手は口ほどにモノを言う「スピリチュアルマッサージ初級講座」

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
整体師であり、スピリチュアルカウンセラーでもあります。

先日、スピリチュアルマッサージ初級講座を開催致しました。
講座をする機会が減りましたが、今後、ボディーワークをお伝えする機会を増やしていければと思っています。
潤治のコピーロボットが欲しいと思う日々です。

スピリチュアルマッサージ.jpg

さて、スピリチュアルマッサージは身体との対話です。

誰かを癒したいという気持ちは等しく、自分を癒したいという気持ちでもありますので、

そこにエネルギーワークの面白さがあるなと僕自身思います。
いろいろな角度から「癒されていない自分自身の感情」を見つめていきたいです。
魅惑の潤治メソッドの一部を聞いて納得!
そして凹む。
どうしても、ああしなきゃ、こうしないとって思っちゃって、
結構わやわやしてました(笑)

(M.O さま 女性)

——————————-

知らない世界を知ってしまったような(笑)
言葉では表現出来ない、感覚を感覚で学んだ感じです。

(K.Y さま 女性)

言葉でするコミュニケーションが、手に取って代わっただけですが、
自分のコミュニケーションパターンが見えたりもするので、
このスピリチュアルマッサージ初級講座は何をするにも欠かせない講座だと思っています。
手は口ほどに物を言う状態です。

マッサージの場に施術する人、される人という境界線はなく、

等しくお互いのエネルギー循環の協力者だと感じています。
お互いに必要不可欠な繋がりを持っているということでしょうか。

癒し合うために出会ったというわけですね。

なので、講座をご一緒させていただくことが本当にありがたいです。

先日はありがとうございました。
久々のボディーワーク。

魅惑の潤治メソッドの一部を聞いて納得!
そして凹む。
どうしても、ああしなきゃ、こうしないとって思っちゃって、

結構わやわやしてました(笑)

真面目に筋肉も(笑)勉強しなかったので、あ、そんなつくりなんだ!と発見が。
潤治さんの持ってたレジュメの絵が分かりやすかったですね。

(中略)

今はどうかと言うと、気持ちはあるんですが、

自分がまだ癒されてないなぁ、って。
だから無理かなぁって。やっぱりどこかで思ってて。
どこにいても自分の異物感しか感じないし。

今、癒しのイベントに参加してきたのですが。
もぅ、言い様のないアウェイ感。
いちゃいけない空気が全身に刺さりました。
可笑しいなぁ、天使好きだったり、スピ好きの集まりだったんですけどね。

話がそれました。

だから、癒されてない自分が人様を触って如何なものか?ともよぎったり。
なんで、そんな思いも伝わっちゃったと思います…

最初から潤治さんみたいな先生だったら、
私のセラピスト人生は少し違ったかもなー、とかも思っちゃったり。

かなり悶々としてましたね。
やっぱり、まだ、恐いみたいです。
それなのに、何も言わずに体を預けてくれたお二人には感謝しかないです。

(M.O さま 女性)

——————————-

スピリチュアルマッサージ初級講座、本当にありがとうございました。
知らない世界を知ってしまったような(笑)
言葉では表現出来ない、感覚を感覚で学んだ感じです。

以前、東洋医学に基づく漢方アロマを受講したことがあるのですが
気の流れや陰陽など、えー本当にある?的な気持ちで始めたのに
終了時には先生から一番顔色、顔つきが変わったと言われました(笑)
実践すると本当に良くなれるんだと実感しましたねー

今回もやればやるほどわかってくるのを実感しています。
受講当日に娘をマッサージしてみました(笑)
自然と目を閉じている自分にも驚きましたが
ここが気になるってわかる自分にもっと驚きました。
しかも本当にそこが気持ちいいとのこと。
なので毎日マッサージさせられてます(^^;)

(中略)

そういえば講座中、デジャヴが起きてました(笑)
施術する側とされる側が一体化すると言うお話をされてた時
あ、この場面見たことあるって思ってました(^^;)
前から受講することになっていたんだなと感じました。

是非また受講したいです。
今度は中級でいいのでしょうか?(^^;)

癒してあげたい気持ちが溢れている感じです。
ただ、今、別居中の夫が体調を崩しているのですが
夫に対してそういう気持ちが湧かないのは何故なんでしょうか…(^^;)
これはこれで複雑で辛い感情があったりします。
またカウンセリングをお願いするかもです(笑)

聖ヶ丘は遠くて暑かったです(^^;)
あ、ベーグル美味しかったですよー
岩塩ピスタチオがお気に入りでした(笑)
ではまたお目にかかる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

(K.Y さま 女性)

関連記事

  1. インディゴチルドレンの憂鬱「強い成長願望と自己否定癖は表裏一体」

  2. 人生はあなたにアサーティブでいることを求めている

  3. ネット社会でのコミュニケーション「僕の存在自体が人を傷つける」

  4. 恋愛はハイリスク・ハイリターン? 

  5. インディゴチルドレンの憂鬱「大人になって何が悪ーい!」

  6. 【恋愛過去生】恋愛のパターンのルーツはどこにある?

  7. 怒っているわたし、哀しんでいるわたし…どの瞬間も素晴らしい

  8. ライフパーパスレッスン発展編受講生 神崎桂さんによる「モニター募集」の…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧