正しい位置を知ることではなく実践から学ぶ☆アクセス・バーズ(R)講座

あなたの無限の可能性を開く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。
アクセス・バーズ(R)に出合って、人生が変わった…長年の悩みが、無くなった…

そんな体験をされる方が多いです。

私は産後2年悩んだ身体の痛みや、育児疲れから解放され、もっともっと自分らしく生きられることを実感しました。
可能性を狭めていたのは、自分自身の思考癖や思い込み、周りからの期待など…
綺麗さっぱり、それらの枠が外れた感覚です。

bars.jpgそして私の体験から、アクセス・バーズ(R)資格取得1日講座を開催しています。
9月20日宮古島開催以降の日程は、告知をお待ち下さいね♪
リクエストもお待ちしています!

ファシリテーター(講師)によって、それぞれ体験も視点も違うので、教え方も全く変わるバーズ講座。
私の講座の特徴は…

やはり実践重視。

初めての方がまず戸惑うのは、やはり頭のポイントの位置がどこか?ということ。

「正しい手の位置は??」
⇒正しい間違っているという、2極性から解放されよう!!

講座の前半、座学ではアクセス・コンシャスネス(R)の概念とアクセス・ツールについてじっくり時間を取ります。
その時に特に最重要のテーマが、ジャッジメントのない世界とはどういうものか。
例えば、「正しい・正しくない」「良い・悪い」などの2極性の考え方を手放すこと…。

ということは。
この位置で合っている?合っていない?
このやり方で正しいの?正しくないの?

という制限も外して、バーズの実習をするほど、そのバーズは効果的になります。

だからこそ、大人と比べて余計な制限を持たない子供のバーズは、大人のそれより効果が数倍も高いのです!!

寛子さんの自由度が大きく実践重視の教え方は、
慎重すぎる割にはどこかいい加減な自分には合っていたと思います。
(O.K さま 男性)
頭で理解しよう、分かろうとすることすら、制限となる…
とにかく今まで創り上げてきた枠を手放すきっかけの一つに、バーズ講座、いかがでしょうか。

先日は、「約束の地  アクアミクスト」
(徒歩で行く人間にとっては、試しの階段です。なんど心が折れそうになったことか・・・)
でのアクセスバーズ1日講座でお世話になりました。
マップを見ながら妻を相手に、実験しております。ヒッヒッヒ。

いつもと変わらぬ、男らしい言動。素敵です。(爆)
きっと獅子座の生まれなのではないでしょうか?

ま、それはともかく、講座で呪文の詠唱(^_^;)を始めた時には帰ろうと思ったのですが、
寛子さんの迫力に負けて言いだせませんでした…
そうこうするうちに、力強く唱えている自分がいました。

寛子さんの自由度が大きく実践重視の教え方は、
慎重すぎる割にはどこかいい加減な自分には合っていたと思います。

施術中に背中の方から聞こえてきた、ボリボリという音とどこか懐かしい、
まるでピーナッツと柿の種を一緒に食べているようなにおいは、私の幻聴&幻臭でしょうか?
きっと私の集中力を途切れさせようとする、悪魔の誘惑だったのでしょう。恐ろしいことです。

講座終了後は、脳が(頭ではなく)熱を帯びてしばらく熱い感じでした。

「これならきっと、手から金粉が出せるかも」と思って寝ましたが、出ませんでした。
残念。手から出るのは汗だけかい!!

それはともかく、感じられる変化は
・ふと、なにかのワクが外れた気がしました(このメールを見ればわかる?)
・背筋が伸びた(目立たないように生きていたもので)
・体の、軽重の感覚が感じられる
・疲れにくい(まだ火曜日だけど)
など

今後どんな変化が現れるか現れないか、楽しみです。

質問やギフレシ会でお世話になると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。
潤治さんも(^o^)

(O.K さま 男性)

関連記事

  1. 「子連れ歓迎」はパフォーマンスか喜びか

  2. 振子の法則☆振子が戻ると無理矢理ポジティブか新しいチャンスか

  3. 問いかけの魔法で自分をたくさん発見する

  4. AQUA MIXTの震災チャリティ企画であなたの力を取り戻す

  5. 無限の可能性が開ける世界とは☆選択の連続(1)

  6. アクセス・バーズはあなたに何をもたらすか?

  7. 何も変化がないのは、効果が無いということ?~Abuse Hold

  8. Abuse Holdセッションを受ける前に起こる変化、そして…(寛子編…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧