プレゼント上手に思う天使とつながるコツ

宇宙や天使とつながる

春は家族のお誕生日が続きます…AQUA MIXTの水本寛子です。

先日は母の誕生日プレゼント選びをするなかで、「天使にプレゼント選びを手伝ってもらう」ということを改めて思い出して実践しました。
母も、いつも以上に喜んでくれて直ぐに使ってくれました。心のこもったお礼のメールも届きました。

でもこれ、思い入れの強い相手ほど、忘れてしまったりするんですよね…。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/20357″]

思い入れ過ぎて天使の存在も忘れてしまうことも

来月は娘の小葉(このは)の5歳の誕生日があり、誕生日プレゼントは何が良い?という話をしています。
けれど、娘へのプレゼントに関しては、色々考えて調べてと…自分の知力体力すべてを注ぎ込みながら、天使のサポートを仰ぐことをすっかり忘れてしまったりします。
どうやら娘に対しては「せっかく買うなら、満足度の高い物を!」という氣持ちが強くなってしまうみたいですね。
それが、子ども特有の直ぐ飽きてしまうようなことがあれば、それはもう…心の中は嵐が吹き荒れますね…。

いわゆる、「執着」や「期待」という、人生の罠にハマりやすいのが、親子関係や大好きな人に対してかもしれません。
時には天使の存在すら忘れてしまう、強力な罠です。

2週間後の娘の誕生日、さてどうしよう…
急に子供用のバイオリンが欲しいなんていう、難題を出されています。

とても素敵なプレゼント上手な方から学ぶ

プレゼントと言えば、とても贈りもの上手だなと感じる方がいらっしゃいます。

継続してAQUA MIXTのレッスンを受講する度に、ちょっとした手土産を持ってきて下さるのです。
これこそ、プレゼント上手。

  • 相手にあまり負担にならない程度の予算のもの 今風に言うと「プチプライス」
  • え?これって何?と興味をそそられる、話のネタになる
  • 印象に残り、忘れられない
  • 何よりも、自分(たち)のことを考えて選んでくれたのがよく分かり心温かくなる

けれども何をいただいたかよりも、その根底にある想いが大切なんだろうなと感じます。

その方の姿勢は、何よりも

  • プレゼント選びを心から楽しんでいる
  • ここで必要なもの、喜ばれるものはなんだろう?と問いかけを持ち続けている

いつも、お店との出逢いやその物を選ぶきっかけなど、お話を聴いているだけで楽しいのです。

それは無意識に、天使とつながりプレゼントを選んでいるのですね。
だからこそ、いつもいただく物に感動やなんとも言えない嬉しさがあります。

天使とつながるコツを実践

その方のプレゼント上手な理由に想いを馳せると、まさに天使とつながるコツそのものです。

  1. 楽しむこと
  2. 天使に問いかけること

天使につながることで、自分の想像以上の嬉しい結果がもたらされたりします。
自分で考えて、予測して、計画して…ということの限界を、たやすく超えることが出来る。

天使とつながり、自分という枠を超えた新しい可能性が広がる人生を、歩んでみませんか。

AQUA MIXTの天使のコース エンジェルワーカーシリーズ 好評受付中

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/9419″]

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/473″]

タイトルとURLをコピーしました