好きが仕事になる寛子&好きを自覚しない潤治のライフパーパスの道

先週は、下北沢で「エンジェルリーディングカフェ」開催。本当に久しぶりの、外で開催するエンジェル企画でした。

IMG_9228

配付資料やおやつを用意しながら、隣で潤治がつくづく

「寛子って。すごい、天使愛だよね。」

とつぶやいていました。

わたしはとにかく嬉しくてしょうがなく、天使と羽の形のヴィーガンクッキーを大量に焼きました。

天使と羽は細かいデザインなので、型を抜きづらく普段は使わないもの。
とても面倒なのに、夜中嬉々として焼き上げ、個別包装まで終了。

もちろん参加者のみなさんに、形も味もエネルギーも、喜んでいただけました♪

「好き」というパワーはこの世で一番パワフルなものです。

愛(LOVE)、喜び(JOY)と同等です。

天使好きを自覚したのは、20代後半頃でしょうか。
かれこれもう15年以上、その好きな気持ちに従って生きています。

まさか、エンジェルが本業、そして専業になるとは思ってもみませんでした。

ただ言えるのは、たとえそこから収入を得ようが得まいが、ただただ好きだから「天使のメッセージ」をいろいろな手段で人に伝え続けていました。

それがたまたま必要な人に届き、感謝が発生し、その感謝がお金という形になり本業に変わっていっただけでした。
好きこそものの、上手なれ、の典型ですね。

実は今回「エンジェルリーディングカフェ」開催前後に、
そういえば…パートナーの潤治はどうだろう?
と考えました。

潤治は、どれくらい天使が好き?IMG_9238

どうやら、わたしと比べると全然好きではないのではないか・・・と引け目も感じてしまうようです。

でも、きっかけはわたし。

わたしが2006年から始めたエンジェルヒーリングで、長年整体では取れなかった痛みが消えたてとても驚いていた潤治。

潤治にとっては、肉体的な問題をオーラや人の念、過去生の記憶という目に見えないスピリチュアルな分野のアプローチで取り組みたいと感じたのが、最初のきっかけでした。

けれども、アースエンジェルのタイプで言えばわたしより天使の生まれ変わりの資質が強い潤治。
潤治は、天使の生まれ変わりの亜種「ケルビム」です。

潤治にとっては、天使は好きとか興味ある云々よりも、存在が当たり前過ぎるのかもしれません。

結婚して間もない頃のことです。
人間関係でゴタゴタの渦中にいたとき、家までの帰路の途中、女の人の声が聞こえてメッセージを伝えてくれたと、感動して泣きながら帰ってきたことがありました。

それは、潤治の守護天使だったのですね。
そのとき、メッセージには感動していたけれど、天使であることうんぬんには何も触れていなかったような。

天使の導きで14年前に交際せずに電撃入籍しているわたしたちですから、天使の存在を感じ、メッセージを受取りながら過ごすことは、いつもの日常であり、当たり前のことでもあります。

だからこそ、エンジェルワークがライフパーパスの一つであっても、天使が好きという自覚をしにくかったのかもしれません。
だからこそ、強力な牽引となる行動力を持ったわたしの存在が必要だったのでしょう。

 

さてさてこの話の詳細は、癒やしのポータルサイト「ココリラ」にて長期連載中の「パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び」で2年前に紹介しています。

⇒インディゴチルドレンの伴走者(7) 図らずして相手の天使になる

自分の好きなことが何か分からなくなって迷走状態だった潤治と共に、ライフパーパスの道が開けていった体験談を「インディゴチルドレンの伴走者」としてシリーズで書きました。

自分が「好き」という気持ちで進んだ道は、結果的に潤治を連れて行くためだったのです。

aquamixtban AQUA MIXT

今では、多くのメールリーディング企画を立ち上げている潤治。
そしてとても楽しそうにパソコンに向かい、天使や様々な存在からのメッセージを文章化しています。

リーディングそのものは、間違いなく彼にとって現在大好きなものの一つでしょう。
そして天使を介したリーディングが当たり前になりすぎていて、天使を好意の対象として見ることを忘れがちなのかもしれません。

あ、それは長年連れ添った夫婦にも言えるかもしれませんね。
ちょっと!私にも、もっと好きって言ってよね。

関連記事

  1. スピリチュアルな感覚を使ってセラピーの場を創る

  2. スピリチュアルカミングアウト「シークレットシューズの法則」

  3. 夫婦喧嘩は何の為?誰の為?

  4. 新しい家族のおかげでパートナーシップはより複雑により豊かに

  5. あなたは自分の人生を生きていますか?~「わたしは誰?」2015年冬季限…

  6. スピリチュアルカミングアウトは誰のため?

  7. 今を大切に生きる オラクルカードセラピスト養成講座

  8. 温かい繭の中☆オラクルカードリーディング体験会レポ(3)

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧