いつの間にか条件付けされた世界から、天使を呼ぶ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
the secret
桜が満開を過ぎ、花びらがはらはらと散って新緑の眩しさが嬉しい時期ですね。
季節が移り変わっていく姿に自然の大きな力を感じます。
朝が来て、太陽が昇り、夜が来て月が顔を出し、太陽が沈む。
自然に対して畏敬の念を持つ瞬間は日常に溢れているように感じます。
何かしら目に見えないチカラが僕たちの世界にあり、それは人智を超えているように思えます。
大いなる力、サムシンググレート、神、天使、大天使、守護霊など、
目に見えないからと言ってその存在を否定するには、
僕たちの人生経験は分不相応と感じます。
畏敬の念が、僕たちの状態によっては、
単なる恐怖や不安、蓋をして過ぎ去りたい衝動などに
変わってしまうこともあるように思います。
目に見えない存在の多くを真偽の疑わしいものと捉え、
否定する気持ちも僕の中にあります。
それらを「見える!」と誇示してしまう人の弱さも受け容れつつ、
自分自身の直感を信頼し、目に見えない存在のサポートを受け取りたいところです。
僕たち夫婦はエンジェルセラピープラクティショナーレジスタードマーク(ATPレジスタードマークとして活動していますから、
天使・大天使、守護霊や亡くなられた方などの魂についてのご相談を受けることが少なくありません。
IMG_9097.JPG

師事したドリーン・バーチュー博士の理念は、僕たち夫婦の思いと重なるところが多かったです。
サイキックな能力は誰にでもある
天使はいつでも呼べばやってくる
天使の教えはシンプルでわかりやすい
自己受容、自己肯定感を最優先にする
…などです。
特に、天使は呼べばいつでもどこでもすぐにやってくるというものは、とても新鮮でした。
なぜなら、
僕はそういう目に見えない存在にアクセスする資格が自分にはないと思っていたからです。
その資格がある人たちというのは、
何か特別な才能を持った人
何か許された人
何か対価を払った人
信心深く、特定の宗教に教えを請う人
何か特別な儀式をしている人
…という人々です。
僕たちの人生の目的のひとつに
「無条件の愛を学ぶこと」があると、僕自身は思います。
ですから、
僕たちが猜疑心やエゴなどをそぎ落とし、
無条件の愛を受け取ろうとする姿勢にその学びは深まるように感じています。
太陽の光を浴びるために、何か対価を払わないでいられるのも、
無条件に与えられているものを信頼しているからだろうと思います。
雨の雫も、月の明かりも、自然の移り変わりも、
僕たちは無条件にそれを感じることができます。
すでに守られ、生かされている僕たち。
何か大きな、目に見えないチカラ、人間をより魂の望む道に誘おうとする存在は
何をメッセージとして発信しているのだろうか?
と考えることがあります。
それらを受け取るためには、僕たちが常識と思っていた、
もしくは植え付けられた思考や価値観などが弊害になることがあると感じます。
無条件の愛の学びや実践にやって来て、
条件付けされた世界の価値観にうっかり染まってしまうところに
人の持つ慈しみや愛しさを感じます。
天使の教えを受け容れる前に、僕が経験した教えがあります。
それは、学校教育です。
テレビなどのメディアを通しての情報も同様です。
それはとても条件付けされた世界だと振り返ってみて思います。
同じ年齢、同じ空間で同じことを学ぶ。
自分の考えや思いよりも、先生や専門家がその価値を決める。
正解不正解という条件を与えられることで、自己評価を見失う。
自尊心は他人によって条件付けされる。
自分にどれだけ価値があるかは、他人が決める。
決められたカリキュラム、時間割りに画一的に従う。
管理された自由や喜びに満足できるようになる。
いつの間にか条件付けされた世界が、
当たり前のように感じてしまっても不思議はないかもしれません。
僕たち自身の思考にはこうした価値観の汚染があります。
心理学でいうところの「人生脚本」です。
本当に、その思考パターンが僕たちを幸せにするでしょうか?
天使の教えはシンプルです。
「あなたの魂が本当に望むことを望むように実現させていきましょう。」
いろいろな世界が存在すると思います。
等価交換の世界
二者択一の世界
因果応報の世界
弱肉強食の世界
ゼロサムの世界
※【ゼロサム:一方が利益を得れば必ず他方が損失を出すということ】
無条件に与えられる世界
どの世界の住人になるかは、その人の自由です。
ひとりひとりが望む世界にいます。
天使はどの世界の住人にも、優しく寄り添っています。
あなたはどの世界の住人になりたいですか?
オラクルカードセラピスト養成講座
4月・5月のスケジュール
【初級】
2015年4月26日(日)13時半~16時
2015年5月9日(土)13時半~16時
【中級】
2015年5月31日(土)13時~16時

sch_oracle

潤治&寛子のオラクルカードリーディング、オラクルカードの使い方など動画配信!

ARC3 YouTubeチャンネル~オラクルカード動画配信中

関連記事

  1. むき出しの自分を評価・批判されたら、僕は生きていられない

  2. 【動画】スピリチュアルな感覚を日常に取り入れたいあなたへ☆大天使オラク…

  3. 【動画】次の一歩を踏み出す☆ユニコーンオラクルカード

  4. 変化の時に起こる「人間的視点におけるKYな天使の導き」

  5. すべてを受け容れ、信頼すれば鬼も神(天使)に見える

  6. 感じているもの、観ているもの、受け取っているもの… 

  7. 天使とつながる日常☆繋がる感覚を養う

  8. リーディングは分かってもらうものではなく、伝える・伝わるもの

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧