感謝残高が増えるほどにその利子は大きくなる

こんにちは、スピリチュアルカウンセラーであり、
ローフードマイスター認定校の校長でもあります、潤治です。
AR061今週末は、
ローフードマイスター検定2級講座を開催いたします。
食行動を変えていくと、いつの間にか解けている悩みも多々あると思います。
抱えている問題や課題にいろいろなアプローチする場をAQUAMIXTでは提供していきたいなと思います。
僕の場合、日常生活の食事を玄米菜食・ローフードにしてから、
野菜・果物の味が幅広く感じられるようになりました。
食べることへの感謝も増えました。


「天使の料理」ローフードマイスター検定2級講座
7月29日(日)・8月4日(土)
13時~17時 (開場 12時50分~)
次回は9月!

日常生活において、食をはじめ、
感謝することがいろいろなことへ波及していくようになります。
自分の周りで働いている人たちへの感謝。
野菜・果物が育ってくれることへの感謝。

感謝する機会が増えると、なぜだかいろいろなことが好転し始めました。


日常的にいつも良い気分でいられますし、
その分、隠しておきたいような気持ち、
ネガティブな感情を受け容れることができます。
喩えるなら…、
両手に荷物がない分、他人の荷物も引き受けたくなります。
自分が両手に荷物がいっぱいだと、助けようとする気持ちも失せますから…。
それとも、僕もこんなに荷物持っているよぉ~って
僕もこんなに苦労しています…と共感を促すとか。
でも、できることならいつもゆとりを持って、
いつでも誰かのためになれればいいなと思っています。
いつでも誰かの荷物を持てるような。
そして、御礼を言われます…
ありがとう。
こちらこそ、ありがとうって感謝します。
心の感謝残高はどんどん増え続け、
その利子が「僕の望む世界の実現」に必要な預金となります。
望む世界への実現に一直線に突っ走るのもいいかもしれませんが、
望む世界がおまけのようについてくる、「今を充実させる・感謝する」道程も
楽しいかもしれませんね。
まずは、感謝残高を増やしてみませんか?
それは食卓にのぼるきゅうりの浅漬けからだって感じられます。

感謝の心が高まれば高まるほど、
それに正比例して幸福感が高まっていく。
 
―松下幸之助 (日本の実業家)

関連記事

  1. エンジェル・ナンバー

  2. メールカウンセリングを通して自分を見つめる

  3. 恋愛がもたらすプレゼントは開けてみなけりゃ解らない

  4. リバウンド必至のダイエットループ

  5. 上級レッスン☆感想(2)

  6. リーディングを通して、その人その人の愛を観ることになる…

  7. スピリチュアルマッサージ講習会感想(4)

  8. 野菜料理から生命の息吹を感じる講座

過去記事一覧