スピリチュアルマッサージって何?

おはようございます、潤治です雪P9260116.jpg
今回の記事は、潤治のサービス 「スピリチュアルマッサージ」 についてです。
「スピリチュアルマッサージって何をするの?」
「手を使うんですか? 身体に触れるんでしょうか?」
「レイキのようなものですか?」

と尋ねられることがあります。
整体師ですから、街でよく見かける「マッサージ屋さん」
のように、身体に触れますし、筋肉もほぐしていきます。筋肉をほぐす、リラックスをしたいがためにこちらにお越しいただく方も少なくありません。それと同時に痛みやコリの根本的な解決を促すエネルギーワークもいたします。
人間の身体の2割程度しか、医学では解明されていないといわれています。
その2割からいろいろな判断をするとしたら、とても難しいかもしれません。
腰痛の方の8割ほどは、原因不明と言われています。


しかしながら、原因不明のもの、それにアクセスすることができれば、
腰痛や身体の痛みを劇的に和らげたり、解消することも不思議なことではありません。
では、その痛みの原因かもしれないものとは何なのでしょうか。
人と人とは、目に見えないものでも、コミュニケーションの多くをしています。
人はそれを 「なんとなく」 という感覚で受け取っています。
なんとなく、この人は信頼できる…
なんとなく、この人は信頼できない…
なんとなく、この道は嫌な感じがする…
なんとなく、この人元気がないような気がする…
なんとなく、この人と会った後は疲れる…

五感以外のもの、第六感で受け取っているものは、
説明ができない感覚であることが少なくありません。
それを人はその人の得意な感覚で受け取るようです。
視覚に変換できる人は、身体の悪いところが黒く見えたり…
触覚に変換できる人は、身体の悪いところに手をかざすと何かを感じたり…
聴覚に変換できる人は、身体のリンパ、血液の流れが聞こえたり…
思考に変換できる人は、身体の悪いところが単語で入ってきたり…

それを茶化さず、打ち消さずに感じてみると、
自分自身の感覚をさらに信頼することができるようになるかもしれません。
詳しくはAQUAMIXT のプライベートレッスン 中級編 でお伝えしていますが、
人の執着、依存心、嫉妬、怒りなどの強い想いは、
コードのようなもので人同士がつながりあいます。
呪いのワラ人形がまったくの迷信や嘘ではないことは肌で感じると思います。
人の念は、私たちが想像している以上に多くの影響があります。
その多くは、その人の身体に悪影響を及ぼします。
その情念がコードのようにつながっている場所の筋肉は
硬くなっていたりすることが少なくありません。
思考は判断していなくても、身体は…
筋肉は正直にその影響を感じています。
日本語に「視線が刺さる」とか「視線がむず痒い」などという言葉があるように、
人は「目に見えない“何か”」 をその対象物、人に出しています。
なんとなく雰囲気のいい場所、逆になんとなく雰囲気の悪い場所 を
感じ取ったことはありませんか?
身体は正直に反応しているはずです。
身体のこと、残りの8割のうちの数割のお話ですが…
腰痛が慢性的に症状として出ていられる方は、
人からの依存、執着、心配などの想いがつながっていることが少なくありません。

自分ひとりで頑張ってしまわれる方、迷惑をかけないように気を使われる方などが多いように思います。
肩や背中などに慢性的に痛みを感じる方は、
人からの怒りや嫉妬(羨望) を受けていられる方が多いように思います。

背中の肩甲骨のあたりが常に痛いという方はこの影響が考えられます。
人と人とが、目に見える範囲だけでコミュニケーションをおこなっているのではなく、
目に見えない範囲でもおこなっているということに気づくと痛みが消えたりすることが少なくありません。
スピリチュアルマッサージは、その方の受けている、人からの情念やその原因などを見つけて、
マッサージをおこなうことで、目に見える原因と目に見えない原因を同時にほぐしていきます。
なので
手を使ってしっかりと身体をほぐし、リラックス状態を促します。
(静かに眠りにつかれる方も少なくありません…。)
レイキのようなエネルギーワークも行います。
その方につながっている他人からの情念やご自身からつなげている過去への強い念などをほぐし、身体の負荷を緩和させていきます。
身体と心と魂が、本来のその方らしい姿になるお手伝いができればと日々精進しております。
こちらのセラピールームに来られる方で、憑依体質の方も少なくありません。
スピリチュアルマッサージのもうひとつの名称が「除霊マッサージ」 です。
そのお話はまた、次回に…。
電車に乗ると目立つ格好をしていないのに…やたらに人に見られる方
人と別れた後に、ため息をつく方
人と別れた後に、無性に甘いものが食べたくなり、コンビニに深夜なのに寄ってしまう方…
人ごみが疲れるので、苦手な方…
人から頼みごとをされることが多く、犠牲的な気持ちになってしまう方…

ひょっとしたら、目に見えないものの影響を一度、
見つめてみたほうがいいかもしれません。

手(パー)あなたの手は癒しの手です。新しい可能性を感じてみませんか?
ぴかぴか(新しい)スピリチュアルマッサージ1日体験コースぴかぴか(新しい)【残席1名さま】
・2011年2月27日(日) 10時半~16時半 聖ヶ丘
通常のリラックスマッサージに加え、スピリチュアルな観点から、
アプローチするマッサージの講習体験会です。
身体の声を聴きながら心や魂を感じていきます。新しいコミュニケーションとして可能性を広げていきます。

関連記事

  1. 天使の写真

  2. 片想いと自己否定

  3. ワクワクシリーズ(3)ワクワクを持続させるには?

  4. 旬を味わう☆落花生

  5. ミーハーなAQUAMIXT【潤治編】

  6. 自分に優しく、地球に優しく…

  7. 7月12日4:40●かに座の新月

  8. 一本の松明から始まる

過去記事一覧