メールリーディング☆感想(13)

ハッピーライフ

こんにちは、潤治です雨
モチベーションは上げるものではなく…あがるもの…。
やる気も出そうと思うものではなく、やりたいという気持ちがやる気になっている…。
罪悪感と責任感をはきちがえて、僕は頑張るタイプです…、でした。
ですが、人生で1番大切な責任というものはなんだろうと感じてみたとき…
とてもシンプルな答えを自らのハートの中に見つけました。
人生の責任は、僕が僕自身の人生を楽しむことである…と。
今回のメールリーディングのご感想は
「今を生きる」ことの素晴らしさを感じさせていただきました。

こんばんは
メールありがとうございました
今を生きる事
それは楽しむことから…
思い返すと楽しむことや自分を大切にすることから離れて生きてきました。

楽しまないなんてもったいない…が今の口癖になりつつあります。
今週末には江ノ島で初サーフィンに行きます。
ジムで泳ぐようになってから小学生の頃を思い出すようになりました そこからやりたい事にチャレンジするわくわくした気持ちに従おうと思うようになりました
海につかりたいと思うのも自然の中で生きている事を実感したかったし、たとえ、うまくできなくても楽しめる気がして…。
その後の鎌倉野菜を使ったレストランに行くのも楽しみで…。
そんな話を患者さんに勇気を持って話すと江ノ島の色んな情報を教えてくれたり、一緒に楽しんで会話に参加してくれたりして、こんな一言で会話が弾むんだなぁと実感しました。
幸せは一人のものじゃないんだ!メッセージ通り感じた感覚です。

私が私であればあるほど毎日が楽に感じます。
しょげたり、めげそうになったら、メールを読み返して軌道修正をしたいと思います。

どうもありがとうございました。
またワークショップやお茶会で会える事を楽しみにして…・。
…後日談
私が今、へこみながらでも前に進もうと頑張れるのは今周りにいるみんなのお陰だと実感しています。

偉いなあとか見習いたいなぁとか思ったり、無愛想な患者さんでも私はあなたと本当に話がしたいんだという気持ちで望むといい笑顔を返してくれたりして、あっ、こんな笑顔をするんだぁ…ってうれしくなったり。
まわりがなんて言おうと私の気持ちにぶれなければいつかは伝わるだろうという確信も持てるようになりました。その実践を日々しているような気がします。

悩みを相談できる私にもなれました。
悩みを聞いてもらえる人達にも出会えました。

そしてこうやって支えて貰えることで不安を消す事もできました!人が苦手だった私もクワクに集中する事で変な苦手意識やモジモジするじれったさを消せたらなぁと思います。でも、できる事とそう簡単にできないことの溝は深い気がするのですが…、あー、やですね。
こうやって気付かせてくれたお二人に有り難いなあと思います。
感想の件ですがどうぞ使ってください。
うれしい、けれど恐れ多くてまだ受け取り辛いメッセージもあるけど日々すり込んでいけたらいいなぁと思います。

サーフィンの次はラフティングを計画中の K.I でした。
(K.I さま 女性)

自分が楽しむことや幸せを選択することで、それはひとりのものではなくなると感じます。
あなたが幸せになればなるほど、周りの人たちも幸せになる。
罪悪感を手放し、本当に責任を知ることが私たちの人生の目的なのかもしれません。
自分自身の人生を心の声を聴きながら、楽しんでも良いと教えていただきました。

タイトルとURLをコピーしました