デトックスランチレッスンは野菜料理のイメージを変える

おはようございます、AQUA MIXT 潤治です。
カメラロール-2914
我が家の食生活は、朝のフルーツから始まります。
この時期ですと、葡萄・梨・りんご・みかんなどが旬なので、積極的に摂ります。
マクロビオティックの理論だと、果物は生で食べることをオススメしていませんが、酵素を身体の中に入れるということで、特に縛られることなく、自分の身体が欲するものをその時々に選択して食べています。
その果物に含まれる 「水」 がどこからやってきているのか…、
想像したことはありますか?

その収穫した地方に降った雨が、ゆっくりと大地に染みこみ、
それを果物が吸い上げていくわけです。
その地方の風を受けて、太陽の日差しを浴びて、雨に濡れ、ゆっくりと吸い上げられた「水」が果実となって収穫されます。
そんなことを思うと、本当に長い時間をかけて作られた「水」なんだと実感します。
その「生きている水」を身体に吸収することができる…、そんな幸せを野菜・果物から感じます。
デトックスランチレッスンローフードマイスター検定講座では、
そんなお話をそれぞれの野菜や果物でしています。

重ね煮は目からウロコでしたが、
何よりも潤治さんの妄想力が私には刺激的でした。
潤治さんみたいにワクワクしてたら
スーパーでの買い物も、お料理も絶対楽しくなりますよね。

(N.K さま 女性)

ひとつひとつの野菜や果物にストーリーがあって、
そのストーリーを感じながら食べることができるなんて幸せなのかもしれません。

重ね煮は目からウロコでしたが、
何よりも潤治さんの妄想力が私には刺激的でした。
潤治さんみたいにワクワクしてたら
スーパーでの買い物も、お料理も絶対楽しくなりますよね。
昨日は玉ねぎ、蓮根、パプリカの重ね煮をベースに
ドレッシングとカレーを作ってみました。
カレーはミキサーでどろどろにして
子ども達がどん引きしないようにしてみました。
仕上がりはベリーぐっと!なんとも美味しく出来ました。
今夜は鶏肉を加えて和風に。
こちらはだしの染みた鶏肉が子どもウケしてました。
いろいろレパートリーを増やして楽しみながら、
料理の腕も上げて、デトックスしていきたいと思います。
機会があれば、またワークショップに参加させてください。
多くの楽しみと学びをいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
(N.K さま 女性)
——————————————–
こんばんは、Mです。先日はありがとうございました。
デトックスランチレッスンとても楽しかったです。
美味しい物もお腹一杯食べれて幸せでした。
ありがとうございます( ~っ~)/
速昨日の夜重ね煮カレー作り今日食べました(^w^)
簡単に出来て楽しかったです。
今度はトマトリゾットからのカレーにします♪
(M.O さま 女性)

関連記事

  1. だってインディゴだもの 幸せなインディゴチルドレン

  2. 日常に溢れるメッセージ

  3. 旬を味わう☆落花生

  4. インディゴチルドレンの憂鬱「見失う進むべき道」

  5. 自分と対話する時間 トリニティセッション感想

  6. 小さい秋みつけた(3)台風一過?ハイイロチョッキリ

  7. コミュニケーション講座 「星の羅針盤~質問力~」☆感想

  8. 「LOVE RIVER~愛が流れている川」の住人

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧