リア王・リア充・ネト充 ギャップが生まれやすい時代

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
WallpapersHD-462
AQUA MIXT 潤治です。
先日、募集させていただきました
「あなたに天使の祝福を与える140文字メッセージ」は、
想定以上のお申し込みのために、20日間限定としながらも、
早期の〆切りをさせていただきます。
またの機会をお待ちいただければ幸いです。
本当に申し訳ございません。
そして、とってもありがとうございました!
いつの間にかAQUA MIXT のメールレターサービスも登録される方がとても多くなり、限定サービスなどの応募総数も増える結果となりました。
ホームページなどでご登録はその方の自由意志にお任せするスタイルなので、すこーしずつ、すこーしずつブログの内容や僕たちの姿勢に賛同してくださる方々とのご縁が増えてきました。
日本全国津津浦浦(→表現古い?)、また海外からのご登録者の方もいて、
インターネットというツールはとてもパワフルなものだと感じています。


20年前には想像できない世界でした。
インターネットで画像をダウンロードしたくても、
電話回線のダイヤルアップ接続で、
そのスピードの遅さにドキドキしていました。(→嫁が帰ってこないうちに…的な。)
まさかあの時代に、インターネットと宅急便ネットワークが広がることで、
個人でも店舗を持たずに商売ができるなんて思いもしなかったことでした。
AQUA MIXT のことも見つけていただく機会が
インターネットのおかげで増えたわけです。
僕たちが発信することで、それを受信してくださる人々につながるのですね。
それは僕たちが「AQUA MIXT とはこういうものです。」、
「こういうサービスを提供しています。」と知らせていると言えます。
そして、それは「僕たちはこういう人間です。」
ということを伝えているのです。
企業イメージというというものでしょうか。
それはイメージ戦略と捉える場合もあります。
人からどう見られているか?人にどう見られたいか?
そして、どう見せるか?

…企業はコマーシャルや慈善事業や社会福祉など積極的に取り組み、
消費者に企業イメージをどう見せるか?を大切にしていたりします。

しかしながら、

その企業で働いてみると、実は過酷な労働条件で、
社員は疲労困ぱいという話も良く耳にします。
最近ではブラック企業などと呼ばれるそうですね。
企業イメージと実質が同じであることが目指すべきものかもしれません。
AQUA MIXT のことを発信する時、
それは、「僕はこういう人間です。」ということを発信していることでもあります。
その発信する自分という人間のイメージと、
本来の自分にギャップが無いことも心がけていることのひとつです。

「リア充」・「ネト充」
という言葉からも、
本当の自分とネットの中での自分のギャップや矛盾
はらみやすい時代になったように思います。
【潤治メモ:リア充】
ネット利用者が使う俗語で現実
(リアル)な生活が充実していること、人を指す。
ネット生活が充実
(ネト充)している一方で、リアルな生活(仕事・生活・恋愛など)
充実感のない人が用いるとされる。
リア充とタイピングしたくても、潤治の場合、「リア乳」と打ってしまい、
ひとりでアホか!とツッコんでいる。

自分をどう見せるかに力を注ぐのか。
自分がどうあるのかに力を注ぐのか。

自分を発信する前に、いつも考えることです。
AQUA MIXT の姿勢はいつも盤石なものでありたいと思います。
プロフェッショナル養成コースはあなたに盤石な人生の生き方を共有していきます。


【シックスセンススクール】プロフェッショナル養成コース
~揺るぎない人生の羅針盤を~
愛する・生きる・働くこと考え、人生のプロフェッショナルになる。プロ意識が人生の困難を祝福に変え、自分を信じる勇気が運命を発展させる。あなたはどのステージから始めますか?
【ステージ1 準備編】アースエンジェルコース
どういう人生にするか、どう生きるか?最初の問いが大切。才能を開くセッションや・ツォルキンやアースエンジェルタイプから見る“その人の使命や役割”をいろいろなシーンで観ていきます。
【ステージ2 行動編】ガーディアンエンジェルコース
自分の思う人生を生きようとする時、あなたにもたらされているギフト(才能・神さまからの贈りもの)をさまざまなシーンでハイクオリティに具現化していきます。行動が人生を変えます。
【ステージ3 発展編】アークエンジェルコース
プロフェッショナルに“なる”のが目的ではなく、その道を歩み続けるコツや姿勢を習得し、あなたにしかできない仕事・使命を生涯展開し続けるサポートをしていきます。

関連記事

  1. 桜ヶ丘公園、1分咲き…

  2. エンジェル・ヒーリング入門(3)☆日常生活の浄化

  3. 人を大切にする心

  4. [願いを祈りに]10月27日●04:58蠍座☆新月の祈り

  5. 傷つくならば、それは「愛」ではない☆1年間のワーク

  6. 第六感を使ってコミュニケーション

  7. 小さい秋みつけた(1)キノコ編

  8. 簡単に始められるローフードと心のデトックス

過去記事一覧