エンジェル・ヒーリング入門(3)☆日常生活の浄化

IMG_3495.jpg自然の精霊たちに育まれて幼少期を過ごしたぴかぴか(新しい) AQUA MIXTの寛子です。
エンジェル・ヒーリング入門シリーズの続きです。
今日は「日常生活の浄化」について。
(写真は道志川
忙しくなると、自然の中に飛び出したくなる衝動が抑えられなくなります。
去年よりアラフォーアイドルユニット「サムライローズ」の活動を始めてから、私の生活は大きく変わりました。
都心のスタジオで夜遅くまで練習、慣れない歌と踊り、LIVEのステージ…
最初の半年は、LIVEの後に体調を崩すことも多かったです。
そんな中でずっと天使に言われいていたメッセージは、
「忙しい時ほど、自然の中で過ごす時間を大切にしなさい」
でした。


けれども「自然の中で過ごしたら元気になるだろうなぁ…」って判っていても、慣れない活動に追われて夜も遅く、気持ちに余裕が無くてその時間を余り取れずにいました。
忙しい…
気持ちに余裕がない…
疲れている…

そんな時は「日常生活の浄化」が必要です。
そのためには
・1人でゆっくり過ごし、自分自身と対話する時間を持つ
・自然の中で時間を過ごす


頭では判っていても、身体がそれを欲しているのが判っていても、いくら天使に言われていても、去年はなかなか出来ずにいました。そして体調をすぐ崩していました。
けれども今年は、活動にも慣れて余裕が出来てきたようです。
先日8月8日にLIVEイベント2件出演のため朝から晩まで長い1日を過ごしました。
夜は打ち上げもあったので、ほろ酔いで終電・終バスで帰宅。
今までだったら、LIVEイベントでクタクタになって体調を崩し、次の日は予定を入れず家でゆっくり寝てダラダラ過ごす、そんなパターンになっていました。
でも「今までのパターンを変えて、どうせゆっくり寝るなら自然の中で寝ようexclamation×2と決めました。
IMG_3496.jpg
しかし起きたときはすでに朝8時。日帰りで出かけるにはちょっと遅い時間…
それでも、決めたことを変えずに出かけました。
うちから車で相模原を抜けて2時間程度で…水の綺麗な道志川の上流に到着します。
弟の車を借り、LIVE明けで休みたい身体にむち打ち、マニュアル車で山道を運転パンチ
「綺麗な川辺で寝たい!」という気持ちだけでした。
川遊びも出来てゆっくり出来るキャンプ場に、Dayキャンプでお世話になりました。
IMG_3497.jpg到着すると、早速実家からもらった福島の桃を清流で冷やして。
この日も東京はかなり暑くなったようですが、水源の森として守られている道志川周辺は、とても心地よい爽やかな風が吹いていました。
川遊びをする潤治IMG_3498.jpg
私は子供の頃は週末の度に自然の中に父が連れて行ってくれたので、川で泳ぐのも普通でした。
でも潤治はそういう遊びをあまりしたことが無かった…ということで、思いっきり川で遊べる場所を寛子チョイスで。
潤治は水着に着替えた後は、思いっきり川で泳いで満喫していました晴れ
さて私は、ランチ後にキャンプサイトにシートを敷いてお休みタイム。
IMG_3502.jpg木々が風にそよいで、雲が流れていく…
そんな自然を感じながら寝ているだけで、身体中の疲れが癒され、心もほぐれていくのでした。
あぁ、よく寝たるんるん
ちなみに、お昼はこんな感じでした。
IMG_3499.jpg桃を食べた後に、産直で買った道志産朝採り野菜とゆずみそ黒ハート
自然の中で食べると、どんなものも何倍も美味しく感じるのは何でだろう?
帰りは村営道志の湯で温泉に入って、川で冷えた身体を温め。
そして下道で夕方の帰宅渋滞にはまりながら帰ったのですが…
行き帰り4時間のドライブをしながらも、やっぱり家で休んでいるよりもずーっとリフレッシュ出来ました。
大自然の力は本当に不思議です。
ほとんどの時間を寝ていた私は…意識していなくても、知らず知らずに神の贈り物を楽しんでいたのです。
自然の精霊も天使もたくさん来てくれて、生命エネルギーをいっぱいにチャージしたのでした。
今は暑いという理由で、近所に自然がたくさん残る桜ヶ丘公園にも散歩に行く機会が減ってしまっていて…
朝の散歩をすると1日とても調子がいいのにねいい気分(温泉)
ちょっとした日常にも、積極的に自然を取り入れようと改めて思います。
せっかく近所に自然がいっぱいあるんだから、散歩しようわーい(嬉しい顔)

Lesson18 自然の中で時間を過ごす
自然の中で過ごす事を大切にすることも、神への近道です。自然の中にいると、生命は全て繋がっていると気づけるからです。ひとつの生命が別の生命といかに密接につながっているか、私たちは自然の中で学んでいきます。
気から落ちた一枚の葉はやがて色あせて腐り、目に見えないエネルギーに変わります。形あるものは変化しますが、生命エネルギーそのものはいつまでも続きます。
自然の中で時間を過ごすと、生活のペースがゆったりして美と静寂という神の贈り物を楽しむことができます。自然の中にいるとものの見方が癒されるので、これまで醜いと思っていた雑草も神の創造物だということがわかり、息をのむほど美しいと感じるようになります。
今日は自然というレンズを通して世界を見つめ、神や聖なるものすべてと私たちがつながっていることを再発見しましょう。

(ゆるしのレッスン Shortcut to God ジェラルド・G・ジャンポルスキー)

【中級編】天使のヒーリングハート☆エンジェル・ヒーリング少人数レッスン
【満席御礼】・2011年8月17日(水) 10時~18時 聖ヶ丘 ※ローフード&菜食ランチ付き
soon・2011年10月9日(日) 10時~18時 聖ヶ丘 ※ローフード&菜食ランチ付き
様々な浄化をしながら自分を癒し、また相手を癒すためのエンジェル・ヒーリングのレッスンです。
あなた自身の素晴らしい第六感(サイキック・アビリティ)を開花させ、感覚(クレア)を磨きます。
少人数レッスン形式で浄化(クリアリング)やヒーリングを実践していく、あなたの気付かなかった感覚に目覚める1日となるでしょう。
※希望者の方と、日程調整を致します。(2名以上で開催)

関連記事

  1. 家が喜ぶ重曹生活-台所編

  2. 生命とは?現代科学とスピリチュアル(2)

  3. Just Be Yourself ~あなたになればいい~

  4. 人生の目的(ライフパーパス)☆あなたの人生の地図を作ろう

  5. 「疲れたこと」を自分に許せたら

  6. 2012年を想う

  7. ユニコーンが見守るあなたの日常

  8. 夜…、居酒屋「AQUA MIXT」

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 潤治
    • 2011年 8月 29日

    おきゃん♪さま
    すっかり朝晩は涼しくなりましたね。
    日差しも弱くなっていくのがわかります。
    散歩、最近し始めました。
    真夏は、もうどうせ!って感じで、汗だくなるジョギングが
    メインになっていました。
    聖ヶ丘でまた、ランチしましょうね。

    • おきゃん♪
    • 2011年 8月 17日

    今の私にもタイムリーな寛子さんのブログでした。ここ数日何だか体が重く気分も不安定で。外は暑いからなかなか自然をゆったり感じる事もしていませんでした。暑くない早朝にでも散歩しようかなと思います(^-^)

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧