自分への信頼、自己受容… スピマフォローレッスン感想

太陽の 日差しを浴びて 潤治です晴れDW011.jpg
スピリチュアルマッサージ初級講座を修了された方向けにフォローレッスンを行っています。
スキルを磨くのではなく、人間力を高めていけば、おのずとスキルはついてくるもの…という理念から、この「スピリチュアルマッサージ・フォローレッスン」 は行っていきます。
順番は、人間力→変容→スキル であり、結果重視の スキル→変容→人間力 ではありません。
その時、その時の課題や、疑問が新しいステージへ連れて行ってくれるサインであると感じます。
スピマはマッサージという形をとった言葉を使わないリーディングなんですね。
ひとつひとつ、歩んでいきたいと思います。

潤治さま
こんにちは。あっき~です。
昨日のじゅんちゃんからのメールが「22:22」だったので「おぉ~(◎o◎)!!」と1人興奮してました(笑)
こちらこそ一昨日は本当にありがとうございました。
じゅんちゃんがスヤスヤと寝息を立てて、たまに軽くいびきをかいているのを聞きながら、私も時々ふっと寝そうになってハッと目覚めたりしてましたf^_^;
久しぶりにスピマをやらせて頂けて、ホントに気持ちよかった~そして何より私自身がスッゴク癒されました。じゅんちゃんをマッサージしてると、自分のその部分をマッサージしてもらってる気がするから、何だかかゆい所に手が届いて超気持ちいい~♪みたいな感じで…って我ながら変な表現だなぁ…f^_^;
でも、今まではマッサージしながら「何か手から感じよう、感じなくちゃ」って気持ちも結構強かったんです。

だから例えば、その人のどこか気になる場所があって、その人もそこが痛いと感じてる場合、それが何故気になるのか、その痛みはどこから(どんな感情から)来た痛みなのかがメッセージとして伝わってくると、自分でも「今日はよくできた」なんて思って、逆に気になる所はわかるけど、その理由があまりよくわからない場合「私はやっぱりまだまだだ(→ダメだな…)」なんて思ったりして。
自分で自分を勝手に評価してジャッジしてました。

でも一昨日のじゅんちゃんの身体からは、肝臓の辺り以外はほとんど特に何もそういったものは感じられなかったけど、でも「それはそれでいいや」って思えました。
みんながみんな何かメッセージを伝えてもらうのを期待しているわけじゃない、純粋にマッサージしてほしいってだけの人もいるはずだし…ってすぐに気持ちを切り替えられて、「とにかく気になる所をできるだけ優しく労ってあげよう」と思い、特に腰の辺りは「大丈夫だよ。大丈夫だよ」と心の中で呼びかけながらやっていました。
それが通じてじゅんちゃんに「あっき~のマッサージは気持ちがイイ」と思って頂けたのかもしれないですね♪
じゅんちゃんの言う通り、スキルというより、結局は私自身の問題なんだなぁと思います。
いかにぶれない自分でいるか、自分への信頼、自己受容…相変わらずのテーマですね。
でもこういうのは、「もうこれでいい」って言う終わりみたいのはないんでしょうね。ある意味生きている間は常に学ぶものなんだろうなぁ…
とにかくいつも自分を自分の中心に置く事は忘れないようにしたいと思います。

久しぶりにスピマをやって改めて思いました。
やっぱり私はスピマ大好きです。

そしてその大好きな事を仕事としてできている私は、ホントに幸せ者ですね!
たった2時間だけど、たくさんの気付きを与えて頂けた事に心から感謝します。いつも本当にありがとうございます。
愛と感謝を込めて
☆あっき~☆

関連記事

  1. 職種は関係ありません、プロフェッショナル養成コース

  2. [願いを祈りに]1月20日●22:15水瓶座☆新月の祈り☆大天使ウリエ…

  3. セクシャリティの迷宮にハマる男たち

  4. 一杯のジャスミン茶が涙腺を破壊する

  5. 一本の松明から始まる

  6. デトックスランチレッスン感想

  7. 感情はあなたの身体に影響を与え続けている 大天使ラファエル

  8. “ごめんなさい”と言う勇気

過去記事一覧