昨日は節分・今日は立春

おはようございます。AQUA MIXTの寛子です。
今日は立春ですね。昨日は節分でした。
昨日の節分では、恵方巻にかぶりついた方も多いのでは?!
昨年は私の実家の家族に恵方巻をデパ地下で買っていき、恵方を向いて一緒にまるかじりするという、楽しい節句でした。
節分にその年の恵方に向いて巻き寿司を食べる風習は、福を巻き込むという意味と、縁を切らないという意味が込められているそうですよ。
昨日は、スケジュールがびっしりで節分らしいことが何もせずに終わってしまって、寂しかったですが・・・。
最近は毎日セラピストモードでしたが、久々に企業研修講師として出講し、さらに夜は出先での個人セッションが終わるとすでにぐったりで、帰宅してからコタツで意識を失っていました・苦笑
本日は立春!
日も一日一日長くなるのを感じます。
先日はオオイヌノフグリが近所の桜ケ丘公園にポチポチと咲き始めていて、春を感じました。
今日明日は、先日お知らせした南伊豆での宿泊ワークショプの下見に行っています。
どんな場所でどんな構想なのか、追って現地の写真付でお知らせ出来るように、カメラ忘れないようにしますね!
では、行ってきます。
愛と感謝を込めて・・・ 寛子

関連記事

  1. 引き寄せるタイミングはどれくらい?ねこバス編

  2. 新月の木

  3. 南伊豆の聖地(2)

  4. 天使の囁きはあなたに届いている

  5. メッセージは光のように降り注ぐ

  6. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.2

  7. セクシャリティの迷宮にハマる男たち

  8. 袖振り合うも多生の縁~上級レッスン~

過去記事一覧