今回の水星逆行から学んだこと

毎週 月・水・金曜日に、人気のメルマガ「あなたへのエンジェルメッセージ」シリーズを配信しています
AQUA MIXTの水本寛子です。メルマガで先週紹介したところ反響が多かったです。
そこから1週間経ちましたが、ウェブマガジンでも水星逆行について振り返り、改めて氣付いたことをまとめました。

AQUA MIXTオンラインサロンでも、今回の水星逆行中の学びを違う視点から動画配信しています。

物事が思うように上手く行かない期間 水星逆行

4月15日に、3月下旬からの水星逆行期間が終了しました。

今回の水星逆行は、しんどいと感じる方が多かったようです。

水星逆行が明けてからAQUA MIXTのレッスンにいらした方々とも
水星逆行中の
「上手く行かない」
「体調が思わしくない」
「予想外の望ましくない出来事」
などの体験をした話で盛り上がりました。

私自身は、3月末からどうも物事が思うように上手くいかないと、イライラすることも多い時期でした。

AQUA MIXTでも、不思議なくらい3月中旬からスケジュールしていた講座が諸々の事情で開催出来なくなったり、個人レッスンのキャンセル・延期が続いたり…

当サイトのリニューアル作業は、技術的に作業に時間が掛かってなかなか進まなかったり。
1日かけた作業が、結局サイトに反映されなかったり。

前へ進みたくてもどうも上手くいかずもがき続け、ヘトヘトになっていました。
春分の日が明けた新しいエネルギーに乗って、色々と新しいことを進めたいところでした。

そしてふとTwitterの通知で目に入ったツイートが
「今日で、水星逆行が終わる」
という文章でした。
2018年3月23日から、4月15日までの間が、水星逆行の期間。

水星逆行は見直し期間、新しいことは控えよう

私は時々、確認の意味を込めて天体の動きや占星術の知識を参考にする程度です。
そして遅ればせながらちょうど最終日に、氣付いたのです。
今回の水星逆行はずいぶん悪あがきして苦しかったなと、でももう明けるのかとホッとしました。

そして水星逆行明けの次の日16日は、始まりのエネルギーが1年で一番強い牡羊座の新月を迎えました。
新しいことを進めるのに、ちょうど良いタイミングですね。


水星逆行期間は、物事が思うように上手く行かないと感じる人は多いようです。

わたし自身、過去の傾向を調べてみました。
過去数年間にメルマガで「水星逆行」について書いた時期が、新年・新春というタイミング。

・2014年2月
・2015年2月
・2016年1月

そして今回の、2018年3~4月でした。
1年に約3回ほど、水星逆行は起こります。しかし、私にとっては新しいことを色々と進めたいタイミングでの水星逆行が、とても氣になるのですね。

そう。水星逆行中は、
「新しいチャレンジは控える」「ミスが起こりやすい」

そんな時だからこそ
「見直し、仕切り直し、復縁」などが必要になります。

いやいや。本当に、自分の見直しをトコトンすることになりましたし、家族関係、潤治とのパートナーシップもたくさんの不調和からまた関係性を見直し…
水星逆行明けから、潤治との関係も驚くほど良好です。まさに、復縁。

当サイトのリニューアルも、思うように進まない作業の中での仕切り直し、計画の見直し、方針の見直しなど余儀なくされました。

うっかり、水星逆行が明ける前の5月14日にリニューアル公開日を設定していたのです。
公開前日は本当に、作業が進まず時間ばかりかかり、しんどくて諦めそうになりましたし。
それが今では、驚くほどサクサクと作業が進んでいます。

見直し期間だからこそ、自分の土台作りを

なるほど、何をやっても空振り感があった水星逆行期間。
無理に新しいことを進めようとして上手くいかないように感じたけれども、その時に必要な見直し作業もたくさん出来た期間でした。
上手くいかないとイライラするよりも、もっと早く水星逆行だと氣付いて悪あがきしなければ良かったなと。

悪あがきをしたこの数週間、身も心もヘトヘトでしたが、潤治のアクセス・バーズのセッションにずいぶんと助けられました。

潤治&寛子は、アクセス・バーズ™のファシリテーターとして、バーズの1日講座も数多く担当しています。
5月には講座内容に大きな改訂が入りますので、積極的に講座開催もしていきますね!

今日は長くなったので、アクセス・バーズのお話はまた次回に。

人によって、タイミングによって、施術してくれる人によって、全く異なる体験になるアクセス・バーズ™
春の破格のキャンペーンやっています♪

 

 

関連記事

  1. 「色のリズム」と第3弾コズミック・ダイアリー2019キャンペーン

  2. [願いを祈りに]8月11日●18:58獅子座の新月☆大天使ラジエル

  3. シンクロニシティはなぜ起こるのかご存知ですか?☆オンラインサロンの新シ…

  4. 自然時間は日課から「朝陽と夕陽」&江戸時代の叡智

  5. 人生の航海は平面的な地図か 多次元的な地図か?コズミック・ダイアリー

  6. 万物とのつながりを観じ、自然時間を生きる

  7. 宇宙のリズムを意識すると、ライフパーパス(人生の目的)も歩みやすい

  8. 【動画】「コズミック・ダイアリー」って何?入門お話会より一部紹介

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧