人間讃歌は勇気の讃歌!

こんばんは、潤治です満月P2150012.jpg
2月3日(木) から、“人生の豊かさを手に入れるための自主ワーク” をmixiのコミュニティ内で共有しています。今日は14日目 「感謝」 です。今から4年前の2007年1月~2月に初めて夫婦で取り組んだ22日間のワークが、私たちの人生を大きく変えたきっかけなのです。
アバンダンス・エッセンスを使った「アバンダンス・プログラム」
2008年夏より年2回ほど、AQUA MIXTから声を掛けて、
有志で22日間のアバンダンスプログラムのワークの共有をしています。
(参考記事はこちら)
プログラムのワークをしながら、自分のもとにやってくる豊かさというものを信頼できないことも多々あります。
今回のアバンダンスプログラムは、僕自身の家族を癒すというタイミングを引寄せました。プログラムの課題とシンクロしながら、家族再生のプログラムは進んでいきます。この家族再生のプロジェクトを終了させることが、新しい豊かさを引寄せると感じています。
しかしながら、それはとても怖いことでもあります。


家族の問題、過去の出来事と向き合い、癒していく作業をすることは、
パンドラの箱を開けてしまうような気持ちになるからです。
僕がたとえ癒されていたとしても、
傷ついている家族(姉・母・父)を見るのは辛いことです。(家族の傷は僕の傷です)
まるで、牢屋の外からまだ投獄されている仲間を見るような罪悪感、自分の力不足、欠乏意識を感じてしまいます…。(考えすぎ?)
足元に落ちている鍵を手にとって、後ろを振り返り、
投獄されている仲間を助けに行けるのか?
パンドラの箱をそのままにしておけば、平穏な日々が戻ってくるんじゃないか?

心は決まっていますが、心の中の騒音が決心を邪魔します。
そんなときに天使はとても判りやすいサインを送ってくれるのでした…。
そのサインに気づけるようになったのは、ドリーン・バーチュー博士の「エンジェル・ヒーリング」の本との出合いでした。「エンジェル・ヒーリング」の中では、特に3ケタのゾロ目や組み合せの数字のメッセージが紹介されていました。

【888】
 あなたの人生の1つの章が終わりを告げようとしています。そしてこれはあなたに準備ができうよう、警告をしているというしるしです。この数字の連続は、感情、仕事、あるいは恋愛関係のある段階を終えようとしている、ということも意味し得ます。さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに 「作物は実っている。収穫して楽しむのを先延ばさないように」 ということでもあります。言いかえるなら、何か行動を起こしたり、自分の労働の実りを楽しむのを後まわしにしてはいけないということです。

P2150016.jpg近所のお気に入りスーパー「いなげや」 で買い物をしていた時のこと、午前中に買い物を終え、ふと、レシートを見ると、888円!そのエンジェル・ナンバーに、やっぱりアバンダンスがやってくるね と寛子とふたりで話し合っていました。
家族を大きな視点で癒そうとすることで、新しい豊かさがやって来る…
そう思いながらも、疑ってしまう自分がいます。
夕方になり、足りないものを数点買出しに、再び「いなげや」 を訪れました。
そして、レシートを見ると888円!また?同じものを買っているわけではないのに?
天使のサインを感じようとアンテナを立てていると、こうして勇気づけてくれます。
ここはひとつ、勇気を出して、トンネルを抜けてみようと思っています。(引き返したい自分もいる)

人間讃歌は 「勇気」 の讃歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

「勇気」 とは 「怖さ」 を知ることッ!「恐怖」 を我が物とすることじゃあッ!
   ―ウィル・A・ツェペリ  (イタリア 波紋伝道師)
   コミック「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木飛呂彦作 より



ぴかぴか(新しい)人生の事象を紐解くセンス、勇気、信頼を天使のサポートともに受け取るレッスンぴかぴか(新しい)
NEW【中級編】天使のヒーリングハート☆少人数レッスン
・2011年3月20日(日) 10時~18時 聖ヶ丘  ローフード&菜食ランチ付き

様々な浄化をしながら自分を癒し、また相手を癒すためのレッスンです。
あなた自身の素晴らしい第六感(サイキック・アビリティ)を開花させ、感覚(クレア)を磨きます。
少人数レッスン形式で浄化(クリアリング)やヒーリングを実践していく、あなたの気付かなかった感覚に目覚める1日となるでしょう。


NEW【上級編】ライトワーカーのためのエンパワーメント☆少人数レッスン
・2011年3月21日(祝) 10時~18時 聖ヶ丘 ローフード&菜食ランチ付き

オラクルカード等のツールを使わない、リーディング中心のレッスンです。
リーディングとは、その方に届いているメッセージを読む、という意味ですが、他にも霊視、チャネリングと言う言葉でも表現出来ます。
これは特別な能力ではなく、誰もが持っている第六感(サイキックアビリティ)、直感力を自覚し開花・伸ばしていくことで、表面に顕れていない物事の本質につながりやすくなります。

関連記事

  1. 【動画】オラクルカードのプロになるために☆エンジェルオラクルカード

  2. 【参加無料】人生の豊かさを手に入れるためのワーク☆10月1日新月より

  3. 人生には問いかけと直感が必要?航海には地図とコンパスが必要

  4. いつもいつでも大天使はあなたの傍にいる

  5. 世界で一つだけの羽根(オーラ)お届けします

  6. オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(11)

  7. 収入を上げるために必要なことは?残業?昇給?時給アップ?転職?

  8. あなたのワクワクした未来に…

過去記事一覧