聖ヶ丘散策(1)

夜は少し冷え込みますね。
春生まれで、今の時期が一番ワクワクする寛子ですかわいい
今朝の散歩ルートをたどりながら、次の満月の日に行われる"Feel the Moon"ワークショップ開催地も紹介させていただきますね。
私と潤治は近所(主に聖ヶ丘&連光寺)の自然の中を散歩し、四季の自然の息吹を感じその中に身を置くことを日課としています。
P4230015.jpg今日は『聖ヶ丘遊歩道~大谷戸公園』を紹介します。
家を出るとすぐ、聖ヶ丘遊歩道(写真・左)です。
聖ヶ丘小学校から聖ヶ丘中学校の脇、そして多摩市立大谷戸公園まで2km弱続いています。
朝夕は、小・中学生たちの安全な通学路となっています。


P4230019.jpgほら中学生の男の子たちが、並んで通学中です。
AQUA MIXTのセラピールームは聖ヶ丘中学校の近くにあり、たまにチャイムも聞こえてほのぼのするんです。
V8040210.JPG緩やかに遊歩道の坂を下って行くと、富士山が見えたりジブリアニメ「耳をすませば」の舞台桜ケ丘の起伏ある街の様子が広がります。
多摩は実に、階段と坂の多い丘の街ですグッド(上向き矢印)
そこが大好きなところなのですが・・・。
そして養護学校の脇を通りつきあたる場所は、一層緑の濃いところ。
終点の「市立大谷戸公園」です。sum002b.jpg
広大な敷地を持つ「都立桜ケ丘公園」に隣接した北側に広がる、広々とした芝生とキャンプ場や遊具が充実した公園です。
PA070021.jpg週末は、子供の姿をたくさんみますが、平日は人が少ないですね~。
"Feel the Moon"ワークショップでは、この公園内のキャンプ場にてデトックスランチをいただきます。
P4230028.jpg
開始前に、私たち夫婦が野外料理を楽しむことになりそうです。
お手伝いをして下さる方、是非早めにいらしてくださいねハートたち(複数ハート)
大谷戸公園だけでも十分大きいのですが、比較にならないほどの広大な敷地と起伏に跳んだ、山そのものと言える桜ケ丘公園が隣接しています。
今朝の散歩コースはこのまま桜ケ丘公園を抜け、帰宅しました。
私たちも、まだ桜ケ丘公園の全貌を知りません。
山歩きのような散策コースが、あちこちあるのです。
たまにワークショップやレッスン時に、桜ケ丘公園でみなさんと食事をしますが・・・ほんのさわりの部分なのですね~目
私たちも毎日散策を楽しんでいる、日常の喧騒を忘れ鳥のさえずりに癒される、静かな素敵な場所です。

関連記事

  1. 問題が生じた時、それはルート選択

  2. らせん状に加速する☆気付きの新陳代謝

  3. 中学生の頃のようなわくわくが止まらない

  4. 涙のセッションを越えた後に待っているものは?

  5. エンジェル・ヒーリング入門(3)☆日常生活の浄化

  6. 水晶の日そして銀河の活性化の正門の10日間最終日

  7. [願いを祈りに]4月21日16:18●牡牛座の新月

  8. ひとり合点してモヤモヤする…(人生遠回り説)

過去記事一覧