問題が生じた時、それはルート選択

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-147
AQUA MIXT 潤治です。
癒しのポータルサイト「ココリラ」にて、
コラムを夫婦で担当しています。
パートナーシップを紡いで十数年が経ちますが、
そのエッセンスをお届け出来ればと思っています。
AQUA MIXT 水本潤治・水本寛子 コラム パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び
このたびは、新しい命を預かり育てることになりました。
(娘 小葉(このは))
パートナーシップが新しいステージを迎えるこの時に連載できることに感謝しています。
セラピーサロンを運営していて、
パートナーシップの大切さを学ぶことが多々あります。


一見、関連性がないようなことが
実は目に見えないつながりがある…。
そんなことにも気づかせてもらえます。
たとえば、夫婦喧嘩をした後などは、
それまではお客さまのご予約で埋まっていた日程も、ピタッと予約が止まります。
そして、喧嘩が終了しても、
お互いにわだかまりや表に出していない感情を抱えていると新しい予約が入りません。
どういう仕組みなのか分かりませんが、
今では経験上、パートナーシップを健全に保つこと
(それは本心からのコミュニケーションする必要がある)が、
収入や豊かさに関係があると感じています。
予約が入らない→集客力が弱い→集客力を強くする必要がある
→どうすれば集客力があがるか→○○○。

という目に見える解決チャートよりも、
(僕たちにとって)目の前のパートナーと本心からのコミュニケーションを、
ほんの少しの勇気を出して行うことのほうが問題解決が早かったりします。
自分に正直になる勇気…とも言えるでしょうか。
予約が入らない→集客力がない自分
→認められていないような気がして寂しい
→自分の無価値感を刺激されて怖いことをパートナーと共有する
→すると…○○○。

ある問題が目の前に現れた時、
その問題を解決するには、いろいろなルートがあります。
どのルートを選ぶことが良いのかは、
その人の価値観によるでしょう。
効率を選ぶのか、体裁を守るのか、満たされない欲求にしたがうのか、
勇気を出して欠乏意識を認めるのか、逃避するのか、責任転嫁するのか、
問題が生じた時、
それは、
僕たちひとりひとりが、
どんな世界を選ぼうとしているのかを、
試されているのかもしれません。
そして、
どんな世界を選ぼうとも、
その価値観は
等しく、許されているわけです。
裁いたり、批評したり、批判する権利は誰にもありません。
どんな世界を選択するか?は、
何もアセンションがどうこうという前に、
ささやかな日常で起こっていると感じます。
人生のプロフェッショナルに…
ぴかぴか(新しい)プロフェッショナル養成コース ~揺るぎない人生の羅針盤を~
愛する・生きる・働くこと考え、人生のプロフェッショナルになる。プロ意識が人生の困難を祝福に変え、自分を信じる勇気が運命を発展させる。あなたはどのステージから始めますか?
【ステージ1 準備編】アースエンジェルコース
どういう人生にするか、どう生きるか?最初の問いが大切。才能を開くセッションや・ツォルキンやアースエンジェルタイプから見る“その人の使命や役割”をいろいろなシーンで観ていきます。
【ステージ2 行動編】ガーディアンエンジェルコース
自分の思う人生を生きようとする時、あなたにもたらされているギフト(才能・神さまからの贈りもの)をさまざまなシーンでハイクオリティに具現化していきます。行動が人生を変えます。
【ステージ3 発展編】アークエンジェルコース
プロフェッショナルに“なる”のが目的ではなく、その道を歩み続けるコツや姿勢を習得し、あなたにしかできない仕事・使命を生涯展開し続けるサポートをしていきます。

関連記事

  1. 点在する光が… 集まってさらなる光に…

  2. [願いを祈りに]3月20日●18:36魚座☆新月の祈り☆大天使サンダル…

  3. エンジェル・ナンバー

  4. [iPhone]自然を観じる暦アプリ「くらしのこよみ」

  5. 我が家でのアースエンジェル革命「アサーティブネスとは」

  6. なんて素敵にロマネスコ

  7. 9月19日03:44★乙女座の新月●

  8. 愛しきインディゴチルドレン 

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧