の知力体力すべてを注ぎ込みながら、天使のサポートを仰ぐことをすっかり忘れてしまったりします。
どうやら娘に対しては「せっかく買うなら、満足度の高い物を!」という氣持ちが強くなってしまうみたいですね。
それが、子ども特有の直ぐ飽きてしまうようなことがあれば、それはもう…心の中は嵐が吹き荒れますね…。

いわゆる、「執着」や「期待」という、人生の罠にハマりやすいのが、親子関係や大好きな人に対してかもしれません。
時には天使の存在すら忘れてしまう、強力な罠です。

2週間後の娘の誕生日、さてどうしよう…
急に子供用のバイオリンが欲しいなんていう、難題を出されています。

とても素敵なプレゼント上手な方から学ぶ

プレゼントと言えば、とても贈りもの上手だなと感じる方がいらっしゃいます。

継続してAQUA MIXTのレッスンを受講する度に、ちょっとした手土産を持ってきて下さるのです。
これこそ、プレゼント上手。

  • 相手にあまり負担にならない程度の予算のもの 今風に言うと「プチプライス」
  • え?これって何?と興味をそそられる、話のネタになる
  • 印象に残り、忘れられない
  • 何よりも、自分(たち)のことを考えて選んでくれたのがよく分かり心温かくなる

けれども何をいただいたかよりも、その根底にある想いが大切なんだろうなと感じます。

その方の姿勢は、何よりも

  • プレゼント選びを心から楽しんでいる
  • ここで必要なもの、喜ばれるものはなんだろう?と問いかけを持ち続けている

いつも、お店との出逢いやその物を選ぶきっかけなど、お話を聴いているだけで楽しいのです。

それは無意識に、天使とつながりプレゼントを選んでいるのですね。
だからこそ、いつもいただく物に感動やなんとも言えない嬉しさがあります。

天使とつながるコツを実践

その方のプレゼント上手な理由に想いを馳せると、まさに天使とつながるコツそのものです。

  1. 楽しむこと
  2. 天使に問いかけること

天使につながることで、自分の想像以上の嬉しい結果がもたらされたりします。
自分で考えて、予測して、計画して…ということの限界を、たやすく超えることが出来る。

天使とつながり、自分という枠を超えた新しい可能性が広がる人生を、歩んでみませんか。

AQUA MIXTの天使のコース エンジェルワーカーシリーズ 好評受付中

関連記事

  1. インディゴ・チルドレンとオラクルカード

  2. 自分を自由にできるのは、自分しかいない

  3. AQUA MIXTとして走り続けてはや10年、その原動力

  4. インディゴ・クリスタル・レインボーのオーラを持つ人たち

  5. ありがたや 夫婦で ロングインタビュー

  6. 3歳の娘は大天使とも仲良し

  7. 眠い時期は変化のサイン?ライフパーパスの道

  8. 精霊たちが見守るあなたのとある日常

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧