目の前にある幸せに気づかせてくれる人

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
カメラロール-2957
今夜から関東でも積雪があるようです。
先日、陽気の良い日中に散歩をしていたら公園の池で蛙の求愛の鳴き声がしてきました。
冬ごもりから出てくる前に求愛はして産卵はするようですね。
春近し…とほっこりとしました。
そして、春と共に別れや新しい出会いがやってきます。
人間関係に変化の訪れる時ですね。
あなたの人間関係があなたに教えてくれるものは何でしょうか?

目の前に現れる人はあなたを幸せにしてくれる人ではなく、
あなたの周りにある幸せに気づかせてくれる人
  ―潤治

その気づく感覚や感謝が、大きく人生を変えていくかもしれません。
その人間関係で生じる感情…「陰と陽」、そのどれもがあなたの人生に必要なものです。
その人間関係が、あなたに何を気づかせ、どんな人生の祝福を含んでいるか…
を観ていくのはとても楽しいことです。
とても辛い別れや苦い経験をしたとしても、
それは私たちに人生の豊かさを教えてくれることだったりします。

いっそう優しさを知るために…
いっそう強さを知るために…
いっそう信頼することの大切さを知るために…

その人間関係は、私たちに何かを教えてくれています。
私たちの欠乏意識を…
私たちの猜疑心を…弱さを
私たちの心の深いところから無限に湧き出る慈愛を…

人間関係において、私たちの目の前にやってくる人を、
好き・嫌いという基準ではなく、何を気づかせてくれる人なのか?
という基準で見てみるのも、いいかもしれません。
「嫌い・好き」の向こう側にある
本当のメッセージは何でしょうか?
そして、あなたの目の前に現れてくれた
本当の意味は何でしょうか?


人間関係は、私たちが何者なのか?を教えてくれるレッスンひらめき
【限定数募集】
潤治の「人間関係処方箋☆セキララレッスン」

その人間関係に意味はあるのか?あなたを取り巻く人間関係が教えてくれるあなたの人生に必要なエッセンスを紐解いていきます。そのためにさまざまな感情を味わっていきます。



関連記事

  1. 温かい言葉、ぬくもり… 勇気が湧いてくる

  2. この世は魂の年齢ミックス状態

  3. 桜ヶ丘公園

  4. いつでもどこでも繋がれる☆オラクルカードスカイプレッスン

  5. お互いが幸せになるパートナーリレーションシップ

  6. 再び、人を愛そうとする時に身に沁みる

  7. オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(8)

  8. 人生はツアーかフリーか

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧