あなたを導くものは 培われた論理的思考か?直感か?

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
オラクルカードの存在を知り、その創始者であるドリーン・バーチュー博士のAngel Therapy Practitioner (ATP) Certification Courseをカリフォルニア州ラグナ・ビーチまで受けに行きました。
ラグナビーチにて
実際にドリーン博士にお会いしてみて、その理念は僕たち夫婦が掲げるものと近いものを感じたものです。
サイキックな能力は誰にでもある
天使の教えはシンプルでわかりやすい
自己受容、自己肯定感を持つセラピストである
怖れに訴えかけるマーケティングを好まない
子どものようにわくわくする気持ちを持ち続ける
そのドリーン・バーチュー博士の認定資格が日本に居ながら取れるということで、
認定エンジェルカードリーダー(CACR)トレードマーク(TM)のオンラインコースにはとても需要があったようです。
ありがたいことに受講生のサポート講座や監修も受け持つことになりました。
11/24 CACR(TM)フォローアップ講座
そのドリーン・バーチュー博士のオンラインコースがとても人気です。

ドリーン以外のコースも監修してみて、
天使の教えはとてもシンプルでパワフルだと再確認することも多かったです。

天使の教えや天使の導きはとてもシンプルです。
しかし、その場合、僕たちの持つ「自由意志」が試されることとなります。

例えば、
直感で天使のメッセージを感じる時、
それと共に論理的な思考や不安や怖れからの声も同時にやって来ます。

「好奇心の赴くままに挑戦してみると楽しいかも?」と思えば、
「今までうまくいかなかったじゃないか?止めておこう!」と後から感じるものです。

「あ、あの人に電話してみよう!」と思えば、
「今の時間帯は迷惑じゃないか?久しぶりで驚かせてしまうだろう?止めておけば?」
というような感じでしょうか。

常にこの論理的な思考は僕たちの思考や感情の監視役、制止役になってしまうものです。
それは人間が持つ根本的な欲求「安全の欲求」があるからでしょう。

安全を求める気持ちは誰にでもあると思いますが、

それは僕たちが持つ本来の姿や思考を汚染することもあります。

あなたは直感を信頼していますか?

他人の影響、情報の錯綜、時間に追われる日々、など

僕たちの直感をかき消してしまうものは日常に溢れています。
教育や常識、世間の価値観など、
僕たちの「なんとなく感じるもの」をなき物にしてしまいます。
論理的な思考は、その人の人生、影響を与えた人の価値観などに影響されています。

その論理的な思考は僕たちを幸せにするものでしょうか?

あなたの穏やかなハートで感じる「なんとなく」

確信に変えて生きてみてもいいかもしれません。

そのためには、天使の声を聞きいれ、

そのメッセージを受け取る価値が自分にあると思えるかどうかが課題になります。
その課題と向きあうのは時にとても面倒で、後回しにしてしまうこともあります。

それよりも、巷で流行っているスキルや情報を

自分に取りいれたほうが良いようにも感じることもあるでしょう。

しかし、現実を変えようと頑張るよりも、

勇気を持ってセルフイメージと向き合うことが大切です。
それが人生の目的に繋がります。

暑苦しい使命感や義務感のような人助け、

周りから評価されたい欲求に惑わされることなく、
静かで自己完結した情熱を思い出すかもしれません。

AQUA MIXTのライフパーパス個人レッスン

その道しるべになるでしょう。

関連記事

  1. あなたの「頑張る」「達成感」は何の表現ですか?

  2. 祈りはあなたを成功に導く道

  3. コーチングの相乗効果は何を生み出す?1人では気づかない新たな視点

  4. 書くことで気づく日記☆自分のことを知る唯一の資料

  5. 天界では、「愛」 という言葉は死語?

  6. 誰もが持つスピリチュアリティ~霊性~

  7. オラクルカードの日キャンペーン~ご感想3~

  8. 天使の応援団はいつもあなたのそばに

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧