正解不正解を手放す人生!オラクルカードセラピスト養成講座入門編

オラクルカード感想・体験・レポ

オラクルカードセラピスト

はじめての対面でのオラクルカードリーディング

誰かにリーディングメッセージをお伝えする時、はじめてですと緊張するものです。
このリーディングは合っているのかな?間違っているかもしれない、と思い悩むわけです。

誰かにリーディングメッセージをお届けすることで得るものがあります。

何だと思いますか?

講座でもそうなのですが、実習で対面ペアリーディングをすると、する前よりもした後のほうが、皆さんの活気や納得度があがっています。

それはどうしてでしょうか?

オラクルカードを使って、誰かにメッセージを伝えることで、それが自分自身へのメッセージにもなっていることに氣づきます。そのリーディングメッセージを伝える場がお互いのメッセージの交流なわけです。

リーディングの場は相手にお伝えしながら、自分のためのメッセージでもある

オラクルカードの講座をして、18年ほどになりますが、リーディングの場は本当に素晴らしいといつも思います。

正解不正解よりも、大切なのはあなたの直感!

オラクルカードは、

  • あなたの今、その時の状況にぴったりのメッセージをくれる
  • 絵を見ているだけで癒され力が湧いてくる
  • 些細な日常の悩みにも答えてくれる
  • 優しい言い回しで元氣と勇氣をくれる
  • 人生の見通しをハッキリさせてくれる
  • 自分の直感を信頼するツール

そのような体験から、オラクルカードセラピスト、また、スピリチュアルカウンセラーとしてリーディングするようになる方もいます。

「なんとなく」感じていること、ふと思いついたことなどが、その人を導くメッセージであることも多く、それをオラクルカードを通じて受け取っていく力を磨きます。

オラクルカードは「なんとなく」受け取っていることを可視化してくれる

オラクルカードセラピスト養成講座「入門編」。
あなたもカードと仲良くなりませんか?

すぐに打ち解けるでしょう。

受講された皆さんの声

この講座・ワークショップは、どのような体験になりましたか?

久しぶりに他の人からリーディングしていただけて、すごく嬉しかったです。
あと、ここ最近自分が受け取っているメッセージと同じことを何度も聞いたので、改めてそのメッセージが今本当に私に必要なんだなと思いました。またそうやって同じメッセージを聴かせてもらうことで、ちゃんとメッセージを受け取れている、という確認にもなりました。 (あっき〜さま 女性)
リーディングのやり方を基本から教えていただけたことはとても勉強になったし、皆さんとリーディングし合うのがとても楽しかったです。同じカードでも人それぞれ感じ方や捉え方が違って、新たな発見があったり、もう全部良かったです(笑)
(吉澤 茜さま 女性 薬剤師・漢方養生アドバイザー®︎)

この講座を今後どのように活かせそうですか?活かしていますか?

自分が開催するワークショップや講座で活かしていきます!(あっき〜さま 女性)
自分の日々の生活、これからのこと、子どもたちとのこと、家族のこと、健康相談に乗る時も活かしたいです。入門編の受講でも、他の人にリーディングできるようになるところが嬉しい! (吉澤 茜さま 女性 薬剤師・漢方養生アドバイザー®︎)

オラクルカードのどんなところが好きですか?

カードを通して、いつだって目に見えない存在から守られ愛されている、と言うことがわかるところ。 (あっき〜さま 女性)
いま必要なカードが出る。直感が磨かれる。絵がきれい。いろいろなことが分かる。自由。正解も不正解もない。 (吉澤 茜さま 女性 薬剤師・漢方養生アドバイザー®︎)

講座全体のご感想

潤ちゃん、寛子さん、今日もありがとうございました!久しぶりのAQUA MIXTのワークショップ、とっても楽しかったです♪オラクルカード、やっぱり好きだなぁ〜とまた改めてカードへの愛を感じさせてもらえました。本当にありがとうございました♡
(あっき〜さま 女性)
あっという間の3時間でした。本当に楽しかったです。また違うコースにも参加したいです。早くカード買いたいです!(吉澤 茜さま 女性 薬剤師・漢方養生アドバイザー®︎)

オラクルカードリーディングの上達は「楽しむこと」

オラクルカードのリーディングが上達するために必要なことのひとつは、

「楽しむこと」です。

オラクルカードを使って、目の前の人とそのメッセージを分かち合うことは楽しいことです。心も満ち足りる感覚を覚えるでしょう。

おおげさかもしれませんが、「本来の自分に戻る」感覚も味わうかもしれません。

その「楽しむこと」を存分に味わっているといつの間にかリーディングも上達します。
そこに、目の前の相手が、自分にメッセージを持ってきてくれる「神さまからの遣い」のように感じられるとさらに上達するでしょう。

そのように感じていると、猜疑心で身動きが取れなくなることも少なくて済みます。人生が上昇する時、一旦落ち込むことがあります。

その時に、「楽しむこと」を中心に置いていると落ち込みを噛みしめながら、前に進めるでしょう。

例えば、以下のようなことを思って、自分の落ち込みから逃れることがあります。

  • これは趣味だから…
  • これでお金をもらえないから
  • わたしが人にメッセージを伝えるなんておこがましい
  • その人の人生を左右するようなことは言えない
  • いつか、納得がいく形でセラピストになろう

そのようなことを思って、楽しむことを臆することもあります。

残念ながら…、「いつか」は永遠にやってきません。

直感がYESと言ったなら、思いを伝えましょう。
その自分に感謝をしましょう。

そして、行動を起こしましょう。

直感を指針に行動を判断し続けていくことで、どんな未来を受け取るでしょうか?オラクルカードはあなたの直感を磨き、あなたを導きます。

 

タイトルとURLをコピーしました