心のサーモスタット機能を見直し、幸福を全身で受けとめたい

こんにちは、AQUA MIXT 潤治です。
IMG_1136
ゆっくりと12月のイルミネーションが街を彩らせていきます。
慌ただしい街を歩いているといろいろな声が聞こえてきそうです。
急に何かを始めたいと思いつく人
やらなくっちゃと自分を鼓舞する人
テンパリそうになって深呼吸をする人
静かな気持ちになって足取りを緩める人
何か急に怖くなって、方向転換をする人

いろいろな人がいて、慌ただしく踊る街は
「THE クリスマス」
「THE 年末」

となっていきます。
さまざまな人が、AQUA MIXT に訪れ、ご相談され、そして人生がシンプルで豊かになり、
人間関係や男女関係、仕事、お金など好転していかれる中、
ひとつの関門があるように思います。
その関門をいつの間にか通りすぎている人もいれば、その関門を前にして後ずさりしてしまう人もいるように思います。

その関門とは?


「幸せを無限に受け取り続ける自分を認める」
ことのように感じます。
人生を変えようと一念発起して、行動をしていくと、
まるで今までの滞りが嘘のように変化していくことが多々あります。

すべてが自分を祝福してくれている
何も怖れることはない

そう思い続けることができれば、
どんどん人生は豊かになっていくと思います。
しかし、なかなか難しいと感じることはありませんか?
その自分との対話をし続けるために、
AQUA MIXT では定期セッション(直観・ライフコーチング)を承っています。
次々と流れ落ちる滝のような幸福を全身で受けとめ続けるために、
周りの人たちにおすそ分けしたり、貢献したりと
「幸福の拡大」 が必要になってくるかもしれません。
その「幸福の拡大」が怖くなってしまうこともあります。
「心のサーモスタット」 と呼んで、自分を省みることがあります。
サーモスタットとは、温度を一定にするための調節機能です。
コタツとかアイロンとか、ある温度を超えようとすると、自動的にOFFになりますよね。
温度を一定範囲内にする機能です。
イメージしやすいのではないでしょうか。
なので、あらかじめ自分が心の奥底で設定している「幸福の温度」を
自分が超えそうになると、怖れが出てきてそれ以上「幸福の温度」が
上がらないようにしてくれるわけです。
切ない便利さ…。
この「幸福の温度設定」は、セルフイメージに影響されます。
セルフイメージをあげるというと語弊がありますが、
(すでにわたしたちひとりひとりが完全な状態だから)
今までの自分を認めたり、今の自分を愛したり、未来の自分にワクワクしたりと、
それまでの自分が持っていた「自分の見方」を変えていく必要があります。
私たちの想念の中には、自分でもうまく思い出せない記憶や、
思い出す必要がないと決めて、しまい込んだ記憶が多く混ざっています。
それらを整理することで新しい考え方、発想などが湧きやすくなります。
心のデトックス と言えるかもしれませんね。
それは第三者と話をしたり、日記や手紙にアウトプットすると、
知らず知らずに溜まっている「想念の澱」が、溶け出していきます。
そのひとつの選択肢が、
AQUA MIXT の定期セッション(直観・ライフコーチング)です。
年末にかけて、心のデトックス してみませんか?

関連記事

  1. 恋愛は本当の自分を見せてくれる魔法

  2. キッチンで古人の思いに触れることができる

  3. 付和雷同人生からの…、卒業

  4. メールリーディング☆感想(4)

  5. 21日間集中デトックスセラピープログラムご感想~カロリーとエネルギー~…

  6. 花を咲かせる君も、根を張る君も。

  7. 3月27日01:06★牡羊座の新月

  8. スピリチュアルマッサージ 言葉にできない大切なもの…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧