11月24日(日)CACR(TM)受講生サポート講座レポート

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。

寛子とふたりで講師を務めますCACRトレードマーク(TM)受講生サポート講座が
昨日ライトワークス五反田本店にて開催されました。

11/24 CACR(TM)フォローアップ講座


毎回、違う気づきやエッセンスが盛り込まれるのがこういった講座やワークショップです。
参加される方々が変われば、気づきも必要なものも変わっていくということでしょうか。
すでに300名以上が受講され、130人ほどの認定エンジェルカードリーダートレードマーク(TM)が誕生しているそうです。
エンジェルカードリーディングは、ドリーン・バーチュー博士のエンジェル・セラピーレジスタードマーク
入門であり、大切な基盤
です。
エンジェル・セラピーレジスタードマーク に興味がある方、セラピストとして基本に返りたい方には特にお薦めしています。
そして日本で初のドリーン・バーチュー博士の認定を目指すことで得るものが多いと思っています。AQUA MIXT で認定を行っていないのは、より本道を歩んでいただきたいという思いがあります。
ドリーン・バーチュー博士やスタッフのエネルギーに触れることで、自らのエネルギーもあがり、「目に見えない法則」に沿うことができると感じます。


さて、今回、起業についてのQ&Aも共有させてもらいました。
起業については、僕たちの経験や多くのご相談や仲間たちから学んだいろいろなエッセンスを分かち合うことになりました。寛子と僕のアプローチの違いや考え方の違いが少しでも皆さんのお役に立つことを祈っています。
未知の世界に踏み込む時、怖れや不安は当然のように僕たちの心にやってきます。
リーディングを自分以外の人にする時や、天使の存在を信頼していると他人とシェアする時、
一般通念と自分の行動を照らし合わせる時、
ひょっとしたら、怖れや不安を感じるかもしれませんね。
その時に自信を失ったり、損得や噂に心揺れたり、分かったフリをして納得したくなる気持ち、
あると思います。その自分を自覚し受け容れることが大切だと感じています。
Q&Aは寛子も僕も大好きで時間を忘れてしまいます。
ケーキを一切れずつ提供せずにホールで皆さんにお渡ししてしまったような気がします…。
多くのエッセンスが起業には必要であり、スキルや資格と起業は別問題だからです。
このへんのことは、AQUA MIXTのプロフェッショナル養成コース
じっくりと共有していきます。

さて、講座では、いろいろなワークを行いました。
エゴを観じる余裕を与えない
ベルトコンベア式1分間リーディング。

IMG_8730.JPG

リーディングでは、その人の状態によって迷いや葛藤が生じます。
「このようなことを伝えても良いのか?」
「相談内容と違うカードが出てしまった…。」

そうした迷いや葛藤を感じる余裕を与えないで、
次から次へとリーディングをしていきます。

11/24 CACR(TM)フォローアップ講座

参加された皆さん、エネルギーが上がって良い感じでした。
そして、次は、感じたままを出してみる
ギフトリーディング。

その人に必要なメッセージを皆さんで感じたままに、
お伝えしていきます。
リーディングは「なまもの」なので、躊躇せずに伝えていきます。
それをひとりひとり、思いついた時に出していきます。
受け取る人にとっては、皆さんからのメッセージに
お腹いっぱいという感じでしょうか。

11/24 CACR(TM)フォローアップ講座


11/24 CACR(TM)フォローアップ講座囲碁・将棋 の対局のようなリーディング実践も課題に取り組む方も、課題が修了して認定を取られた方も、ガイドブックを見ずに楽しくリーディングをされていたようです。
ケルト十字のスプレッドが人気があったようです。実際にやってみた後にQ&Aに入り、質問にもライブ感が出て大変参考になりました。
Q&Aはその時に必然的に出てくる疑問点が大切であることが少なくありません。
リーディングのマナーなどもお話しする機会となりました。
そして、デモンストレーションでは、複数のデッキを使うマルチカードリーディングをさせていただきました。配列から読み解く「僕たちを含む、皆さん現在・3ヶ月後・半年後」をテーマとしました。
カードの配列から自分の内面の変化、周りからの影響、そのためにどうしていくか、などを観ていきます。何か気になるカードとカードの間に追加のカードを引いてみて、さらにリーディングの内容を深めていきました。
出るカードがさらに全体のリーディングを確信的なものにしてくれます。

2013/11/24 CACR(TM)フォローアップ講座

オラクルカードリーディングを上達させるのは、
「楽しむ気持ち」
です。

そして、楽しみ続けるためのエッセンスは、
AQUA MIXT でお伝えしています。


実は、これがとても大切なのです。

関連記事

  1. 頑張ることは絶望への積立貯金「パパと紫陽花泣いていた」

  2. 天使のサプライズ誕生日@TDS☆その3

  3. 温かい繭の中☆オラクルカードリーディング体験会レポ(3)

  4. 誰もが例外なく守護天使に守られている

  5. 過去生の踏襲か、人生は選べるのか

  6. 天使との学びを卒業するときは来るのか?

  7. 道のりも楽しい目標設定

  8. 天使が教えてくれる人間関係からの学び

過去記事一覧