Just Be Yourself ~あなたになればいい~

ハッピーライフ

こんばんは、潤治です夜
パートナーの寛子が自由に活動をしています。
NPO法人の立ち上げやらに関わっていたり…。
翼を広げた鳥のように自由に飛びまわっています。
自由に飛びまわっている彼女を見ていると、自分の中になるいろいろな感情が湧きあがって来ます。
“僕も大きく飛びまわりたい”
“僕にだって飛べる!”
“僕には羽がないけど…”
“あッ、僕はペンギンだったッ…”
劣等感をひとしきり味わい…、寛子の自由奔放さから湧き上がる感情を見つめ…。
そんなときに引いたオラクルカードはマジカルユニコーン 「JUST BE YOURSELF」
そのメッセージを詩にしてみました…。

「JUST BE YOURSELF」
僕が君になることはできない
君が僕になることもない
お互いがお互いの道を歩んできたから
同じ道を歩ける奇跡を感じる
僕と君は別の人間なのに
君のことが好きだから 僕の一部のように感じてしまう…。
僕と君が違う人間だということを忘れてしまう…。
君の期待に僕は応える必要もなく
僕の期待に君は応える必要もない
やりたいことがお互い一緒ならそれは幸せなこと
その時は一緒に歩もう
一緒に同じ風景を見よう
僕は誰の期待に応えることもなく 誰かの真似をする必要もない
誰も間違っていないし 僕も間違えていない
僕は僕が1番望むことをするだけ
それが人のためになるなら 幸せなこと
でも 人のためになるからといって 僕の望まないことはしない
僕は僕の人生を
君は君の人生を
同じ道を歩めるなら、それは神様のくれた奇跡

 

コメント

  1. 潤治 より:

    maimaiさま
    自分自身でいられるフィールドがあるのに
    知らず知らずに違うフィールドが気になって
    ひとりでヤキモキしていましたッ。
    自分のタイミングで自分のやり方で…。
    その時を信頼して、自分の好きに生きること
    にしましたッ。
    太陽が月になることも月が太陽になることも
    できないし…なんて。
    でも、その存在はなくてはならないもの…と。

  2. maimai より:

    潤治さん、「わかるぅぅ!」と思わず叫んでしまいました。同じく夫がNPO法人を立ち上げ&起業し、影でサポートする「良い奥さん」をしつつも、「私だって本当は羽ばたけるんだから!挑戦したいんだから!」と沸々と思っていました(笑)。
    そうね、「私は私の人生」を愛せば良いのよね♪
    素敵な言葉に感謝。

  3. 潤治 より:

    おきゃん○♪さま
    あたたかい波動を感じるのは
    きっと、おきゃん♪さまのあたたかい
    心がそれを捉えるからだと思います。
    いつもありがとうぉ。

  4. おきゃん♪ より:

    言葉にならない暖かな波動を感じます。

タイトルとURLをコピーしました