なけなしの愛よりもお裾分けの愛を…

おはようございます、潤治です晴れAJ020.jpg
AQUAMIXT を立ち上げて、スピリチュアルマッサージとして施術をする前、僕は大手マッサージチェーン店でアルバイトをしていたことがあります。
勉強をしながらお金をいただけると思い、時給800円 で働いていました。その当時はスピリチュアルな視点はありませんでしたから、整体の知識を駆使しながら、施術を行っていました。

どうやって身体をほぐそうか、どうやったら目の前の人を癒やすことができるのか…
と考えていました。手段ばかりに意識がいき、本来の目的である、どうして人を癒やしたいのか?を考えることはしませんでした。
僕の人生を使って、この場にいるのはどうしてなのか…?
そのことを考え始めるのは、寛子と出逢う頃からです…。少し先になります。


お店で働きながら、気がつくことがありました。
身体を故障させながら、施術をしている人が少なくないということです。
肘や腕にテーピングをしながら…
少し鬱気味になりながら…
腰を痛めながら…
指の痛みを我慢し、汗をかきながら…

休憩の時間も短く、ろくにご飯を食べる暇が無かったりします。
いろいろなお客さんのエネルギーに当たるのか、調子を悪くする仲間もいました。
足つぼなどを施術した後は、身体が重くなるのを感じます。
足裏から邪気などが出ているとよく言われますが、そのせいなのか妙に疲れます。
食欲は失せるのに、甘いものだけは食べたくなりました。
タバコやカフェインを異常に摂る人もいました。
しかしながら、お店の売り上げ、施術のスキルの向上のため、
皆、一生懸命に頑張りました。
本当に“頑張っている” という言葉が当てはまる状態です。
自分の体調はさておき、お客さまの身体が癒やされることに力を注ぎました。
その経験が今の僕を支えています。
・自分をおざなりにしないこと
 自分の気力の充実や幸福感が、結果として人を癒やすことに繋がるため
・相手のために頑張ることを手放すことで、相手に負担をかけないこと
 「一生懸命、君のことを愛します!」なんて言われたら、負担だし、苦しいから
・人から受けるエネルギーを自覚すること
 目に見えない影響が、目に見える世界を創り出していると理解したため
・自分から出るエネルギーをクリアにすること
 自分が幸せで清らかさを感じていれば、湧き出てくるものはクリアなものであるため
・勇気を出して、本来の自分の姿を選択すること
 ハートが望む方向へ進むことは、自分の可能性を広げることに繋がるため
・お裾分け気分でライフワークを営むこと
 幸せ感や充実感が湧きあがってくるほうが、そのワクワクが伝播するため
 挫折や失敗にも対応でき、それらを幸福へのサインと感じられるため
・アドバイスは参考に、自分がやりたいかどうかで最終の判断はすること
 人生の責任は自分自身にあると自覚するため
 情報に主導権を握られると、本来の自分の力が発揮できないため
大手チェーン店でのアルバイトの経験のひとつひとつが、
無くてはならない人生のパズルのピースであり、
無駄なことはなかったと感じます。
無駄に見えるようなことでも、人生への問いを持ち続けると、
本当の姿を見せてくれるのかもしれません。
自分の人生を使って、何を実現させたいのか?

タイトルとURLをコピーしました