デトックスランチレッスンは野菜料理のイメージを変える

おはようございます、AQUA MIXT 潤治です。
カメラロール-2914
我が家の食生活は、朝のフルーツから始まります。
この時期ですと、葡萄・梨・りんご・みかんなどが旬なので、積極的に摂ります。
マクロビオティックの理論だと、果物は生で食べることをオススメしていませんが、酵素を身体の中に入れるということで、特に縛られることなく、自分の身体が欲するものをその時々に選択して食べています。
その果物に含まれる 「水」 がどこからやってきているのか…、
想像したことはありますか?

その収穫した地方に降った雨が、ゆっくりと大地に染みこみ、
それを果物が吸い上げていくわけです。
その地方の風を受けて、太陽の日差しを浴びて、雨に濡れ、ゆっくりと吸い上げられた「水」が果実となって収穫されます。
そんなことを思うと、本当に長い時間をかけて作られた「水」なんだと実感します。
その「生きている水」を身体に吸収することができる…、そんな幸せを野菜・果物から感じます。
デトックスランチレッスンローフードマイスター検定講座では、
そんなお話をそれぞれの野菜や果物でしています。

重ね煮は目からウロコでしたが、
何よりも潤治さんの妄想力が私には刺激的でした。
潤治さんみたいにワクワクしてたら
スーパーでの買い物も、お料理も絶対楽しくなりますよね。

(N.K さま 女性)

ひとつひとつの野菜や果物にストーリーがあって、
そのストーリーを感じながら食べることができるなんて幸せなのかもしれません。

重ね煮は目からウロコでしたが、
何よりも潤治さんの妄想力が私には刺激的でした。
潤治さんみたいにワクワクしてたら
スーパーでの買い物も、お料理も絶対楽しくなりますよね。
昨日は玉ねぎ、蓮根、パプリカの重ね煮をベースに
ドレッシングとカレーを作ってみました。
カレーはミキサーでどろどろにして
子ども達がどん引きしないようにしてみました。
仕上がりはベリーぐっと!なんとも美味しく出来ました。
今夜は鶏肉を加えて和風に。
こちらはだしの染みた鶏肉が子どもウケしてました。
いろいろレパートリーを増やして楽しみながら、
料理の腕も上げて、デトックスしていきたいと思います。
機会があれば、またワークショップに参加させてください。
多くの楽しみと学びをいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
(N.K さま 女性)
——————————————–
こんばんは、Mです。先日はありがとうございました。
デトックスランチレッスンとても楽しかったです。
美味しい物もお腹一杯食べれて幸せでした。
ありがとうございます( ~っ~)/
速昨日の夜重ね煮カレー作り今日食べました(^w^)
簡単に出来て楽しかったです。
今度はトマトリゾットからのカレーにします♪
(M.O さま 女性)

関連記事

  1. らせん状に加速する☆気付きの新陳代謝

  2. 愛について語ろう~愛の名言(1)

  3. 「魂を迎え入れる準備【潤治編】“欲しがり屋さんだった僕”

  4. 人生いろいろ、愛し方いろいろ“その2”

  5. 離婚という憂き目に父親の前で安堵の笑みをこぼす僕

  6. あなたの守護天使を描くポストカード 君に届け

  7. アースエンジェルから見た人間関係

  8. 地球に生まれた天使たちは…(2)

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

新着記事

  1. 人間関係

    他の惑星の記憶を持つ子ども~スターピープル
  2. サービス

    2019年4月〜6月お散歩フェアリーリーディング…
  3. サービス

    【限定数】親の介護問題 聖母マリアからのワンメッ…
  4. サービス

    スピリチュアルマッサージアイコン
    【期間限定】2019年4・5月 お試しスピリチュ…
  5. サービス

    2019年5月6日(月・祝)立夏 旬を感じる潤治…
  6. 人間関係

    無力感は愛し方の違い、自己欠乏意識から生じる?
  7. 人間関係

    輪廻転生の中で失う恐怖を知ったとしても…
  8. 人間関係

    「聴く」っていったい何だ? 言葉通り受け取る空し…
  9. 開催実績

    満席:2019年4月10日(水)レジンクラフトと…
  10. 動画・音声配信

    【動画】春に新しいことを始める方へ❁フェアリータ…
  11. 動画・音声配信

    【動画】アクセス・コンシャスネスの体験談
  12. 人間関係

    両親の愛… それがパワーハラスメントになっちゃう…

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン