人生を変える方法とは?セミナー難民(ジプシー)の陥りがちな罠

あなたの無限の可能性を開く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。
アクセス・コンシャスネスレジスタードマークの世界に出合って、まだ2ヶ月弱。
私の中の今までのスピリチュアルな学びが土台になり、実にしっくりとシンプルなアクセス・ツールが私の日常でフル活用されました。

活用すればするほど…
それこそ、人生が変わる体験!

11694050_874864195927550_7336114815588887204_n.jpgアクセスとの出合いから1ヶ月半で、アクセス・バーズ(R)ファシリテーターになり7月末に講座開催。

そして8月はバーズの上級クラスであるファンデーション&レベル1の講座受講へ。
なんと、日本で初の開催となったベレニセのファンデーション&レベル1。
バーズの学びがひとつ形になった次のステップとして、スルスルとタイミング良く受講することになりました。
(写真は、先週ファンデーション受講後にベレニセと一緒に レベル1は来週です

私のアクセスの出合いとなったのは、6月に急きょ来日したベレニセの講座でした。(その時は、バーズとテーマ別バーバル・プロセスを受講しました。)

特に子育てと長引く身体の痛みで行き詰まりを感じていた私、仕事は良い流れが来ているのが分かるのに、存分に打ち込めない感覚がありました。

でも、アクセスとの出合いをきっかけに、人生が変わりました。
この節目に、またベレニセの講座を受けられるというのは本当にベスト

人生を変える方法?
そんなの簡単!

人生が変わるまで、
トコトンその手法を馬鹿の一つ覚えでやり続けるんだよ。

私はこの考え方で、人生を変えてきました。

コーチングに出合ったとき。
エンジェルカードに出合ったとき。
ドリーン・バーチューからエンジェル・セラピーレジスタードマークを学んだとき…

いつだって、その時はもう馬鹿の一つ覚えで、そればっかり。

自分の日常でも、セッションでも、他の仕事でも、友人との間でも。
そのツールを使いこなせて自分のものになるまで、ただただひたすら使いまくる。

お陰でそれらのツールは私の人生を根本から変えてくれたし、
そして自分の血となり肉となり今のライフパーパス(人生の目的)を歩む上での強固な基盤となっています。
お陰様で、自分の魂の仕事で生計を立てられるようになり10年近く経ちました。

けれども、
「ワークショップ・セミナー難民(ジプシー)」
と呼ばれる人たちもいます。

次から次へと、流行りや良いと言われるものを学び、
「期待していたほど、人生が変わらない」という結果、
また次の学びを求めて受講を続ける人たち…

おいおい!!

人生を変えるきっかけなんて、この世の中たくさんあるのよ。

けれども「これだ!」と思って始めるのに、結局いつの間にかそれを続けていない…
もう、そんなジプシー生活を辞めませんか?

何が足りないのか?
いえ、足りないのではなく、
「期待」が可能性を狭めてしまうのです。

新しいチャレンジをするときに大切なのは、「期待」ではありません。

「なんだかワクワクする予感」
「ただただ楽しいという情熱」
「自分が変化して、周りにもつい言いたくなっちゃう」

自分の感情が、指針なのです。

「なんだかこれ、良さそう」とピッと感じたものは、

それは本当にアウェアネス(気付き)なのか?
それともジャッジメント(観念)なのか?

これは、アクセス流の問いかけです。

アウェアネスなら、人生を変える一歩になるでしょう。

ジャッジメントだとしたら、そこには期待や予測、人の意見に影響されている、なんていうことがあるかもしれません。

(写真 大好きなベレニセとハグ~)

11836650_874864275927542_1914117854078491547_n.jpgありがたいことに、私のメールやブログ、Facebookの発信を読んで、アクセス・コンシャスネスレジスタードマーク、アクセス・バーズレジスタードマークに興味を持っていただく方、実際にセッションや講座を受けられる方も多いです。

とてもとても、ありがたい限りです。

その中で
「私も寛子さんみたいに…」
という期待を持つ方も多いです。

でも大切なのは、アクセスが人生を変えてくれるのわけではないということです。
人生を変えるのは、そのツールを活かし、選択し続けるあなた自身です。

今まで自分の人生を変えるきっかけを掴んで実践してきた10数年の経験を元に、アクセス・バーズレジスタードマークの講座を開催しています。

つまり、日常でどれだけそのツールを使いこなせして人生を変容させるか…
その部分を大切にした講座にしていきます。

受講生のエナジーに合わせて、たくさんの問いかけ・クリアリングもしていきます。
随時リクエストの日程も受付ていますし、
小さいお子様がいて1日は厳しいという方には4時間×2日(連日)という開催も可能です。

もちろん、人数が集まれば出張いたします。
宮古島開催も呼んで下さる方がいて、実現します。

合う日程がない、場所が遠い、などと自分から可能性を狭めないで下さいね。
可能性を狭めているのは自分自身なのですから、それに気付くだけなのです。

他にどんな良い方法があるだろう?
他にどんな可能性があるだろう?

アクセス流の問いかけ&クリアリングを続けたお陰で、私は日程的に無理とも思えた7月末のバーズ講座開催も、可能になりました。
その顛末はブログ「無限の可能性が開ける世界とは☆選択の連続」シリーズへ。

制限のない世界の、自由・軽やかさを共有させていただきます。

今後のバーズ講座のご参加、リクエスト、お待ちしています♪

AQUA MIXTの視点からのアクセス・バーズ1日講座も続々と開催が決まっています。
9月は沖縄・宮古島に行きますよ♪

Accesstop.jpg

関連記事

  1. [願いを祈りに]3月20日●18:36魚座☆新月の祈り☆大天使サンダル…

  2. 出逢いの法則~想いに光を当てる人~

  3. 1回目の検査~魂を迎え入れる~

  4. 手放した後に訪れるもの(1)

  5. 人生の目的(ライフパーパス)に向かうのは怖いこと?!怖ければGOサイン…

  6. 今の私に必要な過去生の課題~過去生を癒す~

  7. その人のありのままを受け入れる~スピリチュアルの光と影

  8. コミュニケーション講座「星の羅針盤~受容する力~」☆感想3

過去記事一覧